カテゴリ:
J7節
ジェフ千葉×大宮アルディージャ(1-0)


直前にグッピーのリザーブズ行きの発表があったりして動揺していました。FSではグッピー入れたままでしたよ。
それはさて置き、今までトップでレギュラーだった選手が、サテではなくJFLに出向ということに詰められた意味はきっと何がしかあって、色々考えちゃうところですが、はっきりしたことなどわからないのでね、グッピーにはもっと大きくなって帰ってきて欲しいです。

さてスタメンを見てまた驚き。
ミズミズのU22コンビは、帰国から一夜明けての試合出場。ジェフでは当たり前といっても、選手は非常に過酷ですね。ただオシムが代表監督のうちは、代表に選ばれるような選手はこういったことをこなしていけないと難しい気がするので、他のチームの選手にも頑張ってほしいところ。
黒部がベンチにもいないというのも驚きました。黒部。

大宮は大悟や吉原が怪我、主税は出場停止で、一体どんな布陣でいくのかと思っていたら、4-3-3。卓朗FWですか。試合を見ていないのでわかりませんが、交代したはずのマサさんが退場って、なして?

試合は1-0でジェフの勝利!
浩平が輝いていた様子。
来年といわず、今から付けるか10番を。そゆのは無理か。

以上、尻目滅裂。
フクアリにいきたいけど、次にジェフを見れるのは多分3日のレッズ戦。
それまでが長いよぅ・・・。


注目カード、浦和レッズ×川崎フロンターレをテレビで見る。
他サポなので、ついにレッズのホーム連勝記録が切れたということに尽きるのだけど、それにしても2-0になってからのあの緊迫した試合ったらないね!面白かった。
試合自体はレッズの方がゴーゴーだったのに、珍しくポンテが外してたりして、ワシンも決められなかったりしていて。ロスタイムの4分がえらく長く感じました。

レッズのホーム連勝記録はウチが止めてやる!と息巻いていたチームも多かったことでしょうが(5/3のジェフ戦で、と思っていた)川崎がやっちゃったわけで。ジェフの次の対戦相手だけに、ちょっとイヤだなぁ。でもここでフロンターレを倒して、レッズにも勝って、といってほしいぞ。去年のホームでのレッズ戦の快勝がいまだに忘れられないんだな。
阿部ちゃんはもう円陣ダッシュしていないようですね。