2006年01月16日

THE有頂天ホテル

14日公開の「THE有頂天ホテル」。
公式HPはhttp://www.uchoten.com/です。
ずっと楽しみにしてたので、公開日に早速観てきました。

久しぶりに楽しめる映画に出会えたって感じ♪

監督、脚本が、「古畑任三郎」や「王様のレストラン」を書いた三谷幸喜。
これだけでも「見逃したらもったいない!」って思ったもの。
この人の作品は大好きで、テレビドラマはもちろん映画も結構観てます。

「THE有頂天ホテル」は、アバンティというホテルを舞台に、大晦日の
夜9時50分から新年までの約2時間をノンストップで映画にしたもの。

ホテルマンと、訳ありの宿泊者たちのエピソードが絡みあって
みんなが素敵な体験をするドラマです。

ここからはネタバレOKの人だけ見てね。


出演者それぞれが夢を持っていたのに、叶わなかったり
夢は叶ったけれど、挫折して諦めようとしている。

そこに、まわりの人達のエピソードがくるくると絡まり
格好悪くたっていいから、夢をあきらめずに
自分らしく生きて行こうっていう気持ちになっていくのを描いています。

ラストは副支配人(役所広司)の「お帰りなさいませ、お客様」の
台詞で終わるんだけど、この台詞は副支配人の小さな夢。
それをラストシーンに持ってくるところはさすがって感じです。

笑いあり、ちょっぴり涙あり、そしてほんわかしていて
ドタバタもあって感動できて・・っていう盛りだくさんの内容でした。

幸運を呼ぶお人形とかアイテムが沢山出てくるんですが
すべてのアイテムに意味があって、
始めから終わりまでの、息をつく暇がない展開の中に
答えが散らばってます。

このテンポの速さ、遊び心、そして隅々まで隙のない構成が
三谷幸喜らしくて好きだなぁ。

そして、出演者が豪華!
映画やドラマで主役級の人が
脇役でいっぱい出てるのは、三谷映画だから?

特殊メークも面白くって笑えます。
筆耕係のオダギリジョー。最初は誰だかわからなかったくらい。
何と言ってもオデコが広い!
「よくぞこの役を引き受けてくれた」って思いました。(^^)

ちなみに、シンガーソングライターを目指していたけれど
挫折したベルボーイの香取慎吾が
大物演歌歌手の前で歌うシーンがあって
その歌を聴いたとき、ブルーハーツっぽい!って思ったの。

エンドロールで確認したら、やっぱり甲本ヒロトの作詞作曲でした。
三谷幸喜と甲本ヒロトとは古いおつきあいだそうで
甲本ヒロトにオファーを出してすんなり受けてもらったそうです。

とっても覚えやすく、そして少し切なげな歌がいい味を出してました。

と、まぁいろいろ書きましたが、☆5を満点として
私的に点数をつけると満点の☆5つですっ!

みなさん、ぜひ映画館にいって楽しいひと時を過ごしてくださいっ!




ダイエット38日目 体重の記録:微増 Topページへ アスタリューション効果4週目
この記事へのコメント
ほ〜☆おもしろそうですね!
ただのドタバタ系かとおもいきや、結構奥が深い映画なんですね。
これは週末見に行きますよ!!
元気の無い今の自分には必要な映画って気がする♪
by しーちゃん さん(2006年01月16日 22:45)
>しーちゃんさま
本当、面白かったです。
声を出して笑っちゃいますよ。
ホロリとするところもちゃんとあります。
そして、元気になれる映画です。
by みるく さん(2006年01月17日 01:19)
みるくさん。こんにちわ〜
 THE 有頂天ホテル のトラバ
 ありがとうございました。
 期待を裏切らない映画でしたよね。
 心の底から
 笑いずくめでしたぁ〜〜
 私は 高級コールガール役の
 篠原涼子ちゃんが光ってると思ったわ。
 可愛いし・・・
 なんだか嵌っていたって感じ?
 初のその役だったらしいけれど
 三谷さん、才能を又引き出しましたね〜
 三谷ファミリーも随所に散らばって
 やっぱり芸達者がいい味だしてましたね 個性的な強者ばっかりで。
 ほんとに、お薦めですよね〜
 思ったんですけれど
 唐沢さんってあのキャストの中では
 No2的な位置なのかしら?
 ロールの中で二人枠でしたよね
by nobara さん(2006年01月17日 20:20)
みるくさん、はじめまして!!
トラバ、ありがとうございました!!
コチラも、トラバをさせて戴きました。

有頂天ホテル、ホント、楽しい映画でしたよね。
出演陣は、全て、主役級の役者さんばかりなのに、役者さん一人一人のカラーを損なわない作りになっていたので、
『さすが!三谷さん!!』と思いました。
・・・でも、生瀬さんが、もうちょっと、面白くても良かったんじゃないかな??とも思いました(^^ゞ

機会があれば、もう一回、観に行きたい作品です!!

みるくさんも、ダイエットにチャレンジされているんですね!!
頑張って下さいっっ!!


by Kiku さん(2006年01月17日 22:01)
みるくさん、はじめまして。
ハッピーと申します。
トラックバックして下さってありがとうございました。

ホンマ『THE有頂天ホテル』良かったよね〜♪
知人が見に行った時、唐沢さんが分からんかったって言ってたから、すんごいチェックした私です(笑)
見た目のNO.1にさせてもろうた位おもろいカッコでしたね!

またおかまいなければ、私のしょーもないブログも見に来てやって下さいねm(_ _"m)ペコリ

by ハッピー さん(2006年01月17日 23:09)
>nobaraさま
コメントありがとうございます。
「THE有頂天ホテル」面白かったですね〜。
私、DVD出たら絶対買っちゃいます。
by みるく さん(2006年01月17日 23:21)
>Kikuさま
コメントありがとうございます。
「THE有頂天ホテル」面白かったですね〜。
Kikuさんもダイエットの目標達成間近なんですね。がんばって下さい〜。
また、よければ遊びに来てください。
by みるく さん(2006年01月17日 23:24)
>ハッピーさま
コメントありがとうございます。
私がわからなかったのはオダギリジョーでした。笑える・・本当に笑えます。
またハッピーさんのブログにも遊びに行かせてもらいますっ。
by みるく さん(2006年01月17日 23:25)
こんばんは。先日はトラックバックありがとうございました。<有頂天ホテル>、本当に楽しい映画でしたね。三谷幸喜のこれまでの2作、<ラジオの時間>や<みんなのいえ>(今回、冒頭に出てくるココリコ田中と八木亜希子演じる夫婦が主人公でしたから、三谷ファンにはおいしい場面でしたね)よりも、観終わった後のハッピー度が格段に上がった?ような気がします。これだから三谷作品はやめられません。
by mwaka71 さん(2006年01月18日 00:49)
TBありがとうございます。SHOと申します。
2時間を超える作品なんだけど時間を感じさせなくて、「もう、終わり?」っていう気分でした。伊東さんの白塗りにハマっています^^。

役所さんの「お帰りなさいませ、お客様」で終わるのがとっても良かったです。
by SHO さん(2006年01月18日 01:00)
みるくさん、はじめまして。
nachi_mamaと申します。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね。
 
「THE 有頂天ホテル」本当に面白かったですね。映画ってエンターテイメントなんだ・・とつくづく感じました。
オダギリジョーの特殊メイク、いい味出してましたよね。一緒に行った旦那はオダジョーと気づかなかったみたいです。
次に見る機会があれば、エンドロールもしっかりチェックしたいです。
by nachi_mama さん(2006年01月18日 01:43)
TBありがとうございます!
本当に面白かったですよね。今年最初の映画だったのですが、最高のスタートとなりました。
これだけの豪華キャストが集まって、こんなに愉快なストーリーを作り上げているなんて最高ですよね。
みんな面白かったのですが、私はやっぱり役所広司さんの演技が気に入ってます。前作「笑の大学」でも爆笑させられたのですが、今回も楽しませていただきました。あの真剣さが何とも笑えるんですよね。
by u-taka さん(2006年01月18日 01:46)
TBありがとうございました。
私も あの香取くんと西田さんの歌が
気に入りましたが そうですか!
甲本さんだったんですか!
驚きです。
細かいところまで なんだか手を抜かない
方ですね。
もっといろんな作品観てみようとおもいました。
by 肉コロ さん(2006年01月18日 12:45)
>mwaka71さま
コメントありがとうございます。
そうですよね、観終わった後のハッピー度は高かったですね。
やっぱり、三谷作品はいいですっ!
by みるく さん(2006年01月18日 13:00)
>SHOさま
コメントありがとうございます。
あっという間の2時間でしたね。
伊東四朗の白塗りは出てくるたびに笑いましたっ。
by みるく さん(2006年01月18日 13:03)
>nachi_mamaさま
コメント&TBありがとうございます。
私もオダギリジョーに気づかなかったんですよ。気がついたときに笑いがこみ上げました。
見逃しやすいエンドロールもチェックすると面白いですよね。
by みるく さん(2006年01月18日 13:06)
>u-takaさま
コメントありがとうございます。
役所広司さん、いいですよね。
私もこの人の演技は大好きです。
by みるく さん(2006年01月18日 13:09)
>肉コロさま
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、甲本ヒロトなんですよ。
他の三谷作品もすっごくいいですよ。
ぜひ見てください。
by みるく さん(2006年01月18日 13:12)
初めまして、トラバどうもありがとうございます!(遅れてすみません(汗)

あの映画は素晴らしい映画でしたね〜、流れるような展開、一人一人が主役、登場人物が多くてもゴチャゴチャしている感じが全く無い、見事な伏線回収・・・完璧です・・・。
久々に腹抱えて笑えるいい映画を観たと思いました。
by サイクロン さん(2006年01月18日 23:42)
>サイクロンさま
コメントありがとうございます。
本当、面白かったですね〜。
さすが、三谷さんって感じです。
by みるく さん(2006年01月19日 01:40)
始めまして、アリーシャといいます。
TBありがとうございます♪

ご挨拶おくれてすみません(゚ー゚;Aアセアセ

香取君が歌ってた歌は甲本ヒロの歌だった
んですね。
あの映画は私も満点の5つ星です☆彡
映画をみてこんなに笑ったのは久しぶりでした♪

by Alisha さん(2006年01月19日 19:33)
はじめまして、みるくさん。
トラックバックありがとうございます。
有頂天はアヒルがいい味出してますよね。
映画をみた後、
アヒルのマスコットを買って、
車のバックミラーにぶらさげてます♪
by jin さん(2006年01月19日 23:07)
>Alishaさま
コメントありがとうございます。
香取君の歌よかったですよね。
本当、久しぶりに声をだして笑える映画でした。
by みるく さん(2006年01月20日 01:20)
>jinさま
コメントありがとうございます。
ダブダブかわいかったですね〜。
私もマスコット買えばよかった〜。
by みるく さん(2006年01月20日 01:21)
はじめましてm(__)m
TBありがとうございます。
とても面白かったですね?
私の中では松たか子が良かったです。
そして、伊東四郎の顔ですかねぇ〜(笑)
もう一度みたいです。
by 金妃愛 さん(2006年01月20日 18:19)
 トラバどうもありがとうございました☆
三谷作品はノーマルな笑いからシュールな笑い、人情が最初から最後まで詰まってていいですね(*´U`)
by 楠原 真咲 さん(2006年01月20日 18:38)
みるくさん、
TB、ありがとうございました。

いや〜、おもしろい映画だったですね。
当初は顔見世興行みたいなもんで、
豪華出演者が通り過ぎるように出てくるのかと思ったら、
それぞれに味のある役作りばかり。
全体を構成した脚本&監督の三谷さん、
唖然の出来のよさでした。

by yurarito さん(2006年01月20日 18:49)
>金妃愛さま
コメントありがとうございます。
伊東四郎は出てくるたびに笑っちゃいました。
松たか子もいい演技してましたよね。
私、DVD出たら買っちゃいます。
by みるく さん(2006年01月20日 18:50)
>楠原 真咲 さま
三谷作品やっぱりいいですね。
「THE有頂天ホテル」は「王様のレストラン」をもう一度見たくなった映画でした。
by みるく さん(2006年01月20日 18:51)
>yuraritoさま
コメントありがとうございます。
本当、久しぶりに楽しめる映画でしたね。
いろいろな方のブログを読んでいると、
気がつかなかった事とかもあったので、
もう1回観たいです。
DVDが出るのがとっても楽しみです。
by みるく さん(2006年01月20日 18:56)
私もエンドロールで甲本ヒロ=ブルーハーツ?が・・・とびっくりしましたよ。
1回見ると映画館を出されてしまうのでもう一度細かい所をチェックしたいなと思っています
最後のYOUさんの歌に感動しました

TBお返しさせていただきますね
by マー さん(2006年01月20日 19:05)
>マーさま
コメント&TBありがとうございます。
最後のYOUさんの歌、声がすごくよかったですよね。
DVD発売が待ち遠しいです。
by みるく さん(2006年01月20日 19:15)
TBありがとうございます。
本当におもしろい映画でしたね。
そして、私も少しは美の追求をしたいとおもいます。
by なつみ さん(2006年01月20日 19:27)
みるくさん、トラバありがとうございます
三谷作品のにんまりする笑いが大好きで
今回も大好きな香取くんがでてるという事だけではなく、楽しみにしてました
ほんと大きな声で笑うんじゃなく、
「ふふふ」って笑えるおもしろさ。
それに大好きだった新選組!の面々も
たくさんでてて嬉しかったです!
2時間ちょい楽しませもらいました。
私もDVD買います〜
だって面白い特典ついてそうですもんね
by 葉月 さん(2006年01月20日 19:44)
はじめまして。TB有難うございました!
私もオダギリさんがわからず、エンドロールで
「はぁぁっ!!」と気づいたくらいです・・。
でも凄く面白くて、笑い続けてました!
by さん(2006年01月20日 20:53)
>なつみさま
コメントありがとうございます。
「THE有頂天ホテル」面白かったですね〜。
一緒に美の追求しましょ〜。
by みるく さん(2006年01月20日 21:07)
>葉月さま
コメントありがとうございます。
DVD楽しみですね。隠しメニューとかあるかなぁ。
by みるく さん(2006年01月20日 21:10)
>晴さま
コメントありがとうございます。
晴さんもオダギリジョーわからなかったんだ。
なんか、ほんわか幸せになれる映画でしたね。
by みるく さん(2006年01月20日 21:12)
TBありがとうございます。
面白かったですねー!「THE有頂天ホテル」
ドタバタな中でもまったく構成が崩れず、観ていて心地よかったですねー。
もう一度観に行こうかなぁ。
by THOM さん(2006年01月20日 21:53)
はじめまして。
TBありがとうございました。
笑って、自分らしく生きていこうと
思えた映画でした。
三谷幸喜さん、凄いですね。
by Katze☆ さん(2006年01月20日 22:17)
みるくさんTBありがとぅございます!
有頂天ホテル楽しかったですねぇ〜

10分に一回は笑えました。
さすが三谷さん。
やっぱり伊東四朗のアノ顔を思い出すと笑えます・・・
by まきろん さん(2006年01月20日 23:07)
みるくさん、トラバありがとうございます!
慎吾クンの歌ってた曲、甲本ヒトロの曲だったんだ?!そこまでチェックしてなかった!
ありがとうございます!
さすが三谷映画!隅々まで凝ってますねぇ!
あの映画は本当久々楽しい幸せな映画でしたね♪
by koharu さん(2006年01月20日 23:36)
みるくさん、はじめまして(^^)/
TBありがとう。こちらもTBさせてくださいね。
話題になっている甲本ヒロトですが、実は中学の同級生なんですよ。と言っても同じクラスになったことないので、全然話したことないんですけどね(^^;

有頂天ホテル見た人はみんなやさしくなれるみたいですね。どこの記事もコメントもほんわかしてて、とっても気持ちいいです。
by shaula さん(2006年01月21日 00:20)
トラバありがとうございます!!!
「THE有頂天ホテル」面白かったデスよね〜。自分は映画観終わったらなんだか幸せな気分になっていました!
話は変わりますけど、ダイエットに励んでいられているそうで。自分ももう2週間で
season inなんで、カラダを絞っている最中です。大変ではありますが、お互い頑張りましょう(*⌒ー⌒*)v
by あおきんに君 さん(2006年01月21日 00:54)
はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきました。

本当に面白い映画で、でもそれだけじゃない内容だったので非常に満足でした。

隅々まで観ていたと思っていても、まだ何かありそうで、また映画館へ行ってこようと思ってます。

甲本ヒロトさんの曲は三谷監督が「2回聞いて覚えられる曲」とオファーがあったみたいですよ。
良い曲でしたね。


by 美 月 さん(2006年01月21日 02:15)
みるくさん、はじめまして☆
TBありがとうございました!

三谷幸喜のコメディが大好きです。
だからこの作品は、もう、大満足!
ラスト胸がいっぱいになって、泣いちゃったくらいデス(>_<)

それよりも、みるくさん若い!!!!!
ココにおじゃまして、最初にそれにビックリしました。
また遊びにきますね♪

私もTBさせてもらいました。よろしくデス!
by イケダカズミ さん(2006年01月21日 02:33)
初めまして^^ TBありがとうございました。
この作品は公開前から楽しみにしてたんです。公開翌日、さすがに満席状態でした。
会場は数分感覚で笑いの渦・・・

みるくさん、またお邪魔しますね♪
by 七恵 さん(2006年01月21日 09:35)
はじめまして〜
TBありがとうございます♪
最初から笑いっぱなしでした。
伊東四郎の顔は特に忘れられませんねぇ〜
それとクネクネダンスも気になります。
見逃してる所がたくさんありそうなのでまた観たいです(*^_^*)
by マシュマロ さん(2006年01月21日 10:29)
TBありがとうございます。
ほんと、楽しい映画でしたね。
役者さん達も、皆さん楽しみながら
演技しているのが伝わってくるようで
ほんわかした気分になれる作品でした。
もう1回くらいは観に行くつもりです。
by びびあん狼太 さん(2006年01月21日 12:18)
初めまして
TBさせていただきました。
今回も三谷監督、笑わせてくれましたね〜
その上キャストも本当に豪華で1回では楽しみきれないほどでした
みるくさんはダイエット、頑張っていらっしゃるようですね。私もほぼ同年代なので、大変なのはよぉ〜くわかりますっ
私は下記で紹介している『7日間脂肪燃焼ダイエット』で約2週間で−5Kg出来ました。良かったら参考にしてみて下さい
http://blog.livedoor.jp/honu_aloha/archives/50008168.html
by honu さん(2006年01月21日 12:42)
みるくさん。
トラックバック
ありがとうございましたぁぁ

ほんと、映画、楽しかったですよねぇ

何回も見れる感じですよね!!
出演者も豪華で

やぱり、あみ的には
西田敏行さん、サイコーですよ


また遊びにきますねぇ

by あみ さん(2006年01月21日 15:22)
>THOMさま
そうですね、もう1度観たい映画ですよね。
観終わった後の爽快感というのでしょうか、それがたまりません。
by みるく さん(2006年01月21日 15:53)
>Katze☆さま
かっこ悪くてもいいから自分らしく生きるってすばらしい!三谷さんすごいです。
by みるく さん(2006年01月21日 15:55)
>まきろんさま
伊東四朗が画面の隅にいても笑えましたよね。楽しい映画でした。
by みるく さん(2006年01月21日 15:57)
>koharuさま
エンドロールって結構見逃せないんですよ。
館内放送は清水ミチコさんなんだって。
by みるく さん(2006年01月21日 16:00)
>shaulaさま
甲本ヒロトと同級生なんですかっ!
羨ましい・・。
本当、「THE有頂天ホテル」は観る人をやさしくさせてくれる映画でしたね。
by みるく さん(2006年01月21日 16:02)
>あおきんに君さま
本当、観終わったあと幸せな気分になれました。
あおきんに君さんもダイエット頑張ってみえるんですね。
お互いにがんばりましょう〜。
by みるく さん(2006年01月21日 16:06)
>美 月さま
やっぱりもう1回行きますか。
私も考えてるんですよね〜。
隅々までもう1度観たいですね。
by みるく さん(2006年01月21日 16:07)
>イケダカズミさま
泣いちゃったですか。私も泣いちゃいそうになりました。
これからも気持ちを若くもって、美を追求していきますのでよろしくお願いします〜。
by みるく さん(2006年01月21日 16:09)
>七恵 さま
私がよく行く映画館は満席っていう状態はあまりないんですが、さすがに初日のレイトショーは結構人が入ってました。
私も七恵さんのブログに遊びに行かせてもらいますね。
by みるく さん(2006年01月21日 16:13)
>マシュマロさま
本当、隅々までもう1度観たいです。
クネクネダンス見たかった〜。
DVDの隠しメニューにあればいいのにな。
by みるく さん(2006年01月21日 16:16)
>びびあん狼太さま
ほんわか幸せな気分になれましたね。
やっぱりもう1度観ますか。
私も行こうかな。
by みるく さん(2006年01月21日 16:17)
>honuさま
わぁ、2週間でマイナス5キロですか。
すごいですね。
がんばらなくっちゃ。
by みるく さん(2006年01月21日 16:19)
>あみさま
西田敏行さん、いい味だしてましたよね。
私もあみさんのブログにも遊びに行かせてもらいます〜。
これからもよろしくっ!
by みるく さん(2006年01月21日 16:21)
笑いと少しの涙と感動と見て損はない映画でした。
by ふとんちっと さん(2006年01月21日 23:47)
>ふとんちっとさま
いい映画でしたよね。
もう1度隅々まで観てみたいです。
by みるく さん(2006年01月22日 00:28)
TBありがとうございました。
私も100点満点つけちゃいました!
絶対に観て損はない映画ですよねー。こんないい作品を作って、三谷監督、次回作へのプレッシャーが大変だったりして
by SHOKO さん(2006年01月22日 10:51)
みるくさん、はじめまして
多分同じ年の『あくあまりん』と言います。
私も退職してから7号→13号と短期間に激太りしたのでダイエットしなければいけないのですが。。。。。。
でも今年は婦人科の手術が控えているのでダイエットはその後にする予定?

前置きが長くなりましたが、有頂天ホテルは来月もう1回観たいと思っています。
これから時々寄せてもらいます。宜しくお願いします
by あくあまりん さん(2006年01月22日 11:22)
>SHOKOさま
楽しい映画でしたよね〜。
たしかに次回作のプレッシャー大変だったりして(笑
by みるく さん(2006年01月22日 14:54)
>あくあまりんさま
わぁ、同い年なんだ。
手術大変ですね、がんばって下さい。
私も去年ポリープ除去の手術しました。

ダイエットもあんまり極端に体重を落としちゃうと、シワやたるみが出てくるので
きれいにダイエットしちゃいましょ。
これからも仲良くしてくださいっ。

by みるく さん(2006年01月22日 14:58)
みるくさん・・
トラックバック有難うございました・・
ほんま、”有頂天ホテル”おもしろかったですね・・ねっ!
DVDが出たら・・すぐ買いたい・・と、思う今日この頃・・(^^ゞ・・何て・・ね・・ほんじゃ、また・・。
by キノピ さん(2006年01月22日 21:09)
>キノピさま
DVDが出たら隅々まで観たいですね。
早く出ないかなぁ。
by みるく さん(2006年01月23日 02:08)
ミルクさん はじめまして。
コメントもらってましたありがとう(^o^)丿
こちら50歳(^^ゞ映画大好き
どういう訳かひとり暮らし。

また ブログにきてください
by randamu77 さん(2006年04月16日 19:08)
>randamu77 さま
コメントありがとうございます。
また、遊びにいかせてもらいますっ。
by みるく さん(2006年04月20日 18:53)
  絵文字はこちら⇒
 
この記事へのトラックバック
「THE 有頂天ホテル」 公開日の翌日に鑑賞してきました。 観に行ったシネコンは、各回とも満席状態、 全国的に大入りの好発進みたいですね。 肩肘張らず、何も考えず、 キャストと一緒に、 大晦日の高級ホテルで繰り広げられる出来事を、 単純に楽しめば良い。 笑...
「THE 有頂天ホテル」
by わたしの見た(モノ)さん
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後文....
THE 有頂天ホテル
by 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシさん
今日行われているヒューザー小嶋社長の証人喚問。おそらく正月休みの間にゆっくりと作戦を練っていたに違いない。政治家までが絡んでいる耐震偽装問題は非常に厄介で今年中にけりがつくのか不透明なまま暫くズルズルと尾を引いていきそうな気配すら伺える。2時間ドラマのよ...
犯人は誰だ!古畑任三郎が偽装問題を解決(動画)
by プールサイドの人魚姫さん
激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『THE有頂...
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
by |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)οさん
監督・脚本、三谷幸喜「THE 有頂天ホテル」を観て参りました。 ザ・群像劇。個性豊かなキャラクター達それぞれにちりばめられたエピソードが後半一気に収束していくのは、観ていて心??'緘A??
うちょーてんホテル
by 妄想力研究所火星分室さん
 早速見てきましたヨ。  最近、みなとみらいの109シネマズでレイトショーがはじまったので、よく行く。だって、1200円で見られるし、おまけに空いてる!今回も劇場のど真ん中の座席で見ることができました。  オープニングからキャスト紹介が始まるなど、三谷監督ら...
THE有頂天ホテル
by っぽい?さん
物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?“ホテルアバンティ”の副支配人である平吉はなんとか今日、大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしなぜだか総支配人は行方知れず...
#04:THE 有頂天ホテル
by *KAZZの呟き*さん
昨日書き忘れてたのをちょっと追記…。 オダギリジョーさん扮する【筆の達人 筆耕係】右近、 特殊メイクが凄すぎて、一見誰だか判らない(笑)。 おデコ、広っっっ! その彼が、垂れ幕に文字を書く為に渡されたものが… ↓コレ …サンタ!? ↓ク...
THE有頂天ホテル感想(追加)
by THE有頂天ブログさん
土曜に見てきました。 レイトショーなのに(だからかな?)、満席・完売。いい出足のようですね。 Yahoo!Movieからまたコピペさせていただくと、 ストーリー: 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備...
THE 有頂天ホテル
by Graf通信さん
『THE有頂天ホテル』を、ミユキさんと観てきました!! いやーもう、笑いっぱなしでした!! 出演者が、濃いいのなんのって(笑) 『THE有頂天ホテル』気になってる人は、絶対!!観てみて下さい!! その位、オススメしてしまう作品。 ・・・既に、母と弟にオススメしちゃいました!!(...
久々の映画観賞
by 千里の道も一歩から?!さん
有頂天ホテル観て来ました。(*´ェ`*) 2時間16分という結構長い映画だったけど次から次へとテンポよくストーリーが進んでいき、飽きることなく見続けることができました。 -----------------
THE 有頂天ホテル
by Il mio diarioさん
☆1歳3ヶ月30日☆ 昨日は近くの映画館サービスデー1000円の日。 「THE有頂天ホテル」行ってきました! なっちんはだんなの実家に預け、二人で映画なんて約2年ぶり!?  
THE 有頂天・・・
by ☆なっちんとの生活レポ☆さん
大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウ...
THE 有頂天ホテル
by spoon::blogさん
三谷幸喜さんの作品って意外に映画ではあまりヒットがないんですよね。 みんなのいえ、笑の大学然り(ラヂオの時間はなかなかだったけ)。 というわけでこの作品における気合の入れようは並々ならぬものを感じます。 まず俳優陣がハンパなく豪華。主役級から脇役までを....
THE 有頂天ホテル
by ブツヨクニッキさん
2005年/東宝/2時間16分 【オフィシャルサイト】 監督:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった...
『THE 有頂天ホテル』
by kuemama。の≪ウェブリブログのへや≫さん
THE 有頂天ホテル 公式HP 上映時間:2時間16分 2006年1月14日東方系公開 昨日はレディースデイだったので 映画館へ行って見てまいりました 私はあの大宣伝をほとんど見ることなく ??о??
映画「THE 有頂天ホテル」
by 沖縄の風ブログさん
早速観てきましたよ~ 「THE 有頂天ホテル」 もともと三谷幸喜さんの脚本は大すきなので、もうそれは楽しみにしていました。 この映画の見所。 それは、豪華キャストであるということ。 さすがキャスティングが決まってから脚本を書かれるというだけあって、もう、それぞれが...
「THE 有頂天ホテル」
by なつみのひとりごとさん
昨日はうわさの「THE 有頂天ホテル」を見てきました。1/14に公開されたばかりの三谷幸喜さん監督の最新作です。 この映画のタイトル「THE 有頂天ホテル」を「ジ 有頂天ホテル」と読んでいたのですが、「ザ 有頂天ホテル」と読むのが正しいようですね。「THE WOW-CHOUTEN...
映画「THE 有頂天ホテル」
by まさぐちるのひとりごとさん
三谷幸喜監督の第3作。 「ラヂオの時間」は大いに笑ったが、 「みんなのいえ」はいまいちだった。 新作はどうか? って、出演者、豪華すぎ~。 その豪華すぎる主演者ごとに見せ場があって、 (客室係堀内敬子、大先生のマネージャー梶原善、 それにコールガール役篠原涼子が....
「THE 有頂天ホテル」監督:三谷幸喜
by yuraritoのタクシー日報さん
出産前よく行っていた、試写会や、ダンナとの映画デートも最近はお預け。 最近気になる映画が、「THE 有頂天ホテル」 三谷幸喜作品って、割とスキ http://www.uchoten.com/ これは、結
気になる映画
by みぴこの部屋さん
ダンナが代休だったのでモーニング割引で見てきた。 大爆笑だった。 次は 博士の愛
ザ・有頂天ホテル
by ずず猫のいちにちさん
有頂天ホテルを見て来ました! 面白かったです~&amp;#63893; 上映時間が結構長いし、場面もめまぐるしく変わるけど、飽きないし、疲れませんでした。 いろんな人がそれぞれ味のある役を演じているところがまたいいですね。 特にオダギリジョーさんとか・・・。 キーワードは「...
THE有頂天ホテル
by のんびり日記さん
観て来ました。 「THE 有頂天ホテル」 笑いました〜〜〜\(^o^)/ 笑える映画を映画館で観たいと思ったのは、はじめてかも〜。 すごく複雑で、でもうま〜く繋がってて、その繋がり方がおもしろくて・・・ かっこいい役者さんが、かっこ悪い役やってたり。 あ、...
【映画】「THE 有頂天ホテル」
by よりみちを しようよさん
実はあんまり三谷幸喜作品好きじゃないんですよね。 いや、嫌ってるってわけでもないんですけどね。 三谷作品を見るとどうしてもどこかに彼の匂いを感じてしまって、集中できないでいる。 特に、小出しな笑いの度に、三谷幸喜のしてやったりなニンマリ顔が浮かぶ気が...
Love, Courage and Wonderful Accident
by canadian rock spmt. 「欲望が欲しいんだよ、強烈なやつが。」editionさん
物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?“ホテルアバンティ”の副支配人である平吉はなんとか今日、大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしなぜだか総支配人は行方知れずにな...
THE 有頂天ホテル
by Vader Timeさん
ものすごく期待して観に行った。待ちに待った三谷さんの新作だもんね。いやなことが多い毎日なんで、単純にゲラゲラ笑い転げたかった。見終わった後は、面白いだけじゃなくて、この映画を作り上げた全ての人たちに心から拍手を送っていた。こんな複雑に絡み合った話をよくま....
有頂天ホテル
by 俺の話を聴け〜!さん
見に行って参りました「THE有頂天ホテル」。幕張シネプレックスの10番スクリーン
THE有頂天ホテル
by DAYDREAMさん
本日木曜レディスday。今日も映画観に行って来たょ♪ 今日は一人じゃなくて友達と。 今日観てきたのは三谷幸喜監督の『THE 有頂天ホテル』。 平日なのに満員でした。 やっぱり??
おすすめデス!
by ** みんなのうた **さん
1月19日(木) 「THE 有頂天ホテル」見てきました。めっちゃ面白かったです。
THE 有頂天ホテル
by SPACE★JUNKさん
先日のスマステでも有頂天だった三谷幸喜監督・THE有頂天ホテルの話でも。 以下ネタばれなんでまだこれから観るって方は先へ進まないように。
THE有頂天ホテル
by -LOVE SOUL DIMENTION-さん
パンフレットと「ダブダブ」のマスコット 観てきました「THE有頂天ホテル」 大好きな三谷幸喜、大好きな役所広司(≧∇≦)、観に行かないワケがない! もちろん笑いました。あちこちで笑い声が聞こえてくる映画って、いいですよね。 でも、最後私はかなり泣いていまし...
THE有頂天ホテル
by すもつくれんDIARYさん
三谷幸喜の映画は、いい意味での”演劇の芝居くささ”と、お客を喜ばせるサービス精神に溢れていますね。ホテルの中で繰り広げられる様々な人間模様をたっぷり楽します。 TVでは
シネマ日記 THE 有頂天ホテル
by skywave blogさん
THE 有頂天ホテル なかなか、どうして! THE 有頂天ホテル オリジナル・サ
THE 有頂天ホテル
by 雅観の独り言さん
『THE 有頂天ホテル』 公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾 《公開時コピー》最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 物語の舞台は大晦日の高級ホテル。そこに集ったそれぞれ....
三谷幸喜 『THE 有頂天ホテル』☆今年3本目☆
by honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜さん
三谷幸喜さんが初監督「ラヂオの時間」、2作品目「みんなのいえ」以来4年ぶりの監督作第3弾が決定!来春公開予定で、タイトルは「THE 有頂天ホテル」。ホテルを舞台にしたリアルタイムラブコメディー。副支配人役の役所広司、客室係の松たか子を中心に、ホテル関係...
三谷4年ぶりに監督作品!
by おそらく音楽・映画に関する徒然書きさん
THE 有頂天ホテルを見た。三谷幸喜作品らしいシナリオの匠さ、最初から最後まで登場人物の一人一人の
THE 有頂天ホテル
by Yuuki's courage  - 祐樹の勇気 ??さん
本日はメディアージュで「THE 有頂天ホテル」の試写会を見ました。予告編とかで面白そうだと思ったので試写会が当たってラッキーでした。近所だから交通費もかからないのでその分「クアアイナ」のハンバーガーにバージョンアップできました。監督の三谷幸喜は舞台の監...
「THE 有頂天ホテル」試写会
by お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入りさん
『オモシロイッ!!!』 久しぶりに映画を見に行きました&amp;#63704; 観た映画は・・・ THE 有頂天ホテル http://www.uchoten.com/ 観てきましたよ~&amp;#63730; 超おもしろいっ&amp;#63913;&amp;#63913; 豪華キャストなのは知ってたんだけど、何よりも話の内容が....
おすぎですっ!!!
by !!!Y.U.S.K. ism!!!さん
ビバ三谷幸喜!!やっぱりあなたは天才だぁぁぁ??。 これを読んでいるみなさま!絶対
100点満点☆☆☆「THE有頂天ホテル」
by ココロにおいしいシネマさん
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向か...
「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
by soramoveさん
私の好きな脚本家、三谷幸喜氏脚本、監督の第3作目。「ラヂオの時間」「みんなのいえ」以来、4年ぶりの作品となります。このホテルなんとホテル1階部分は全部セット。「ターミナル」で実際の空港を造ったと聞いた時も驚いたけれどハリウッドだからなんて思っていたら、日...
THE有頂天ホテル
by ★☆★あくあまりんの宝石箱☆★☆さん
本日公開された「THE有頂天ホテル」の情報を。 脚本家、三谷幸喜の監督第3作。さまざまな事情を抱える男女23人が織り成す、悲喜こもごもを描いた、大晦日のホテルを舞台にした群像コメディ。 出演:役所広司(新堂平吉役)、松たか子(竹本ハナ役)、佐藤浩市(武藤田勝利...
「THE有頂天ホテル」、公開
by Mugen Diaryさん
気分転換に見て笑ってきました^^ 内容はトラックバックからご参照下さい(*^m^
THE 有頂天ホテル
by 悲喜交々さん
噂通り面白い作品でした〜 何度も何度も大笑いしました〜 特に私の笑いのつぼにハマッタた人物は総支配人役の伊藤四郎。 白塗りシーンに関しては笑い過ぎて苦しくなったくらいです!
【THE 有頂天ホテル】
by 映画deブログさん
お正月のドラマから始まって、ついには映画・・・ 奥様のドラマも始まったし、ここのところ三谷さんだらけ(笑)
THE 有頂天ホテル
by ☆お気楽♪電影生活☆さん
  『THE有頂天ホテル』観賞レビュー 2006年1月14日(土)より 全国東宝洋画系ロードショー 配給:東宝 2005年/日本 上映時間 136min (2時間16 分) 三谷幸喜 満を持して 監督第三弾  劇作家として、テレビドラマの脚本家とし...
『THE有頂天ホテル』を観て来ました!
by ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!さん
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
THE 有頂天ホテル
by Akira's VOICEさん
THE有頂天ホテルは三谷幸喜作品に出演した事のある俳優陣が勢ぞろいした豪華キャストによる大晦日の高級ホテルを舞台にした映画である。映画館で鑑賞してきてこれほど最初から最後まで周りが笑いの絶えない映画は正直これが初めてだった。
有頂天な脚本家が描いた有頂天なホテル
by オールマイティにコメンテートさん
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ....
たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』
by 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」さん
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 監督・脚本: 三谷幸喜    キャスト: 所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市 / 生瀬勝久 / 香取慎吾 / 篠原涼子 / 戸田恵子 /原田美枝子 / 角野卓造 / 西田敏行 / 伊東四朗 ...
映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
by ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜さん
監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ
映画:「THE 有頂天ホテル」
by 遠慮無く…書くよ!さん
今日明日くらいまではスケジュールも緩やか。この隙を狙って、『THE 有頂天ホテル』を観てきました。 このような、ひとつの空間のなかでドラマが展開する群像劇を「グランドホテル形式」とも言い……なんて、誰でも知っているようなウンチクたれても始まらない。とにかく、...
有頂天ホテルでゆったりたっぷりの〜んびり
by 劣語 ライター的日記系(裏)さん
2006年1月18日 90点 ホテルの大晦日の様子を面白おかしく描いたもの。人そ
THE 有頂天ホテル
by rierie's Movielogさん
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川...
『THE 有頂天ホテル』
by 京の昼寝〜♪さん
もしこの映画が小説であったなら、面白くも何ともない小説にな ったでしょうねー。 それほど映画が素晴らしかった.....というより出演者が素晴ら しいと思います。この映画の脚本〈
THE有頂天ホテル
by 駄菓子屋うぇぶろぐさん
プチ鬱でございます… どうもこの頃、良くないことが連発するなぁ。 さて、昨夜、レイトショーで観てきました、 【THE 有頂天ホテル】です。 公開から結構経っていて今更、と言う感じですかね。 公開前から気になってはいたものの、 レンタルになってからで十分だな...
【THE 有頂天ホテル】
by 食彩日記さん
を、見た。 「博士の愛した数式」(ルビーの指輪)にするか 「オリバーツイスト」(おすぎ絶賛!!)にするか 迷ったけど 気楽に見たかったので 「THE 有頂天ホテル」に決めた。 しかし、シネコン(シネマコンプレックス) ってすごい便利。 だってとりあえずシネコン....
THE 有頂天ホテル
by simple apple blogさん
予告した「THE有頂天ホテル」の感想& ストーリー構成を記事にします。   相変わらず・・ネタバレで書きます・・  今回は、ややネタバレですが・・前回の映画感想・・・  「ALWAYS 三丁目の夕日」も、  前編後編に分けたので・・  今回も・・前編...
第七十二回目の元カレ日記
by ★★元カレ日記★★さん
期待しすぎると肩透かし、期待せずに行くと「いや〜、おもろかった」と満足できる、 まさに三谷的な作品。 クスクスっと笑わせる部分がふんだんとあり、たまに大爆笑のスイッチを押してくれる。 なかなか面白かったです。 ストーリーのスピード感は、ほんとは「ラジオ...
有頂天ホテル
by 永遠の為に…革命詩人の手記さん
全然、映画の感想のUPが出来ませんでした(;・∀・) 三谷幸喜作品といえば脚本家というイメージ。 しかも「古畑任三郎」くらいしか観たことがなく、 コメディっつうジャンルも手伝ってか映画作品は、 まったく観たことがありません。 …が、この作品は豪華出演者だし...
THE有頂天ホテル
by きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/さん
観てきましたよっ。 どっちかっていうと単館系が好きな私。 札幌で言うなら、蠍座だとか、昔のポーラスターとか、名画座系ですかね、キノはね、全てが合致!って感じじゃないんです、不思議と。 学生時代は、岩波ホールとか、シャンテシネとか、武蔵野μとか、スペイン坂...
THE 有頂天ホテル
by tomo♪の絵日記〜FMおたる☆76.3MHzさん
 この秋,フォーマルなファッションで出かける時におすすめの香水は「ピンクタイフーン」という香水です。これは比較的 若い女性向にプロデュースされたものですが,私は 先日48歳の気品のあるちょっとセクシーな女性と歩いていて,この香水に気付きました。その女性は中...
秋風に漂う香り
by いい女@男のアドバイスさん

この記事へのトラックバックURL