穂の国地区 ビーバー・カブラリー平成28年度 カブ隊 夏季舎営

2016年07月19日

カヌー体験

7月17日 日曜日 ボーイ隊と合同で旧作手村の巴湖へカヌー体験に行ってきました。

自然のなかで、スカウトは思いっきりカヌーを漕いで、良い経験ができました。

自然の中で遊ぶのって楽しい。


DSC_0128
最初に準備体操して、パドルの使い方、カヌーの乗り方などを教えてもらいました。



DSC_0143
カヌーに乗ると、最初はぎこちなかったスカウトもすぐに慣れて、思い思いにカヌーを楽しんでいます。


DSC_0146
丘での練習の時間も込みで、1時間でしたが、あっという間に時間が過ぎてみんな戻ってきます。


DSC_0149
最後に全員で記念撮影をして終了です。
隊長も、マスコット2人を乗せてカヌーをたのしみました。写真が切れているけど?

教えてくれた 新城作手B&G海洋センター のみなさんありがとうございました。

カブ隊
柴田

bstoyokawa7 at 17:00│Comments(0) 隊集会 | カブ隊

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
穂の国地区 ビーバー・カブラリー平成28年度 カブ隊 夏季舎営