2013年07月

2013年07月07日

H25、7月、BS隊キャンプ

h25bs-semi
毎年7月は少年の森で隊キャンプをさせていただいてるのですが、毎年何らかの新たな発見があります。
今年はセミの脱皮が一番かな。グリーバー会議が終わって、スカウトたちがテントに戻る時に、もう一度戻ってきて「隊長!セミが脱皮してるよ!気持ちわる〜」それを聞いた私と副長、団委員、の男のリーダーたちが、カメラと携帯を持ってダッシュ。みんな子供みたいに生まれたてのセミを何回も見て写真を撮っていました。
二番は、スカウト、リーダーを含む女性軍がドラム管風呂に入ったことかな。夜になってから入ったから、ホタルを見ながらゆったり楽しんだみたいです。
三番目は、(本当は一番だけど)6年生のスカウトが、心からキャンプを楽しんで、しかも、しっかり行動していて、すばらしいスカウトに育っていくだろうと思えたことです。

自然を知る
自然を感じる
自然の中で仲間と楽しむ

この時期、少年の森は若い緑にあふれ生命力みなぎる森です。団キャンプの時期は紅葉に色あざやかに染まります。スカウトたちがぐんぐん成長し、どんな色で輝くのか楽しみです。
どうか、保護者の皆さまは暖かい目で見守り下さい。そして、リーダーの方々も共に成長していきましょう。





bsk_22 at 21:46コメント(0)トラックバック(0) 
ボーイ隊 

livedoor プロフィール

bsk_22

記事検索
Recent Comments