2006年06月06日

LIMIT OF LOVE 海猿

やっと観てきました!LIMIT OF LOVE 海猿
海猿
一言でいうと、いいですこの映画。

ラブストーリーはあまり好きじゃないんですが、
海猿は愛は愛でも、機動救援隊という仕事を
通じた男同士の愛、絆の物語です。
泣けます、感動します。




もちろん、伊藤英明が演じる「仙崎大輔」と加藤あいが演じる「伊沢環菜」の
愛もあって、切ない女心や、戸惑う男心なんかも上手に表現されてます。

ストーリーは、飛行機事故の救助場面から始まるんですが、すぐ場面が変わって、
鹿児島航空基地の機動救援隊に配属された仙崎に、自分で作った
ウエディングドレスを見せるため横浜から環菜が会いに来たところから始まります。
環菜にウエディングドレスを見せられた仙崎は、現実の重みや苦しみがあり、
環菜に対して戸惑いの表情を見せてしまう。
翌日、訓練に向かう仙崎たちに、大型フェリー「くろーばー号」が座礁したと、
救援の要請が入る。
その「くろーばー号」には環菜も乗っていた。

ここからはネタバレあります。


湾岸から約3キロしか離れてないところでの大型フェリーの座礁。
沈没まで4時間、乗客、乗員620名、積載車輌195台。

車輌に引火して爆発があるし、ものすごい速さで浸水してくる。
そんな中ほとんどの乗客は救出されるんだけど、乗客1名、乗員1名と仙崎、
バディの吉岡が取り残されるんです。

車輌の爆発に巻き込まれて逃げ込んだ場所がどこなのかわからず、
やっとわかったところが、下は浸水、上は火災に挟まれた場所で絶体絶命。
でも仙崎は最後まであきらめず、そして一人の死者も出さずに4人で生きて
帰る事を心に誓う。
そして、仙崎たちは必ず生きて帰ると、信じて待つ仲間たちと環菜。
もう、ハラハラドキドキで、もうだめっなんて思うんですが、ハッピーエンドなんです。
そこがまたいい。

よくこういった映画では、なんとも切ない終わり方をする事がありますが、
海猿は全員生きて帰れるんです。
だから、なんともいえない爽快感があります。

音楽も、なんだか「バックドラフト」に似てるような感じがしないでもないですが、
上手に使われています。

そして、前回同様、今回も海上保安庁全面協力ですが、鹿児島ロケで登場する
消防、救急隊員はすべて実在の方で、消防車、救急車も本物の車輌なんだって。
鹿児島県あげての協力があったそうです。

海猿は、2004年に1本目の映画を観てから、2本目を楽しみにしてましたが、
期待を裏切りませんでした。

って事で、☆5を満点として、みるく的評価は☆5です。




「Lovers-Navi」オープン Topページへ ガードル&ダイエット効果
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

私も海猿、感動しました。
早くも続編楽しみですね。(続編があるかどうか分かりませんが・・・
by お茶大好き! さん(2006年06月06日 23:50)
>お茶大好き! さま
本当、よかったですねっ。
続編あればいいのになぁ〜。
by みるく さん(2006年06月07日 00:13)
TBありがとうございました。

この映画はとても感動しました。
最初の映画もドラマもまだ観ていないので、これを期に観てみたいなと思ってます。

私の方からもTBさせて頂きます(_ _)
by やまだや さん(2006年06月07日 00:58)
僕も先日観てきたんですが、海猿、おもしろかったですね。ハラハラドキドキの連続で。
これが海猿シリーズの集大成なんて言わないで、続編つくってくれたら良いのにと思ってしまいます。
by かねごん さん(2006年06月07日 01:30)
TBありがとうございます。
私のほうからもTBさせて頂きます。
海猿良かったですよね〜。
続編はないと言われていますが、やはり期待しちゃいますね。
by スギモ さん(2006年06月08日 00:19)
>やまだや さま
TB&コメントありがとうございます。
私もドラマは少し抜けてるのでレンタルで観ようと思ってます!
by みるく さん(2006年06月08日 16:33)
>かねごん さま
本当、続編作ってほしいですよね。

最近邦画は見ごたえのある作品が増えてきたので、観たい作品がいっぱいあります。
どんどん感想も書いていきたいと思ってます(^.^)
by みるく さん(2006年06月08日 16:37)
>やまだや さま
TB&コメントありがとうございます。
私もドラマは少し抜けてるのでレンタルで観ようと思ってます!
by みるく さん(2006年06月08日 16:38)
>スギモ さま
TB&コメントありがとうございます。
よかったですね〜海猿。
やっぱりハッピーエンドの映画はいいです。途中、ハラハラドキドキしましたが。
続編つくってほしいですね。
by みるく さん(2006年06月08日 16:40)
はじめまして(^^)
TBありがとうございました♪
映画やドラマは、原作とは違う所がいろいろあります。
原作じゃ、あの場で『結婚しよう』なんて言わないですし・・・
下川さんも、仙崎さんの救助に潜ってますし・・・
閉じ込められたのは3人ですし・・・
けど、ま、どっちも好きなんですけど(*^_^*)

ウチもTBさせていただきます(^^)
by おたんこナース さん(2006年06月11日 03:08)
>おたんこナース さま
TB&コメントありがとうございます!
そうですよね、原作を知ってると微妙なところってありますよね。
by みるく さん(2006年06月14日 01:24)
  絵文字はこちら⇒
 
この記事へのトラックバック
■LMIT OF LOVE 海猿(2006年)原作:佐藤秀峰原案・取材:小森陽
『LIMIT OF LOVE 海猿』
by やまだやぶろぐさん
「LIMIT OF LOVE 海猿」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2006年 *出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、大塚寧々、吹越満、浅見れいな、美木良介、石黒賢、時任三郎 、他 *監督:羽住英一郎 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバ...
「LIMIT OF LOVE 海猿」レビュー
by 映画レビュー トラックバックセンターさん
今朝のテレビ番組の特集でやってました。 毎朝僕が何を観ているのか?関西圏の人には分かっちゃいますね(笑) これからの季節は特に紫外線が強くなりますので、日焼けが気になりますが、何でもこの紫外線による日焼けが、肌の老化を進めるそうです。 一般的にお肌...
外的要因による肌の老化は防げる!
by 健康と美容のサポートサプリメント【アルファ】のブログさん
「海猿2」を見てきました。
「LIMIT OF LOVE 海猿」を見た。
by スギモの独り言♪さん
今日、娘にせがまれてLIMIT OF LOVE 海猿を見に行ってきた。
遅ればせながら。。。(海猿)
by おたナス@ちゃ・チャ・茶♪さん
小学館「ヤングサンデーコミックス」で連載された同名人気コミックをベースに、 2004年の映画版「海猿」、2005年のテレビドラマ版「海猿 Evolution」に続く 「海猿」シリーズの完結編。 海難救助にあたる潜水士たちの友情や挫折、恋愛をさわやかに活写した作品です。 監督の...
LIMIT OF LOVE 海猿DVD
by 噂の情報屋さん
シミ・ソバカスはメラニン色素、真皮の血管のへモグロビン、カロチンなどが沈着してできるもので、思春期以降の女性に目だってみられます。 なぜシミソ・バカスができてくるかと言うと、様々な原因で、ターンオーバーがうまくいかなくなり、
シミ、ソバカスを何とかしたい!
by 心と体の健康食品【ブルーグリーンホーリーサン】さん
子供から大人まで大人気のハローキティ。ご当地キティ も大人気ですね。海上保安庁の潜水士を取り上げた映画海猿とキティがコラボレーション。人気のために売り切れ続出…
海猿キティの人気・・・
by 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへさん
こんにちは【マミー】です^^『美肌の処方箋』美肌は自分で作るもの硬派(?)な装丁にひかれて手に取った本ですが、なるほど、美肌は自分で作るものだということがよく解かりました。コスメフリークなのでアレコレ試してきましたが本書を読んで「なんて、も...
美肌の処方箋
by にきび跡治療の極意【にきび跡治療は実は簡単です】さん
トラバ失礼します。美肌にいいリンパマッサージのやり方を紹介しています。リンパマッサージで体の中からきれいに健康になりましょう。
美肌にリンパマッサージ
by リンパマッサージのすすめさん
美肌を目指すには化粧品やスキンケアに気を配るだけでは不十分です。 美肌の大敵を一つお教えしましょう。 美肌の大敵、それは・・・
美肌の大敵解消法
by 美肌さん
表皮に残っている古い角質を削り落として、肌質を改善すること。以前は皮膚の老化した角質などを物理的に擦りとるものが主流だったが、最近はフルーツ酸などで溶かし、再生させる新しい美顔技術が主流。ニキビあと、しみやしわが取れる。効果を期待して施術を受け、逆に皮膚...
ピーリングで美肌
by 美容整形で芸能人のようにきれいになれる!さん
美肌になりたい!そう思い、美肌効果があるといわれる化粧品やサプリメント、美肌スキンケアを日々探して努力している人が多くいらっしゃいます。 「今よりキレイな肌になりたい、美肌を作りたい」 女性なら誰しもが・・・
美肌を求める理由って
by 美肌さん
新しいダイエット法はどんどん出てくるけどいったい正しいダイエット法とは何なのか?管理栄養士が創ったダイエット食品とは?続きを読む
超緊急!管理栄養士が創ったダイエット食品!
by 一流モデルだけが知る究極のダイエット法を初公開!さん
実は、短期間で劇的にやせるダイエット法があるのですが・・・その方法を知りたいと思いませんか??では、手始めに好きなものを食べながら、10キロ以上痩せる方法をお教えしましょう!続きを読む●【無添加化粧品】は安全?【無添加】の本当の意味とは?化粧品業者が本音...
超緊急!短期間で10キロ以上痩せなくてはいけない方へ!
by 一流モデルだけが知る究極のダイエット法を初公開!さん
効果がなかったら全額返金はあたりまえ!さらに「成功しても」全額返金します。えっ!? どういうこと!ちゃんと実践して痩せられた方には、購入代金と同額のお祝い金を贈呈することにしました。先着300名様だけの特別条件です。残りわずかです。お急ぎください!続きを...
「成功しても」全額返金します!失敗しようがないダイエット特集!
by ダイエット特集!さん
美容に関する無料レポートです。ではどうぞ☆女性にとってお肌の悩みはつきない物です・・・今日はそんな女性の強??い味方を紹介しちゃいます★えっ!!驚くくらいお肌がぷるんぷるんに!??究極美肌美容術!!?? 朝起きたらえっ!? お肌がぷるんぷるんでしたっ 驚くべき美肌...
美肌美容術!! 驚くくらいお肌がぷるんぷるんに!
by 無料レポートの図書館さん
どうも!ミネラルウォーター@です。ハイドロキシダーゼ は健やかなダイエットと美肌づくりを強力にサポートしてくれます。ランキングを見てください→ ランキング!
ミネラルウォーター@フランス ハイドロキシダーゼ
by ミネラルウォーター@大辞典【心においしいミネラルウォーターを!】さん
効果がなかったら全額返金はあたりまえ!さらに「成功しても」全額返金されます。ちゃんと実践して痩せられた方には、購入代金と同額のお祝い金が贈呈されます。私も最初は話がうますぎると思いました。でも、そんなこと言ってられなくなりました。先行予約販売150セット...
お急ぎください!完売まで残り80セットを切りました!
by 大反響!秘密の在宅ダイエット!さん
一口にダイエット法と言っても世の中あふれるほどありますよね。情報が多すぎて何をすれば良いのやら・・・。ダイエット食品・簡単ダイエット・納豆ダイエットダイエットコントロール・産後ダイエット・マイクロダイエットあるある大事典納豆ダイエット・ダイエットレシピあ...
超緊急ダイエット!絶対やせる成功法則!
by 無理なく楽しくやせる方法さん
女性であれば誰でも望むものといえば何でしょう。 スリムな身体、女優さんのような美...
なぜ美肌を求めるか?
by 美肌道場さん
自宅で出来る簡単なエステ効果のある美容グッズや美肌コスメ、ダイエットや小顔を作るアイテムなどの口コミや評判を紹介しています
友だちに差をつけるワンランク上の美容アイテム特集
by 友だちに差をつけるワンランク上の美容アイテム特集さん

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bty723/678397