2006年01月24日

化粧水パックの美肌効果 3回目

資生堂デリエローション不織布での3分間パック
美肌効果測定3回目です。

1回目2回目とも標準値が出ているので安心しながらも
水分少なめなのが少し不安なので、今日も測定してみました。

0124肌チェック



 水分が標準値ギリギリ・・




石油ファンヒーターの風にあたってるのも原因のひとつだろうな。


まあそうは言っても、肌の調子はすごくよくなっては来てるんですよ。
以前の私の肌ってもう最悪で、今とは比べようのない状態でした。

冬になると、頬から顎にかけて粉がふくほど乾燥するのに
Tゾーンは油が浮いてくるし・・そのうえ敏感肌で。

夏は夏で、小鼻から頬にかけて、優しい化粧水でないと
しみて痛くてたまらなくて、でもTゾーンは冬以上にギラギラテカテカ。
それなのに、やっぱり敏感肌 _| ̄|○

なんともやっかいな肌でしたが、美顔エステに通うようになり、
教えてもらった化粧水パックを毎日して、乳液をクリームに変えるだけで
肌のくすみも乾燥も、ずいぶんとなくなってきた感じです。
Tゾーンの油浮きも、気にならない程にまで変わってくれました。

以前は、乳液とかクリームを沢山使うと、油浮きが多くなるって思ってた……
間違った知識って、気づかないからよけいに怖いですね。

今は、きちんとお手入れをすると肌は答えてくれる事を実感してます。




博士の愛した数式 Topページへ カロリー計算しないダイエット 46日目
この記事へのコメント
トラックバックありがとうどざいます

気候の変化や体調の変化で皮脂膜のバランスを崩したのかもしれませんね。

でもお肌キレイですね〜!
見習いたいです。

これからもよろしく〜
by ゆか さん(2006年01月26日 00:40)
>ゆかさま
コメントありがとうございます。
表面的にはきれいになってきたんですけど、25日の肌診断の結果は最悪でした。
まだまだですね。
若いうちからのお手入れって大切なんだなって思います。
ゆかさんも今のうちからお手入れして美肌を手に入れてくださいっ(^_^)
by みるく さん(2006年01月26日 14:25)
  絵文字はこちら⇒
 
この記事へのトラックバック
うぬー、仕事疲れたにゃ??(????) まちかどのびーぃなす??♪ いやぁ??中島みゆきは
つかれたぁ??
by ほんわかふわふわさん
美肌化粧水(尿素グリセリン水)の作り方を紹介します。尿素は、皮膚表面の角質を作る
美肌化粧水の作り方【無添加・化粧品@情報バンク】
by 無添加・化粧品@情報バンク:無添加化粧水の作り方(肌用)さん
メイクの上から保湿ができる!アクシリオ アクアミストこれからの季節暖房が効きすぎると、お肌はいつもカラカラ・・・・そんなときにメイクしたままでも簡単保湿。いつもあなたのお肌は潤いでぷりぷりに!!!職場で、家庭で、外出先で肌が乾燥しているなと感じたら、そくワ...
保湿万全でいつも潤い肌に 乾燥した肌に手軽に水分補給! アクシリオ アクアミスト
by ポッポちゃんの楽天市場でショッピングさん
プラセンタエキスたっぷり配合の化粧水マスク【美肌水マスクC P イオン導入器つき】プラセンタエキスたっぷり配合の化粧水マスク【美肌水マスクC P イオン導入器つき】ちょっと寒くなって、暖かい部屋にばかりひきこもっていませんか?これって、お肌には大敵ですよ。だって...
短時間でプリプリお肌をつくるプラセンタエキスたっぷりの化粧水マスク イオン導入器がセットでなんと1,980円!!
by ポッポちゃんの楽天市場でショッピングさん
簡単でお安く作れて美肌効果ばっちりの美肌水
美肌水の保湿効果と作り方
by 美肌マジックさん
口コミで人気のアクシリオ 乾燥肌・敏感肌用コスメサンプルは3つの化粧品サンプルと4大特典がセットになっています。あなたから美顔・お肌のハリ・弾力を奪うのは乾燥肌だった!乾燥肌・敏感肌・粉ふき・ニキビ(にきび)・肌荒れ・目じりの小じわでお悩み方は、是...
アクシリオ@乾燥肌・敏感肌用コスメサンプル
by 口コミコスメ@コスメ情報バンクさん
バラエティストアでの単品化粧水についての質問です。ちなみにバラエティストアとはソニープラザ、ローズマリー、ITS’DEMO、ロフトなどのような、外国っぽい雑貨が置いてある店をさします。たいてい化粧品というのは
化粧水
by わくわく情報館さん
肌にうるおいがほしいときは、夜にオイルや保温クリームなどで油分を補給しましょう。...
基礎化粧品のパックを
by 基礎化粧品は通販もあり、山田養蜂場などランキングや口コミで基礎化粧品の無料サンプルも参考にビューティーヘルスケア!さん

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bty723/395011