・今噂されているのが、大口の関係や富裕層などによる価格のコントロール
(年末から来年に向けて価格を上げるために一時的に下げている)

・あるデーターによると韓国は、特にリップルを保有している人が多いみたいですが、
韓国の取引所によるハッキング被害による大多数が売りに走ったため。


・・・etc


様々な要因があると思いますが、誰もが最安値や最高値を断言することはできません。


最近の仮想通貨市場はかなり暴落してますが・・・

ETFの延期なども影響されていると言われてますが、
それよりも価格をコントロールしているとも噂されております。
ETFの件でここまで暴落するのかは私の個人的な考えでも「?」って思っております。

FXと違いここまで日々の価格の値幅が大きいのも、
発展して行くなかではごく自然な状態だとも言えます。
今年の年末にはビットコインを始め様々なアルトコインの価格は上がっているのでしょうか!?
それとも現状よりも下げてしまうのでしょうか。

ブロックチェーンとは
「取引データ」技術のことを差し取引のデータ(履歴)を「トランザクション」と呼び、
複数のトランザクションをまとめたものを「ブロック」と言います。
このブロックが連なるように保存された状態が「ブロックチェーン」です。

ブロックチェーンは分散して管理されるのが特徴で、
ビットコインを利用しているあらゆるユーザーのコンピューターに保存され

銀行のような特定の管理機関がないため、権限が一箇所に集中することはないと言われております。

札幌の人口約195万人
仙台の人口約100万人
東京の人口約1300万人
名古屋の人口約230万人
福岡の人口約160万人