そこにいたのにいなかった

ばぶりーちゃん

はいこんばんわ。
たまには記事を書かないと自殺したかと思われるので書きます。

n番煎じとなってしまいましたが、4.3で珍宝バージョン4ストーリー考察のネタがでたので、今回はそれを書きたいと思います。ねたばれ

続きを読む

キラパンを育てたばぶりーちゃんは一生神儀の護堂にこもり、グリゴリぼうずを倒しまくっていた。

そして、あることを思い出した。

ばぶりーちゃん「奥にもぼうず野郎いたぶる~」

そう、神儀の護堂では3か所ほど出現する場所がある。
最初のエリアでは2匹確定で出現、途中のエリアではまれに1匹。
そして最後のエリアでは・・・

ばぶりーちゃん「カーディナルナイトが毎回ついてくるぶる~」

そう、毎回まもののむれが現れるのである。
しかも、ぼうずに当たればナイトが出てくるし、ナイトに当たってもぼうずが出てくる。

ここで白箱の仕様を思い出していただきたい。
白箱がドロップする判定は、モンスターの種類1ごとに判定がある。
グリゴリぼうずを1戦闘で2匹倒しても判定は増えない。
しかし1戦闘で2種類のモンスターを倒した場合、各々に判定があるので白箱を落とす確率が高いのである。
我々のメカバーンでこの現象は特に有名である(メタッピーしね)

どこぞの塔ではカーディナルナイトとデスマーキュリーの混成があり、これで白箱を狙う人もいた。
思い出させてくれたカーディナルナイトに乾杯。
降魔上属性うめつくしくれ。


というわけで今回は、混成出現して白箱がうまいモンスターをまとめてみようと思います。
さすがに一人で調べるのは無理すぎるので、討伐隊wiki様を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
DQ10 モンスター100匹討伐隊攻略wiki


続きを読む

バージョン4.1面白かった。
最後カミルが親指を立てながら溶鉱炉に沈んで行った時は感動した。

るんことかいう緑とグリゴリぼうずで白箱狩りしてる時、るんこがキラーパンサーを連れていました。
ばぶるし「え?つよくね?」
るんこ「つよいんご」

主にバブル、バブリーの2垢でだらだら白箱狩りをしているのですが、これは使える予感がしますよおおおおお!
育てることにしました。

続きを読む

りっきーはクソ。続きを読む

ご指摘を受けたのでタイトル変更しましたが、何も変わらないため特に内容が一変するわけではありませんのでご了承いただければなと思います。

今後とも安西Dをよろしくお願いします。続きを読む

このページのトップヘ