12月24日はクリスマス会
近所の白根ケアプラザの厨房とホールをお借りしました
午前中はボーイ隊スカウトと大人でケーキ作り
ビーバー・カブスカウトは会場飾りつけです
セレモニーから始まりました
IMG_2095






そして飾りつけ作業です
IMG_2096IMG_2097






小さいスカウト達は頑張りました
お爺(G)ちゃんたちも頑張ってます
IMG_2101IMG_2102






厨房ではケーキ作りたけなわです
IMG_2098IMG_2099






IMG_2100IMG_2103






飾りつけも終わりケーキが出来上がるまで
ゲームを楽しんでました
IMG_2104IMG_2105






IMG_2106IMG_2107






お昼ご飯のあとクリスマス会の始まりです
サンタさんとトナカイさん そしてサンタ模様の
赤い服の男の子?(ボーイ隊スカウトなんです)
の登場です
IMG_2108IMG_2109






ヤングリーダー司会のクリスマス会が進んでいます
IMG_2110トナカイさんも見ています
IMG_2111







IMG_2112IMG_2113






IMG_2114可愛いぼくちゃんも
ママの膝の上から
見ています
IMG_2115






カブ隊のスタンツです
IMG_2117IMG_2118






ボーイ隊スカウトの弟妹もママと一緒に見ています
IMG_2119IMG_2120






ビーバー隊のスタンツです
IMG_2121IMG_2122






トナカイさんも赤い服の僕ちゃんも見ています
IMG_2123IMG_2124






いよいよケーキコンテスト 人気投票の始まり
ケーキが並べられました
IMG_2125IMG_2126






IMG_2127IMG_2128






IMG_2129IMG_2130











力作揃いです みんな美味しそう
  ( ^ω^)・・・
人気投票が済んだらさあ食べましょう!!!
みんな食べたいケーキに並びました
IMG_2131IMG_2132






IMG_2133IMG_2134






IMG_2135IMG_2136






IMG_2137みんな食べてます
IMG_2139






IMG_214012個作ったケーキも
みんな何回かおかわり
したので 
IMG_2141











           ごちそうさまでした
最後はクリスマスプレゼントの交換です
持ち寄ったプレゼントに結んだ紐を引っ張ると
プレゼントがするすると付いてくる仕掛けです
IMG_2142IMG_2143






IMG_2144IMG_2145






IMG_2146
スカウト達は嬉しそう
でした



予定の2時間もアッとの間に過ぎました
今年も楽しいクリスマス会が出来上がりました