2009年04月01日

バースデイサイエンスによる有名人の検証

バースデイサイエンスとは,誕生日によるデーターをもとに、科学的統計手法で、持って生まれた「 生まれつきの性格」に、分類できる項目があるという事に着目し、活用方法を体系化したノウハウです。
生まれ持った資質や素質のことで、育った環境や経験などの後天的な影響を受けない、先天的な部分にフォーカスを当てています。
人間関係、ビジネス、その他コミュニケーションを円滑にストレスなく行うためは、先天的な資質・能力を如何に理解し、それを生かすかという点が重要と考えられます。
大きく分けて人柄重視タイプ、結果重視タイプ、直感重視タイプの3タイプに分かれます。(細かく分けて12タイプ〜8640万タイプ)
■人柄重視 
できるだけ競争をせず、回りと仲良くしたい。信頼し安心できる人間関係を築きたい。気配り、協調性、使命感、前置きが長い、無駄が多い、プロセス重視・・・。
■結果重視 
誰からも邪魔をせず、自分のペースで自分の好きなことを好きなだけできる世界を築きたい。やり手を目指す、コストパフォーマンス、効率性、お世辞を言うのが苦手・・・。
■直感重視
周りから一目置かれるステータスを手に入れたい。安心したい、ピンとくる、頑張っている姿を人には見せない、多角化、自由・・・。

バースデイサイエンスをもう少し知りたい方はこちら


バースデイサイエンスのセミナーを参加したい方はこちら


経営に生かすブログ



人間科学的感情マーケティング




2007年06月25日

ビリーの性格 ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプが流行ってますね。
ビリーの誕生日は1955,9,1
人柄重視の789(789−001 サイクル2)
経験実績主義の人柄重視。陰の実力者。経験を積み重ねて実績をあげながら
格闘技者としても、チャンピオン経験あり。
クールな駆け引きと体をはった、粘り強さを持つ実力者。
家族思いな人だと思います。
厳しいトレーニングプログラムと、やさしい励ましと、ブランド化
で大人気になりました。


2007年06月09日

斉藤祐樹くんの誕生日とサクセスポイント

昭和63.6.6生まれの斉藤投手。
試合後のインタビューは人柄重視025っぽい、チームのみんなに配慮した発言が多い。
サクセスポイントは人脈と情報。幅広い交友関係を広げること。
すぎると馴れ合いになるので、要注意。自己流、オリジナルにも注力ください。

実力を発揮できる環境は頼りになる相談相手を作り、新しい情報や出会いが入ってくる環境。
夢より、実現可能なことに力を発揮すること。

ハニカミ王子 石川遼くんの誕生日

ハニカミ王子の石川遼くん。
1991.9.17生まれ。
笑顔がすてきなので、人柄重視と思いきや、
直感タイプ(000−555)
感性豊かな自由人。

マスコミとの受け答えの切り替えしのうまさや、アドリブに強そう。
サイクルは2.今年は確立の年。

今までの努力が実を結び、ポジションを確立する年。

快進撃は続くでしょうね。

ほんと、かっこいい子ですね。

2007年06月08日

コムスン グッドウィル会長折口氏

コムスンの不祥事。
グッドウイルの会長折口氏。あのジュリアナの仕掛け人でもあるすごい人。
1961,6,11生まれ。直感024でプロフェッショナル人のすごい人なはず。

コムスンの社長樋口氏への指示命令系統はどうだったか?わかりませんし、生年月日がわからないので、分析できませんが、

折口氏のサイクルは2.人気の年(2007)マイナスのほうに人気が出てしまいましたね。

長期展望を持てず、パワーの指示命令を行っていたと思います。
FIXFLEXの違いなのか、調べて検証したいと思います。

中村 中(あたる)シンガーソングライター

金スマで放送された中村中(あたる)さんの生年月日は
1985,6,28
人柄重視025タイプ。

シンガーソングライターで「友達の詩」を歌ってくれました。
幼少より、いじめや性同一障害で悩んで、いろんな苦労したみたいですね。

025らしく、歌の歌詞が友達。
このタイプは人が大好きネットワーカーで、現実主義者。

よっぽど、いじめられた時は、友達がほしかったり、友達に助けられたり、
人が大好きなんでしょう。

仕事(作詞作曲)も丁寧なはず。丁寧に歌ってました。


2007年05月31日

紀香と陣内の披露宴&島田紳助(性格検証)

陣内と紀香の結婚披露宴が神戸のホテルオークラ(なつかしい)で行われた。
近代まれに見る感動的&地元にこだわった宴であった。

藤原紀香は直感000タイプ。昔紳助の関西番組で競演したときから相談相手として慕っていた。
島田紳助も直感000タイプ。同じタイプということだけあって、親しみやすく、かゆいところに手が届くアドバイスがなされていたのでしょうね。

今回、陣内(直感024)と紀香(直感000)の仲を取り持っている紳助(直感0000)

紀香(直感000)は同じタイプの紳助からだからこそ、アドバイスが効いたのでしょうね。

陣内も紳助(紀香と同じタイプの)に相談ということが、運命を感じられます。

タイプが同じ人に相談したり、助けられたり・・・・。微妙なアドバイスのニュアンスが合ってこそ、いいコーチができる、あらためてそう思いました。

2007年05月28日

松岡農水相の自殺

松岡利勝 (まつおか としかつ、昭和20年2月25日生まれ)は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。熊本県阿蘇町(現阿蘇市)出身。安倍内閣で農林水産大臣を務めた。 日朝友好議員連盟所属。

非常に残念である。現職の閣僚が自ら命を絶った。
人柄重視(789−555 サイクル2)

このタイプのタブーは、過去の経験や実績を認めてもらえないことや無神経で気が聞かないこと。仲良くなりたい人とはお互いに経験実績を語り信頼関係を深めたいと考える。

アウトサイドに555を持っているので、悪びれてない外面が見えていたが、仲間から何らかの攻め立てや信頼関係をなくしたり、実績を否定されたのであろう。

せめて、真相を語ってほしかった。




2007年05月20日

斉藤祐樹選手 早明戦勝利

早大・斎藤佑、開幕から無傷の3連勝!佑ちゃん、開幕から無傷の3連勝! 東京六大学野球春季リーグ・早大vs.明大2回戦が、神宮球場で行われ、1年生ながら春のリーグ戦4試合に登板し、すでに2勝を挙げている早大の斎藤佑樹投手が3度目の先発マウンドに上がった。2回を除いて6回まで毎回走者を背負いながらも、低めの変化球を中心に打たせて取る巧みな投球術で、明大打線を無失点に抑え込んだ。これで斎藤の今季の成績は5試合、3勝0敗、21回1/3、21奪三振、自責点1、防御率0.43。

インタビューを聞いても、人柄重視025らしく、チームのことを気遣って、チームワーク、現実主義・客観主義てきな発言が多いですね。

愚痴っぽいはずですが、スポーツ選手で勝っている選手は愚痴ひとつも聞こえない、粘っこい精神力が魅力ですね。

totoの全結果、20日午後に公表

totoの全結果、20日午後に公表
日本スポーツ振興センターは19日、第278回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、toto)の「mini toto―A」「totoGOAL3」「mini BIG」の結果について、20日午後4時半ごろに公表する、と発表した。

システム障害で2度の販売休止をした影響により、全投票データの検証を実施するため。「toto」「mini toto―B」「BIG」の結果は同日午後8時の公表となる予定。

くじとサイクル理論の研究をしているかたがいらっしゃれば、教えていただきたい。



QRコード
QRコード

-天気予報コム- -FC2-

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)