ボーイスカウト横浜第98団活動ブログ

ボーイスカウト横浜第98団の活動ブログです。
(横浜市旭区白根周辺を本拠地に活動をしています。)

ボーイスカウト横浜第98団の活動ブログです。
私たちは、横浜市旭区白根公園、白根神社・白根不動・旭台中央公園周辺を活動の本拠地として、旭区東部、保土ヶ谷区西部地域を中心に多くの仲間が集まっています。
体験入隊(入団)はいつでも歓迎しています!
月3回程度、日曜日を中心に活動していますので、
是非、一度、メールにてお問い合わせ下さい!

ビーバー・カブスカウトのナイトズーラシア

道志川夏季キャンプから帰ってずっと雨曇雨
翌日の道志村は大雨避難勧告が出ました
たまに忘れていたように夏のお日様が恥ずかしそうに
顔を出す天気の2週間たった20日日曜日は
横浜動物園ナイトズーラシアに行きました
昨日は夕方からモノスゴイ雷雨土砂降り
今日は曇りでむし暑いけれど雷雨予報は出ていない
そんな中近所のバス停から3時過ぎのバスで
ズーラシアに行きました
ズーラシア正門チケット売り場前です
IMG_1784参加者が20人に
満たなかったので
団体割引はなし
残念!


  入場です
IMG_1786






入ってすぐにおなじみのみんな大好き
大きな動物がいます
IMG_1787みんな一斉に
見ています
IMG_1788






見ているのはこの子です
IMG_1789






さて園内巡りが始まりました
クイズラリー回答用紙をもらっての
広い園内歩きです   スタンプ押してます
IMG_1790IMG_1791






IMG_1792どんより曇り空
湿度高くむし暑く
風は”そより”とも
しない中の歩き
です
広い園内コースを確かめながらの歩き
IMG_1793IMG_1794






日曜日ナイトズーラシアなのでお客さんは
多数来園されてました
親子連れ 若いパパ ママ 子供さん
カップルさん いろいろ多彩です
IMG_1795IMG_1796






IMG_1797
水分補給しながら





ミストがありました 一瞬の冷気をくぐり抜け
IMG_1798IMG_1799






IMG_1800
じっとこちらを
見て動かない
にらめっこしたわ


IMG_1801IMG_1802






IMG_1803
ひたすら動物たちを
巡りました



ペンギンさんのもぐもぐタイム
小さな魚を頭から飲み込んでました
魚は鯵かな
IMG_1804






休憩広場でみんなで一緒に
IMG_1806
またミストです
IMG_1807






クイズラリーのスタンプ押してます
IMG_1808IMG_1809






白熊さん ペンギンさん あのオカピ君
ライオン トラ キリン さい シマウマ
チンパンジーをはじめいろいろなお猿さん
ミーヤキャットなどたくさんの動物たちに
会えました
IMG_1810






そしてころころ広場に着いたら
ナイトズーラシア夜市してました
IMG_1811IMG_1812






IMG_1813アイスクリームや
かき氷は長い行列で
無理



そこでクイズラリー答合わせしてくじ引いて
記念品もらったら
IMG_1814IMG_1815






正門に戻り大きなおみやげ店で
アイスクリームや冷たいもの食べました
店内は冷房で体の外から中から冷やすと
寒くなり むし暑い外が暖かくて気持ちいい
だって! いろいろですね
そんなこんなで7時過ぎのバスに乗りました
外は暗くなっていて
夏至からしたら大分日が短くなっていました
夏場にしか体験できない夕暮れから夜の
動物園ナイトズーラシアでスカウトたちは
何を見て体験して記憶にしまったのかな












ビーバー・カブ隊夏季キャンプ 道志川

ビーバー・カブスカウトの夏季キャンプを8月4日から
2泊3日 山梨県道志村の水の元キャンプ場で行いました
このキャンプ場でのキャンプは過去何回も行ってるので
それこそ勝って知ったるキャンプ場なんです
到着を水の元キャンプ場のお母さんに電話するだけで
後はマイペースですよ ”勝手にキャンプするね” です
この夏は天候不順で曇雨が続いていた8月4日スタートです
白根お不動様境内に集合しキャンプ資材 食材 個人装備を
車に積み込みからキャンプがはじまりました
IMG_1650みんな
隊長から話を聞いてます
IMG_1651






マイクロバスに乗り込みました
IMG_1653個人の車を使わずに
資材輸送車も
マイクロバスも
運転手付き送迎バス
なんです
横浜市内 相模原市内が混んでいて・・・
津久井湖の公園で休憩トイレストップ
IMG_1655IMG_1656






再び乗り込み道志村に向かって
IMG_1657IMG_1658






水の元キャンプ場には12時半到着
みんなでおにぎり昼ごはんです
IMG_1659IMG_1660






入村式が始まりました
IMG_1663IMG_1664






このあとは各自決められたバンガローに入り
荷物を置きお楽しみ川遊びです
曇空で川の水が冷たくみんな川からすぐに
戻ってきたのでカメラパチリの時間なし
夕飯はBBQ 和牛カルビー 豚肉 野菜・・・
IMG_1665IMG_1666






ガスバーナーで炭火を作ってます
IMG_1668スカウト達は
興味深々




IMG_1669
準備ができるまで
待っています



さあ肉を焼き始めました
IMG_1670IMG_1674






野菜も焼き始めました
IMG_1673






炊事場ではじゃがいもをふかしています
IMG_1671IMG_1672






7月に収穫したじゃがいもなんです
バター 塩 醤油などで食べます
すごくおいしいです
ここからはBBQ風景パレードです
IMG_1676IMG_1677






IMG_1678IMG_1679






IMG_1680IMG_1681






IMG_1682IMG_1683






IMG_1684IMG_1685






IMG_1686
みんなおいしい肉
やさい じゃがいも
に満足しました


水の元キャンプ場本館民宿のお風呂に入り
初日の夜は花火です
IMG_1687IMG_1691






IMG_1692IMG_1693






IMG_1694花火が終われば
寝る準備をして
9時消灯
おやすみなさい
ZZZZZ・・・・
キャンプ2日目 8月5日の朝は青空が
朝食準備が始まりました
メニューは自分の手作りサンドです
6月の料理会で練習したメニューです
IMG_1695IMG_1696






IMG_1699IMG_1701






9時から朝礼の前に 新入隊ビーバースカウトの
”やくそくの式”をしました
IMG_1703IMG_1704






朝礼です
IMG_1705IMG_1706






副長から7月夏祭り”光るおもちゃ”販売を
手伝ったスカウトたちは”がんばりました”賞を
もらいました
IMG_1707IMG_1708






みんなで記念写真 パチリ
IMG_1709






この日は午前中から川に入れそうな天気なので
川に行きました
IMG_1712IMG_1713






IMG_1714IMG_1715






水鉄砲 浮袋 ビーチボール 水中眼鏡
IMG_1716






やはり水が冷たいのでお母さんは
足から恐る恐る・・・みたい
IMG_1717そして
入りました
IMG_1719






IMG_1720
IMG_1722






IMG_1723IMG_1724






IMG_1725
男の子たちは
何してるのかな
オタマジャクシでした
IMG_1727






IMG_1728IMG_1729






スカウトたちもお父さんお母さんも
リーダーも川遊びを楽しんでます
水が冷たいので早い目に川から上がりました
お父さんお母さんのお楽しみ ”燻製作り”です
ゆで卵 チーズ たくあん さつま揚げ
ウインナーソーセージ かまぼこ
桜のチップバーでくゆらせ燻製にします
燻製食材切から始めます
IMG_1730IMG_1732






IMG_1733IMG_1734






IMG_1735段ボール箱にもち焼き網を
入れて食材を並べます
IMG_1731






網は4段にしました
段ボール箱の上を閉め
火のついたチップバーにかぶせます
チップバーからの煙が箱内に充満します
IMG_1736IMG_1737






後はチップバーが燃え尽きるまで待つだけ
1時間半から2時間経つと
IMG_1751
できました
チーズ たくあん
かまぼこ
美味しそう

昼食はソーメンと缶詰
IMG_1738IMG_1739






天気がいいので午後も水遊び
IMG_1740IMG_1741






IMG_1742IMG_1743






IMG_1744IMG_1746






IMG_1747IMG_1748






IMG_1749

水遊びをたんのう です




陸に上がれば”すいか割り”
このすいかです
IMG_1752






始まりました
IMG_1753IMG_1754






IMG_1755IMG_1756






IMG_1757IMG_1758






IMG_1759IMG_1760






IMG_1761IMG_1762






IMG_1763IMG_1764






割れたすいかをいただきました
IMG_1766IMG_1765






夕食はカレーとフルーツポンチ
IMG_1767IMG_1768






IMG_1769夜はミニファイヤー
火を囲み
歌やゲームや
練習したスタンツ披露
六地蔵や浦島太郎

キャンプの夜です
IMG_1770IMG_1771






IMG_1772IMG_1773






8月6日 3日目朝食から 軽くグラノーラです
IMG_1774IMG_1775






この朝のキャンプ場の空です
IMG_1779






朝礼が始まりました
IMG_1776






帰る日なので水遊びではなく
キャンプに来た記念の板を作りました
IMG_1778IMG_1780






そしてお世話になった台所に貼り付けます
IMG_1781
過去に訪れた記念板の横に
打ち付けました
IMG_1782







退村式では頑張ったスカウトの表彰
参加賞 そして
すごく頑張ってくれたお父さんお母さんへの
お礼の表彰 と言っても順位がつけられないので
最初はグーじゃんけんポンで商品を取って
もらいました
IMG_1783
ありがとうございました





早い時間にマイクロバス 資材車が
到着したので1時間早く出発しました
バス中では熟睡かな
白根には2時半に着きました
夏が戻ってました






















今年も流しソーメン会しましたよ

夏日のカンカン照りが続いた日から
一変むし暑い曇り空の下
白根のお不動様境内で流しそうめん会をしました
ボーイスカウト体験の3ファミリーも参加です
いつものように開会セレモニーから
IMG_1612






みんなで倉庫から資材を境内に運び
流し竹をセットしています
IMG_1613そして竹を洗って
IMG_1615






準備している間は年少スカウト 体験の子供ちゃんたちは
白根公園でゲームをしています
ヤングリーダーが頑張ってます
IMG_1614IMG_1617






薬味のミョウガ オオバ ネギを刻んで
IMG_1618流し竹準備もOK
薬味もOK
IMG_1619






さて試し流しです
IMG_1620IMG_1621






いよいよ流しソーメン開始
ソーメンはみんなで持ち寄りなんです
IMG_1622IMG_1623






IMG_1624枝豆も流れてる
IMG_1626






ゼリーも落花生も流れてる
ミニトマトは高いのでやめましたよ
IMG_1627
みんな
頑張ってます
ここからは


まあみんなの食べっぷりを見てください
IMG_1628IMG_1629






IMG_1630IMG_1631






IMG_1632IMG_1633






IMG_1634IMG_1635






IMG_1636ママと真剣なまなざしで
見つめてます
何を狙ってるのかな
IMG_1638






IMG_1642IMG_1645






こちらのおじさんたちは直接ソーメン食べてますわ
手っ取り早くていいかも
IMG_1646






おなかいっぱい食べた子供たちは
”だるまさんころんだ”
IMG_1647






今年も楽しい流しソーメン会になりました
みんなで後片付けして閉会セレモニー
そして待ち遠しい8月夏季キャンプの説明会が
ありました
ビーバー・カブ隊は山梨の道志村
ボーイ隊は元箱根のキャンプ場なんです
もうすぐですよ























98団総力戦・・・・夏祭り出店( ^ω^)・・・

この時期は近所の大きな公園の夏祭りが2晩あります
98団は毎年活動資金集めで店を出してます
主力商品は”光るおもちゃ” 援護商品は”綿菓子”
そして急遽の”ポップコーン” なんです
毎年”光るおもちゃ”は蔵前の問屋さんに買い出し
今年はネットショップでも仕入ました
15日(土)3時からお店作りが始まりました
IMG_1563
光るおもちゃも全部並べます
IMG_1564






IMG_1565IMG_1566






IMG_1567IMG_1568






IMG_1569IMG_1570






暗くなると”光るおもちゃ”の存在感抜群です
IMG_1571






試し作り綿菓子を持ってる副長
IMG_1572IMG_1573






IMG_1574浴衣姿の女の子スカウトも
売り子さんで待ち構えてる
IMG_1575






お店風景です この前のスペースが人で埋まります
IMG_1576左の女の子はボーイ隊
班長です 偉いんです
IMG_1578






綿菓子にお客さんが並び始めました
IMG_1579






IMG_1580左の3人はスカウト
同窓生
2人は今リーダーです
貴重なヤングリーダー
なんです
特大が100円だから今年も大行列間違いなし状況
IMG_1583
待ちの行列が長いので





夕暮れ暗くなり始めたら”光るおもちゃ”に沢山の
子供さんが集まってきました
IMG_1584IMG_1585






IMG_1586






ここでファミリーの紹介です
このご家族は私の近所の方です
IMG_1581






こちらのファミリーはスカウトの
お父さん お母さん 妹さんです
IMG_1582






この時刻辺りから総力あげての販売です
IMG_1587IMG_1588






IMG_1589IMG_1590






光るステッキ持って嬉しそう 
IMG_1591パパに買って
もらいました




総力戦たけなわ
男の子スカウトも女の子スカウトも
リーダーもお父さんお母さんも
頑張ってます
IMG_1592IMG_1593






IMG_1594IMG_1595






机に並べた沢山の”光るおもちゃ”は飛ぶように( ^ω^)・・・
このお母さんの男の子が今月ビーバー隊に
入団しました
IMG_1596夏祭り販売 ”超楽しい” 
と言ってくれました
私はその言葉が
 ”超嬉しい”


盆踊りもたけなわです
IMG_1597IMG_1598






IMG_1599

まだまだ売れてますよ
この夜は9時半閉店


さて二日目16日(日)
二日間で売るはずの”光るおもちゃ”の在庫す
IMG_1601
これだけです





急遽”ポップコーン”の販売です
IMG_1600鍋でポップコーン
を作ります
1カップ100円



IMG_1605






2日目の夏祭り販売が始まりました
この日はなんかのんびりムード
昨日の総力戦とは大違いもいいわ
IMG_1603IMG_1604






IMG_1606IMG_1607






IMG_1608IMG_1609






IMG_1610
綿菓子行列はこの日も
続きました



二日間はまだ梅雨明け宣言もない
だから梅雨のはずが真夏日でした
17日は夏まつり会場掃除 テント撤収
団倉庫から持ち出した机や資材の返納で
98団夏祭りが終わります
後は販売決算なのです
団ファミリーの皆さん大変お疲れ様でした
今年も皆さんのおかげで夏祭り出店は
楽しいものになりました




サンドイッチバイキングとフルーツポンチ

7月9日(日)は料理集会しました
外は猛烈な夏日 
白根ケアプラザさんの厨房を借り
8月初旬夏季キャンプの献立の中から
バイキング式サンドイッチを作ります
食材は食パン バター マヨネーズ ツナ缶
ハム スライスチーズ レタス トマト
きゅうり等
フルーツポンチはすいか キウイ ミカン缶 もも缶
サイダー等です
始まりました 隊長の話を聞いてます
IMG_1525IMG_1526






副長から作り方の説明がありました
IMG_1528
サンドイッチも
フルーツポンチも
食材を刻むだけです
簡単簡単


みんな刻み始めました
IMG_1529IMG_1530






IMG_1531IMG_1532






親子料理教室みたい
IMG_1533IMG_1534






IMG_1535IMG_1536






男の子スカウトも女の子スカウトも刻んでます
IMG_1537IMG_1538






IMG_1539男の子はすぐに
厭きてしまうみたい
IMG_1541






刻むだけだから1時間もかからない
テーブルに刻んだ食材を並べ
みんな食パン2枚持って好きな食材を
挟んで食べます
IMG_1542IMG_1543






食べ終わったらお片付け
IMG_1544IMG_1547






IMG_1550






片付けの次は隊長の話を聞くのに廊下で整列
IMG_1552IMG_1554






面白いヤングリーダーで笑ってますね
隊長の話です
IMG_1557IMG_1556






この集会で”しか”カブスカウトが”くま”スカウトに進級しました
2人のカブスカウトがチャレンジ章をもらいました
頑張ってます
そして3か月皆勤賞の授与です
賞品はかわいいチーフリングのようです
紐を引っ張れば括り付けらっれたチーフリングが
もらえます
IMG_1558






次の3か月の皆勤賞に向けて
元気にスカウト活動しましょうね
  楽しいサンドイッチ集会でした
体験を通してスカウト達は
成長していきます
ボーイスカウト活動は体験学習教室なのです





じゃが芋収穫祭・・みんなで掘って・・焼いて・・食べちゃいました

3月に植えつけたじゃが芋収穫の時が来ました 
雨で1週間延期の7月1日(土)も梅雨真っ只中
朝からどんより曇り空にパラパラ小雨
天気予報は曇なのに
決行しました!気合い入ってます!
曇空の下 畑に10時集合 
みんな副長から指示を受けています
IMG_1500






始まりました まずはジャガイモの茎の
引き抜きから
IMG_1501IMG_1502






土の中に指を突っ込んでじゃが芋を掘り出します
   年寄りも           スカウトトも
IMG_1504IMG_1505






   ママ達も   小さな子も みんな掘ってます
IMG_1506IMG_1507






IMG_1503
大きなのも中ぐらいも
小さなのもゴロゴロ
出てきました



   掘ってる  掘ってる  掘ってる
IMG_1508IMG_1509






  みんな無言で掘ってる  集中してる
IMG_1510IMG_1513






IMG_1514取り残しが無いように
手を突っ込んで
土をひっくり返してる

頑張ってる


掘り出したじゃが芋を洗って土を流してます
IMG_1516IMG_1517






ドラム缶コンロの炭火で焼きます
IMG_1515

この上にドラム缶のふたを
かぶせて蒸し焼きにするのです
30分くらいで焼けました


蒸し焼きじゃが芋を包丁で十字に切り
バター マヨネーズ とろけるチーズ 粉チーズなど
いろいろ切り分けたアツアツじゃが芋に載せて
食べました
IMG_1518IMG_1519






大人の人気はイカの塩辛 キムチ
変わり種はマヨネーズやチーズに醤油を落として
アツアツ極旨   醤油だけでもグー
少し焦げたじゃが芋の皮がパリパリ香ばしくてね
3~4玉くらい食べると満足 
IMG_1520

お母さんんも
お父さんも
食べてます
アツアツで汗かきました

  兵どもが夢の跡  ご馳走様あ
IMG_1521
美味しかったあ





収穫したたくさんのじゃが芋は
みんなで持って帰りました
 とった(掘った)ぞー
IMG_1524






みんな掘りたてじゃが芋で
美味しい楽しい経験をしました

じゃが芋畑の跡に9月に大根種まき予定です
そして6月に植えたさつま芋は11月に
焼き芋大会をします
IMG_1497IMG_1498






IMG_1499

7月1日のさつま芋です

美味しく大きくな~れ








崎陽軒工場 29人で見学しました

昨日24日(土)は待ちに待った崎陽軒工場見学の日
3カ月前の朝見学予約獲得を目指し6~7人で電話し続けたのを
思い出します 全くつながらなく心折れそうになりながら・・・
そして1人の電話がつながったのです
相鉄鶴ヶ峰駅に8時20分集合
子供16人 大人13人の29人(予約は30人でした)
隊長の話を聞いています
IMG_1443IMG_1444






横浜駅行き電車待ち   横浜駅で地下鉄乗換
IMG_1445IMG_1446






新横浜駅でバスに乗り換え 長いバス待ちです
IMG_1447IMG_1449






着いたバス停が港北インター 目の前が崎陽軒工場
IMG_1450IMG_1451






見学受付のおじさんから案内を受けています
IMG_1452IMG_1453






   渡されたのが
IMG_1454
1人1人に配られました





見学開始時間が来るまでショップでの買い物予約を
して帰りに受け取ることができます
IMG_1455IMG_1457






IMG_1458IMG_1459






いろいろ楽しみながらの見学時間待ちができました
IMG_1460IMG_1461






IMG_1462IMG_1488






上履きに履き替えて見学開始です
IMG_1463






大きな部屋で崎陽軒案内ビデオから始まりました
IMG_1464






それから10人位のグループで工場見学です
シュウマイの材料紹介・・ホタテ貝柱 グリンピース・・
IMG_1465IMG_1466






IMG_1467






工場内は撮影禁止でした 
ロボットとベルトコンベヤーと人の手の
絶妙のコンビネーションで
原材料からシュウマイができて箱詰めまでの
一連の流れが見学できました
シュウマイができるまで1時間半くらいだそうです
見学が終わり大きな部屋に戻って
他のグループが戻るまで昔使ってた月餅の型枠で
月餅表面デザインを作りました
IMG_1471IMG_1472






IMG_1473IMG_1474






IMG_1476IMG_1477






IMG_1478IMG_1479






なつかしい駅ホームのシュウマイや弁当売りも再現
IMG_1468IMG_1469






IMG_1470販売女性のユニホームも
IMG_1480






見学が終わればみんなでシュウマイ 月餅の試食会です
IMG_1481IMG_1482






IMG_1483IMG_1486






IMG_1487

美味しかったあ( ^ω^)・・・
もう少し食べたかったなあ



予約のお土産も受け取り29人集合写真パチリ
みんないい顔いい笑顔してましたよ
IMG_1491






見学は10時半から12時まででした
持参のおにぎりもって日産スタジアムの
方で昼食します
IMG_1492
いい天気
でも暑いわ




サッカー場の木陰で思い思いにおにぎりタイム
IMG_1493IMG_1494






IMG_1495

なでしこリーグの試合してました
サポーターの大きな声も・・・



帰りのバスで新横浜へ 横浜 鶴ヶ峰と帰ります
バス待ち時間が長く暑かったけれど風でなんとか
暑さをしのげました
IMG_1496






みんな疲れたけれどめったに行けない
崎陽軒工場見学を十分に楽しめました
いい思い出になりました




















下見しました・・・桧枝岐村のキャンプ場

ボーイ隊夏季キャンプ候補地 桧枝岐村下見の
写真(一部ですが( ^ω^)・・・)届きました
緑が気持ちいいキャンプ場ですね
テントサイトです 日除け雨除けのタープですね
image3image2






炊事場 流しもあります
image11image21






トイレは水洗ウオッシュレットだそうです
image33











キャンプ場そばを流れる小川
image1






image14六地蔵様です
桧枝岐は寒さ厳しい
土地で昔は生活も厳しく
間引きされた人々の
霊を慰めるために
たてられたとのことです

これは”橋場のばんば”と言うそうです
image24image34






縁切りと縁結びができるそうです
なんと便利?かな・・・・
向かって左が縁切り 右が縁結びだそうです
右に置いてあるハサミはさび付いていて
しばってあったり蓋がついていたり
・・・・・ハサミが使えませんね
橋場のばんばの頭におわんを乗せると願いが
かなうそうです
なんとユニークなことでしょうか
ローカル色豊かな村のようです


ボーイ隊 デイキャンプ 野外料理訓練

18日(日)ボーイ隊はキャンプ場で野外料理訓練を
していました
夏季キャンプの3拍4日ではすべて自炊生活なので
食事 それも美味しくできれば・・・・
IMG_1438IMG_1439






IMG_1442

女の子班長を中心に
男の子スカウト達も
頑張ってます


料理はスカウト達にまかせて指導者は
指導者の仕事をしています
IMG_1440






紫陽花が飾られていました
梅雨時期の集会の一コマでした
IMG_1441







夏季キャンプ地 道志村水の元キャンプ場下見

年少のビーバー隊カブ隊の夏季キャンプは
今年も道志村水の元キャンプ場です
今年は団全体のキャンプではなく
各隊のキャンプです
ボーイ隊は尾瀬の入口 桧枝岐での
キャンプです・・・いいですね
8月上旬に行く水の元キャンプ場に下見に
昨日行きました
5人車1台 片道85km 2時間半の行程です
白根を8時半出発
2時間あまり走ってコンビニで休憩
IMG_1408






11時に水の元本館民宿に到着
IMG_1409
水の元のお母さんに
挨拶して
キャンプ場を見に行きました
何か新しい発見があるかな?


私たちが泊る去年と同じキャビンです
去年は台風が来てテント泊のボーイ隊も
このキャビンに避難した思い出が・・・
IMG_1411IMG_1410






場内を見て回りました
IMG_1412IMG_1413






かまどです
IMG_1416IMG_1417






IMG_1418
IMG_1419






キャンプ場の前を流れている道志川です
IMG_1420IMG_1421






夏場は流れるプールになります
IMG_1422






山中湖方面の山の向こうに富士山の山肌が見えました
IMG_1423
残雪です





下見に参加した女性リーダーです
IMG_1424

下見を楽しんでるかな




IMG_1425
何回か泊まった
ツリーハウスです




なんと新しい発見 可愛いキャビンが数棟できていました
IMG_1426IMG_1434






おとぎ話の国のキャビンみたい 室内は
   薪ストーブ ランタン ロフト
IMG_1427IMG_1428






   時計までありました 一度は泊まってみたい
IMG_1429






こんな素敵なキャビンも 
大きな杉の木を回る木の坂道からテラスに入ります
IMG_1430IMG_1431






IMG_1432室内探検中

IMG_1435






IMG_1433






下見のメンバー4人にカメラの私の5人です
IMG_1437






楽しい下見になりました
白根に4時半に着きました












新入団員募集中!
ボーイスカウト横浜第98団
へのお問い合わせは
hirakihiroshi@gmail.com
まで、ご連絡下さい
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: