2015年11月09日

新鮮な無農薬野菜を試すならミレーがおすすめ

ミレーは千葉県の農家が作った有機野菜・無農薬野菜を宅配販売している会社です。ミレーのモットーは「顔の見える野菜」。野菜の生産者の名前だけでなく顔もわかる、それくらい安全性やおいしさに自信を持っているということです。どこの誰が作ったかわかるというのは安心できますし、朝獲れた野菜をその日のうちに発送するという完全な産地直送なので新鮮さにも間違いありません。

FP139_L

続きを読む

bsample at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

野菜ソムリエの資格

野菜ソムリエとは正式名称が「ベジタブル&フルーツマイスター」です。

このお仕事は、野菜や果物の種類や特性、栄養や素材に合った食べ方、盛り付けなどを専門的におこなう人物の資格です。この資格がスタートしたのは2001年です。思ったより昔なんですね。

この資格を取得するには、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が主催する講座を受けて、試験に合格しなければいけません。近頃は食育などへの関心がとても高まっています。ですので、この野菜ソムリエの資格への関心も非常に高まっているようです。


<野菜宅配サービス>
おいしっくす
らでぃっしゅぼーや
大地宅配
ミレー

bsample at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月13日

野菜ソムリエとは

ソムリエとはどんな人物か、いまいちわかりませんよね。ソムリエっていえば、まず思い浮かぶのがワインのソムリエです。

でも、一言でソムリエと言っても現在は数種類の「ソムリエ」が存在するらしいです。その中には温泉「ソムリエ」やタオル「ソムリエ」などという物があるそうです。なんでも「ソムリエ」をつければオシャレになるってもんでもないんですけどね〜(^_^;)

その中でも野菜ソムリエというもの聞いたことがありますか?

ソムリエとはレストランでワインを専門に給仕する人の事ですね。語源はフランス語のソムリエールです。なだか、カッコイイですよね。ソムリエで有名なのは、田崎 真也さんですね。

では、野菜ソムリエとは???

正確にはソムリエとはワインに関する資格の事らしいので、野菜とは基本的には無関係らしいです。で、ベジタブル&フルーツマイスターの資格の通称が野菜ソムリエと呼ばれるようになったそうです。

無農薬野菜宅配サービスランキング 野菜お試しセット★ランキング


bsample at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)