JYTOR 360 GAMER

じょうたろちんのオラオラ360雑記 は 改名しました

車を三菱iに乗り換えました

愛用していたパジェロミニでしたがさすがに中古で買って5年乗ってまして
ラジエータ液が滝の様に漏れるトラブルが発生し急遽買い替えです

幸いにも親戚が整備工場兼中古車販売もやっており故障して1週間以内に新しい車が届きました

三菱 アイです 発売当初はよく見かけたんですが最近は見かけませんね
とはいえ経年劣化で樹脂パーツが白く変色していたので樹脂パーツ復活剤でこの通りピカピカ

IMAG3530

















樹脂パーツの復活材は安いのに塗布すると黒がきれいになるので見た目がよくなりますよ!
また、タイヤも艶を出しておくと新車気分ですね



実はこの車ミッドシップエンジン(正確には違うんですが)で後輪駆動という
車好きには結構ワクワクするスペックさらにうちのアイさんはターボ車なので
それはもうスイスイ走ってくれます
この通りリアのトランクルームの下にエンジンカバーが付いてます

IMAG3526


















しかし、問題が1点まぁこの手の軽自動車なら普通なんですが
車内灯が暗い!!

ではどうするかというと
このような工具をそろえてLED照明を追加するわけです

IMAG3531

















先日の記事で室内間接照明に使ったLEDテープが余っていたのでそれを利用します
※車は12ボルト給電なのでそれに合ったLEDテープを使ってください




天井の内張をオレンジ色の工具で優しく取り外して配線を隠します
引っ張るケーブルはホームセンターで量り売りしてる安い普通の電気用の配線を買うのがおすすめ
ただしプラスマイナスで色分けできないので自分でプラスマイナスを把握できるように印をつけます

で、室内灯の部分を取り外プラスマイナスを確認して
通常の室内灯が設置する部分に延長するように接続すれば室内灯と連動させます

IMAG3533

















この様に接続しておけば別途スイッチを用意する手間が省けます

さてLEDテープの配置ですがフロントは直視しないような箇所に隠しつつ設置

IMAG3536


















足元も光らせます

IMAG3537

















後部座席兼トランクルームはむき出し設置するしかなかったので直視してまぶしくないように
ホットボンドで発光部をコーティングして減光させてます
IMAG3538



















内張を綺麗の戻して完成!!  夜中に光り具合をチェック!!

DSCN1563























うん明るい!!これで夜もばっちりですね
車屋さんにLEDテープの設置依頼をすると工賃も含め結構お金取られるので
自分でトライしてみてはいかかでしょう?

 

アクセス50万突破記念 プレゼントキャンペーン


coollogo_com-20599596





いつもブログを見てくださる皆さんに感謝して
ささやかですがプレゼント用PCゲームキーを4本用意しました

応募方法はツイッターでフォロー&この記事のツイートをリツイートです

当選者のにはDMで簡単なクイズを行います
クイズは私が嫌いな物はなんでしょうか?と質問します
答えは「おま国・おま語・表現規制」です
答えは締め切り後に削除するので答えられなかった方は残念ながらプレゼントしません

抽選はtweetdrawというサイトで行います。仕様上リツイートは3200件までしか収集できないので
それ以上の応募が見込まれる場合は3000件を超えた時点で募集を締め切ります。

当選者の発表も行いますので、アカウントを公表されたくない方はご遠慮下さい。

※抽選の結果BOTやツイートが殆ど無いアカウントは除外します
ちゃんとツイッターを活用している方に当選するようにします


プレゼントするゲームはこちら

PAY DAY 2 STEAM KEY


payday2-blog







FPSのCOOP強盗ゲーム中毒性があります
日本語化アリ・各種MOD多数で楽しみは無限大です


FAR CRY 3 UPLAY KEY

header1








シングルがメインのオープンワールドFPS
日本語化アリです


アラン・ウェイク STEAM KEY

header








有名な小説家がバカンスで奇妙な事件に遭遇するアクションTPS
海外ドラマのように区切りがありテンポ良く楽しめます
日本語対応、日本語の吹き替えもあります


ライフ・イズ・ストレンジEP1~5 STEAM KEY

lifeisstrange









二人の少女をめぐるドラマ仕立てのTPSゲーム
プレイヤーの判断した内容でストーリーが変化する点が面白い
日本語パックが無料でDLCとして配信されています音声も対応


それでは抽選結果をお楽しみに!

ファークライ4 で ゲームが クラッシュ する原因が判明しました

20170316182249_1








消した記事ではゲーム中クラッシュするためのパッチをと言ってましたが
結局のところ酷ければ5分でクラッシュして遊べない状態でした

で、ゲームコントローラーをはずしたりwindow7と10のデュアルブートにして
7上で動作させてみたり試行錯誤した結果ようやく原因が判明 したと思いきやまたフリーズ
ゲーム自体は楽しいのでクリアしたいので必死に原因を探りようやく安定してプレイできました

・原因その1 Microsoft .NET

net_top







C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Far Cry 4\_CommonRedist\DotNet\4.5.1
上記の中に入っている NDP451-KB2872776-x86-x64-AllOS-ENU.exe をインストールする際に
これよりもバージョンが上のMicrosoft .NETがインストールされていると
「すでにこれよりも上のバージョンがインストールされている為~」と表示されインストールできません

解決方法はコントロールパネルからプログラムと機能で
今入っているMicrosoft .NET Freamework ○○(○はバージョン)をアンインストールして
上で紹介した、Far Cry 4 の中にある NDP451-KB2872776-x86-x64-AllOS-ENU.exe をインストールする


ただしほかゲームで Microsoft .NET Freameworkを更新するなどしてバージョンをあげると
再発するかもしれないので、できればクリアまでは新しいゲームをインストールしないか
私のようにhddに空きがあればデュアルブート環境にして
最新ゲームはwin10で古いゲームはwin7でと使い分ける方法か
ゲームごとに毎回 Microsoft .NET Freameworkをアンインストールしてインストールし直す方法しかないです



・原因その2 グラフィックボードのドライバ

nvidia-the-way-its-meant-to-be-played1












PCゲーマーの多くが搭載してるGTXシリーズのグラボですが
親切なことに新作ゲームが出る度に、新しいドライバを提供してくれて簡単にインストールできます
普通はこれで問題なく殆どのゲームが遊べる訳ですが
今回のは例外で新しいドライバだと不具合が発生するため
自分の環境で一番古いドライバであるVer.353.06 (GTX980tiではこれが一番古い)を
過去のドライバをストックしてくれてる海外サイトからダウンロード
http://www.guru3d.com/files-categories/videocards-nvidia-geforce-vista-%7C-7.html
海外のフォーラムによるとgtx980ti 及び titanXでフリーズ問題が多数報告されてますが
ほかのグラボでもフリーズやクラッシュが起こる場合がまれにあるんだとか
一番安定してファークライ4が遊べるのは Ver.344.75だそうです(僕がグラボが非対応でした)

※なおダウングレードになるのでグラフィックドライバ完全削除ソフトDDUを使います
 使い方は検索で出るので解説しません
 検索結果→ DDU 使い方


・原因その3 Nvidia GAME WORKS

20170403201638_1









GTXのグラボを最大限活用してスペシャルなグラフィックを提供するはずのこいつが
実は一番不安定な要素だったらしく、ゲーム内のグラフィックオプションで
全部オフにして以下の画像の様にしたらそらもうド安定ですわよ

20170403013124_1













殆どのPCゲーマーに人気でくっそ高いグラボ売ってホクホクしてんのはいいけど
出来もしねぇ技術搭載させてフリーズ祭り開催とか、ふざけるなよゲフォさんよ

やっと安定してプレイできるようになりました!!
アミータちゃんかわいいよアミータちゃん

last


















ここからは広告
一応これでwin10などで起動できないかったりクラッシュする不具合はなくなるので
G2Aを利用して安く買ってみませんか?
グローバル版ですが日本語化方法がありますので検索すると解説記事がたくさん出ます

画像クリックで販売ページが開きます
執筆時点では1100円程ととてもお買い得になっています!

新しいビットマップ イメージ4









 

G2Aで新しいバンドル販売がスタート

新しいビットマップ イメージ













※画像クリックで販売ページが開きます

G2Aの新しい試みで、バンドル販売を最近はじめましたね
新しいバンドルが始まりました

※注意
月間バンドル定期購入ボタンと、一度限りの購入ボタンが分かれているので
月間バンドルしたくない方は注意してください!


 一回限りの購入価格は2.99ユーロなので日本円で350円程です


今回のソフトを軽く解説

・Epistory - Typing Chronicles
  なかなか面白そうな見下ろしアクションゲームSTEAMレビューは好評

・Dirt: Showdown
  有名な車ゲーム コンマ数秒とかを気にせずに気楽にできるんだそうです

・ Unbox
  ダンボールを操作して遊ぶゲームだそうですSTEAMレビューは非常に好評
  プレイステーションで人気があった塊魂みたいな感じかな?

・ Hue
  2DのパズルアクションゲームこれもSTEAMレビューは非常に好評

・Table Top Racing: World Tour
  チョロQみたいにデフォルメされた車で遊ぶレースゲーム
  フレンドと一緒に遊ぶとマリオカートみたいで楽しそうです

350円程でこれだけ好評なゲームがそろうんならいいと思いますね!

G2Aでウィークリーセールが開催中


新しいビットマップ イメージ







久々のセール告知です
最近サボってましたがまた再開します
*上記画像クリックでセールページに飛びます
今回はスプリングセール5%割引コードがあります

コードは SPRING です ぜひ使いましょう

前回の記事で取り上げたファークライプライマルのグローバル版がお安くなってるので
登録制限もないので未プレイの方は買うのもアリかと

その他のタイトルも登録時のVPNが必要か?日本語化があるか?などをよく調べて購入してください

G2A.COMがどの様なゲームキー購入サイトなのかはこちらの記事を参照してください

G2A.COMは鍵屋ではなくマーケットプレイスである



購入方法が分からない方はコチラの記事参照してください

G2A.COM での ゲーム の 購入方法

G2Aについてのシールド関連の解説



購入後のトラブル予防にこちらの記事も参照しておきますか?

G2A で トラブル 発生時 の 対処方法
 
サイドエリア用
当ブログはG2Aのオフィシャルパートナーです
サイドエリア割引コード

↑クリックでG2Aにアクセスして
新作PCゲームも安いG2Aでゲームを買おう!
日本語対応なので英語が苦手でも安心です
更に割引コードで 3%OFF コードは→ BSK
https://www.g2a.com/
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: