2007年01月25日

やちくん食を語る

やちくんです。今日も寒いです。皆さん風邪などはひいてませんか?俺は風邪ではないのですが、一日中鼻水垂らしてます。
さて、今日は給料日!正月も休まずバイトに行ったおかげでそれなりに稼げた。バイトの後輩いわく、「バイト先で1番稼ぐ男。バイト先で1番ワガママな男」である。我がままに道を行く者。ワガママである。…私のママ(意味無し発言)

給料をどう使うか考えている。プレステ3を買おう!なんて言ったらメンバーの前で銃殺だろう。
一部稽古を休んでバイトに行っているのだから、それはまずい。
そんな事が解らないほど私は馬鹿ではない。

じゃあどう使うか。

飯をもっと食うか。それだな。最近、運動をしないのだがやつれてきている。
理由、食わないから。

一人暮しをしていると三食食べれる喜びが薄れてくるのだろう。
まぁ、家に居て、母に御飯を三食作ってもらい続ければ、当たり前すぎて有り難みが薄れてしまうこともある。
昔から食べ物で金を使うのを嫌がる僕ですが。ある漫画の表紙に書いてあった事を見て変わった。

…(-.-;)

なんて書いてあったか忘れたm(__)m

どうあれ、食べる欲。食欲は生き物すべてにある欲。喜びである。
甘いものを食べ、気持ちがウキウキしたり。食感、味わいで感動したりすることがある。人はそれを忘れちゃいけない。
手づくりなら更に感じる事が多いはず。
物欲もいいが、物では健康にはならない。
毎回ツナ缶だけでは気が滅入ります。
栄養のある物を自炊で作るのは最初は難しいだろうけど、下手なりに作ってみて、作る喜び、楽しみを感じてみるのもいいだろう。
さてバイト終わったら肉買って鍋でもつくるかな!

まぁそういうこっちゃ。

日記の感想、ダメだし、話してほしいこと募集します。是非パソコンで書き込みを!

次回予告「自転車のパンクなおさな」


btw_yachi at 19:10│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あなたの情報起業、成功していると言えますか?  [ nao ]   2007年01月25日 19:57
情報起業家として継続して稼ぐには、出来るだけ 大勢の注目を浴びる事がとても重要です。 そして、自分の商材が大勢の人の注目を浴びる為に最も活躍して くれるのがアフィリエイターさんです。 出来るだけ多くのアフィリエイターさんにバックアップしてもらえたら どんど...
2. 東京で一人暮しをしたい! 〜東京一人暮しの実態〜  [ 東京で一人暮しをしたい! 〜東京一人暮しの実態〜 ]   2007年02月01日 14:47
生活費】 転勤や就職など、東京に来てすぐに仕事がある場合…、 引越し代+1ヶ月の生活費10万×2ヶ月位を用意しましょう。 (大抵、給料は1ヶ月先ですからね) しかし、もし東京に出てきてから仕事を探すのであれば、 半年分くらいの生活費(60万円)を持って来るのが無難だ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔