2006年 残すところあと3日です!

近年特に思うのですが・・・1年が早い!

格闘家の須藤元気流に言うと、各個人ごとに時間の流れるスピードが違うらしい。

で、ほんとにあっと言う間に1年が過ぎている気がする・・・。

30歳を過ぎると・・・40歳を過ぎると・・・50歳・・・過ぎてません(笑)

歳を重ねるごとに時間の過ぎるスピードが速くなってるような・・・。

なぜそういう風に感じるのか?・・・はて?なんでだろう?

まっ今度じっくり考えてみます(笑)



さ〜て、来年の今日はどんなことをこのブログに書いてるんでしょう・・・。

大躍進をしてニコニコブログを書いてるのか・・・思うように行かずに

むっつりしながら書いてるのか・・・まったくダメでげっそりして書いてるのか?

どうなんでしょう?

未来のことは誰にもわかりません・・・でも・・・でも・・・

予想、想定することは可能のようです・・・

当る当らない・・・精度のいい悪いは別として・・・。

ソフトバンクの孫社長は20年先を常に意識しているそうです。

さすがに20年先を予測し精度を上げるには、それなりのテクニックが必要ですが

1年先くらいだとそうそう難しくはないと思います。

精度の高い予測をする人にとって20年先は未来ではなく現在なんです・・・。

それは1年先でも同じ・・・つまり1年先を予測して今行動した結果が1年後の

未来の姿って言うことなんですよね・・・。

「今」行動しなければ「未来」も何も変わりません・・・。

「今」何かを変えた分「未来」も同じだけ変わるんです・・・。

「今」たくさん変える努力をすれば「未来」もたくさん変わります。

と言う事は・・・「未来に夢を託す」のではなく「今を全力で生きる」って

事ですね・・・。

仕事も家庭もすべてそうです・・・。


来年の今日、ニコニコしてブログを書いてるかどうかなんて、来年を待たずして

わかるんです・・・予測する最高の方法は現在(今)を知ることです・・・

ちょっと強引なロジックですが(笑)



まっ長くなりましたが「今」を変える必要性が伝わりましたか?

何もしないで・・・何も考えずに・・・何も目標を持たず・・・1日を

過ごしていませんか?

大事なことですので是非ゆっくり自分を見つめなおしてみてはいかがでしょうか?



・・・うちの社員は大掃除で大わらわです・・・。

日頃の清掃が行き届いていないのが原因ですね・・・。

ところで「掃除」と「清掃」の違いって知ってました?


その辺はまた今度・・・。

本当にこの1年たくさんの皆様からご利用頂き誠にありがとうございました。

みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。



株式会社ブランチ 代表取締役 秋葉秀之