2007年04月

2007年04月27日

阪神・赤星選手が寄贈した車椅子がネットオークションに

プロ野球の阪神は26日、赤星憲広外野手がシーズン中の盗塁数に応じて福祉施設や病院に寄贈した車椅子が、ヤフーのインターネットオークションにかけられていたと明らかにした。23日夜に20万円でスタートした取引は、その後、取り下げられたという。
球団は、24日にファンからの指摘で事実関係を把握したが、寄贈先などへの追跡調査はしない方針。球団関係者は「驚いている。(オークションの)写真を見る限り本物。善意でスタートした事業なので、善意が広がるようにしたい」と話した。03年からの4年間で204台を寄贈した赤星外野手は今後も寄贈を続ける意向だが、「普通では考えられない。球団と相談して再発防止策を考えたい」と困惑していた。

赤星選手は人柄重視(025−025−025)
人柄重視は使命感、愛情、友情を大切にしたい。ほんとに。

寄付した車椅子がオークションなんて。よほどショックだったと思います。
本件はなんと言ってよいのやら。かなりこちらもショック。

赤星選手が結果タイプだったら、お金にかえて役に立っているのなら、まあいっかぁと思うかもしれませんが。
人間科学的感情

2007年04月20日

KAT−TUN赤西君の復帰(亀梨君との仲)

KAT−TUN赤西くんが復帰するとのこと。

赤西くんは結果重視(001−100 サイクル6 アプリケーション)
自分を磨きに、人生のお題は学習することなので、留学までして、自分を独自性・独自主義に磨きに行ったはず。
昨年は変革したく、今年は心を整える年。
メンバーにたいするいらいらは禁物。

亀梨くんは人柄重視(025−919 サイクル5 アソシエーション)
チームワークが得意なこのタイプ。

赤西くんの突然の活動休止も、事前に相談がなかったら、あまりいい思いはしてないはず。

今回もどう思っているのか?心配である。
人間科学的はこちら

楽天がTBS株追加取得へ、三木谷会長の社外取締役選任も求める。

人間科学的はこちら
4月19日、楽天はTBSの株式を買い増すと発表した。
楽天<4755.Q>は19日、TBS<9401.T>の株式を買い増すと発表した。すでに保有する19.86%から20%を若干超える程度まで追加取得し、TBSを持分法適用会社にする考え。楽天は同日、TBSが2月28日に発表した新買収防衛策にもとづき、必要情報を盛り込んだ買付意向説明書をTBSに提出した。
楽天は市場買い付け、または市場外での相対取り引きにより、現金でTBS株を追加取得する。買い付けにあたり、第三者との意思連絡はないという。 
同時に楽天は、6月のTBS株主総会で株主提案権を行使することも発表。三木谷浩史会長と増田宗昭取締役のTBS社外取締役選任を求めるとともに、TBSの新買収防衛策について、導入は株主総会の特別決議で決定することを定款に定めるよう要請する。楽天はこれらの提案について、TBS株主から委任状を集める方針。
TBSは「楽天からの通告は受け取った。先に発表した買収防衛策に基づき適切に対応する」とのコメントを発表した。

三木谷氏は直感タイプ。(888−555−125 サイクル1 セルフリアンス)
失敗を恐れない精神性があり。こうと決めたら一直線に走る純粋さをもつ。
攻めに強いが守りに弱い。
展開力と行動力が特徴である888。

テレビ局がほしいのはビッグというステイタスは好きなはず。
楽天本来の業を外資が狙っているのですが、守りは大丈夫でしょうか?
サイクル1の2007年は感情をコントロールし、待つべきタイミングを待ってみてもいいのではないでしょうか?
人間科学的はこちら


レッドソックスの松坂、課題はセットポジション

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は17日、ブルージェイズ戦で先発し、6回2失点と好投したものの打線の援護がなく2敗目(1勝)を喫した。スーパールーキーの黒星先行に地元ボストンでは、早くも「松坂の弱点発覚か」との報道が出ている。
ボストン地元紙『ボストン・ヘラルド』は18日、6回を3安打2失点の投手を責めるのは酷だが、課題を挙げるとすればセットポジションからの投球だろうと、松坂の3度目の先発を振り返った。さらに同紙は、ブルージェイズのロイス・クレイトンの「ゲーム前、ビデオで松坂をチェックしたときに、ストレッチ(セットポジション)からならチャンスがあると思った」というコメントを紹介。走者を背負ったとき、投げ急ぐセットポジションからの投球が松坂攻略の糸口になったことを伝えた。

前回のマリナーズ戦では相手先発のフェリックス・ヘルナンデスが好投。そして、今回はブルージェイズの先発、グスタボ・チャシンの前に打線が沈黙するなど、松坂にとって不運な登板が続いている。次回の登板は順当に行けばヤンキース戦。セットポジションからの投球に注目が集まりそうだ。

松坂氏は025の人柄重視タイプ。
025タイプの陥りやすい点は自分だけの責任と思ってないこと。
客観主義の客観視点で、今の投球フォームを見直し、修正していってほしいものです。

ボストンは本当に点が取れない打線ですね。そうしても悲観的になりやすいのげこのタイプですが、シュミレーションを考えて戦術た対策を練ってください。
(このタイプであれば、好きなはず)
人間科学的はこちら



2007年04月19日

メジャー井川慶

井川慶
井川「いつかは勝てるだろうと思ってた」
<ヤンキース9−2インディアンス>◇18日(日本時間19日)◇ヤンキースタジアム 初勝利を挙げたヤンキース井川慶投手は「試合をつくれ、チームも勝てて良かった。まずはストライク先行で自分のペースをつかもうと思った」と話した。初勝利まで3試合かかったが「チームが強いので、いつかは勝てるだろうと思っていた」と気にしていなかった。

井川氏は1979.7.13生まれの直感重視024タイプ。
アウトサイドは789の人柄タイプ。

024はプロフェッショナル、職人志向で、頑張るタイプ。無口ひたすらに野球・ピッチングのことを考え試行改良していっている権威志向でしょう。

789も垣間見る控えめさをもちつつ、プロ中のプロで頑張ってほしいものです。

サイクル8の2007年は変革。阪神タイガースの環境を変えて、新天地の環境も追い風になっているのでしょう。



次長課長井上聡と山本梓

箱根1泊旅行!「次課長」井上聡と山本梓が手つなぎデート!
お笑いコンビ「次長課長」の井上聡と山本梓の箱根1泊デートがキャッチされたみたいですね。

井上聡は直感重視(000−012 サイクル1)
山本梓は結果重視(919−025 サイクル9)

お互い第一印象は人柄重視同士で意気投合でしょうか?
お付き合いが長くなると、井上氏は自由人。自由にしたい病が・・・。
コミュニケーションタイプもFLEXとFIX。

本音をなかなかいえない変な球タイプの井上氏と本音を言ってほしい山本氏。
山本氏からすると、なかなかはっきり物を言ってくれないように思えてしまう。

待てない919とつかみどころない000のタイプをお互い尊重して頑張ってください。


織田裕二「納得できないことは出来ない」

撮影現場が凍った!織田裕二「納得できないことは出来ない」

初回視聴率19.4%と期待通りの数字をマークした織田裕二主演の連続ドラマ「冗談じゃない!」。視聴率男の2年半ぶりの連ドラで、共演には個性派の大竹しのぶ(49)、上野樹里(20)がキャスティングされており注目度は高い。がしかし、案の上、心配されることが舞台裏では起こっていた。

4月上旬のある日のスタジオ収録での話。セットを組み替えた直後の織田と大竹のシーンでリハ中に・・・。
「このセリフって自分がイメージする圭太じゃない。自分がイメージする圭太はこうは考えないと思うし、こういうセリフは口にしないと思うんですけど・・・」
「ちょっと納得できないんですよね」
監督はしばらく考え込んでいた。が、監督の方も織田の目を見つめながら、いいきった。
「(このセリフは)別に不自然には感じないけど・・・」
一度はこういってそのまま撮影を続けようとしたが、織田は首を縦には振らなかった。
「納得できないまま、演技することは、自分自身が許せないし、それはできない」「中途半端なことは絶対できない。そんな形でやると、出来上がりも中途半端で、それはみんなに失礼だから」こういって織田は熱く語り出したという。ホットペッパー
スタジオは一気に緊張した空気が張りつめ、誰もふたりの間にはいることはできない感じだ。・・・中略・・・以上が複数の関係者による証言。大竹は2人のやりとりをただただ不安げな様子で聞いていた。結局この日は、そのシーーンの撮影を中断することで落ち着いたという。

織田裕二は直感タイプ(888−919 サイクル8 ライフベースディベロップメント)

888は好奇心旺盛なチャレンジャー・行動派。
映画での織田さんは本人そのものの生き様かも。
ポジションも現場志向。

ライフベースはディベロップメント。
プライド高き知性人。
感性とデリケートで傷つきやすいロマンチスト。

普通人が考えつかないような一風変わったユニーク発想の持ち主。芸術家タイプ。

素直になれるかがポイントです。人間科学的はこちら




日経平均大幅反落、295円安の1万7371円

日経平均大幅反落、295円安の1万7371円
19日の東京株式市場では、日経平均株価(225種)は大幅反落。前日終値比295円36銭安の1万7371円97銭で大引けた。

一方、東証株価指数(TOPIX)も23・78ポイント低い、1706・93と反落。東証第1部の出来高は約21億4000万株だった。

豪ドル/円は100円達成後下げ、ドル/円 クロス/円は下げていますが、どこまで下げるかわからないので、買戻しのポイントはわかりません。

誕生日理論で株、為替がわかれば・・・。

無理です。もちろん。

大きな材料が出て下げているわけではないですが、日本株が下げているのが気になります。

為替が株価の影響を強く受けるかもしれませんので、今週は気をつけましょう。
昨日のユーロの乱高下に振り回されました。

サッカー日本代表平山相太

平山相太
平山4戦連発どころかシュート0
【日本2―0シリア】平山はシュートゼロで不完全燃焼のまま終わった。ゴール前で相手DFのマークに苦戦。前半8分にMF水野のクロスからヘディングを試みたのが唯一のチャンスだったが、それも相手DFが先に触って大きくバーの上を越えた。連続ゴール記録は3試合でストップ。「大丈夫です」と強がったが、反町監督は「こんなもんだろ」と決定的な仕事ができなかったエースをバッサリ切り捨てた。FC東京でも出場機会が少ないだけに、最終予選へ向けて課題は多そうだ。

平山氏は結果重視(001−555 サイクル3)
独自・個性派。001も555もオウンマインド(自分の世界を築く自分主義)

周囲とのバランスを考えながらもマイペース・独自性を考えるひと。
001のタイプは無口なタイプが多いような気がしますが、本人のペースでできるチームが適しています。

反町監督は人柄重視012タイプ。
「こんなもんだろ」とばっさり切り捨てた?
このタイプがこんなことを言うのは、よっぽど試合での平山に腹を立てた?


前へ前への精神で!




2007年04月16日

温 家宝

温 家宝(Wen Jiabao, ウェン・チアパオ、おん かほう、男性、1942年9月 - )は、中国の政治家。国務院総理 (首相)。

4月11日から13日までというわずか3日間であったが大きな話題を振りまきながら温家宝首相日本訪問の旅が過ぎた。訪日前の記者会見で彼自身の口から、昨年10月の安倍首相の訪中は冷え切った日中政治関係の「氷を砕く旅(破氷之旅)」であったが、今回の自らの訪日を「氷を解かす旅(融氷之旅)」にしたいと表現した。

北京オリンピックの成功を目指し、中国外交のしたたかさを再認識。

同氏の生年月日は調べたところ、わかりませんでした。
中国では、誕生日理論が浸透されていて、相手に誕生日を知らせない方が多いみたいです。(自分の弱みを知られたくないとのこと)


QRコード
QRコード

-天気予報コム- -FC2-

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)