バージョン4.1面白かった。
最後カミルが親指を立てながら溶鉱炉に沈んで行った時は感動した。

るんことかいう緑とグリゴリぼうずで白箱狩りしてる時、るんこがキラーパンサーを連れていました。
ばぶるし「え?つよくね?」
るんこ「つよいんご」

主にバブル、バブリーの2垢でだらだら白箱狩りをしているのですが、これは使える予感がしますよおおおおお!
育てることにしました。


まだ途中ですが、白箱狩りを考えるといなずまかしっぷう攻撃特化に加えて素早さ特化が強く、スキル、装備はこんな感じになりました。

スキル


キラーパンサー

ばぶりの装備だからいろいろあれなのはゆるして。

意外にも最強武器はなんとマガツ鳥のツメ。
素早さ、器用さの上昇に加え、ダメージ+3%によりいなずまとしっぷう攻撃の強化がされます。

いなずまを使うのなら、防具は攻魔が上昇するスターダムセット
攻魔キャップは200であり、スターダムを装備すると何も強化しなくても200を超えます。
また行動間隔短縮による素早い攻撃も可能にします。

スキルを見れば分かりますが、今回かいふくを持たせています。
いなずまによる範囲攻撃に加えてこれが最大のメリット。
これにより、ばぶばぶりとサポ1でまんたん役を入れずとも継続して戦闘が出来るようにしています。
ただしもともと戦闘用のモンスターなので魔力はゴミ、なので基本装備の効果は回魔です。
下につけてないのとイシスブローチなので、回魔380ぐらいは行くかな。
最初はザオラル覚えるスキルをつけてたけど実際死なないし死んでも葉っぱすればいいので、すばやさアップに変えています。
地獄の殺し屋48、しゅんそく48、かいふく18、すばやさアップ40が現在の最終形。
スターダムのセット効果もあわせて、ターン回りが早いです。

仲間モンスターを使うデメリットとして、宝珠が使えないことが挙げられます。
特に勝どきを付けられないのはあまりにも面倒なので、特に影響しない指枠に古代のソサリをつけました。
(完成していなかったのでバズズつよしを倒してきたことは秘密だ)
ツメも攻撃力に影響はないので、MP消費無しがいいかと思います。ぬくぬくどりを倒しまくれ。
腕もMP消費無しですが、明らかに器用さがしっぷう攻撃のキャップである500に届かないので、しっぷう攻撃を使う場合は器用さがいいかと思います。

ベルトは戦神でツメ雷風13がベストだと思いますが、ばぶりちゃんはないので輝石ベルトです。

こんなんでとりあえず各特技を使ってみましょう。
新特技の試し打ちでおなじみ、無耐性のリザードマンくんです。



いなずま

いなずまです。
雷10%ベルトでの威力です。
天地でめいどうふうまを特化してようやく1000行くかぐらいなので、回復を両立しながらこの威力を出せるのはすごい!



しっぷう攻撃

しっぷう攻撃です。
2回攻撃の風属性。
これは器用さキャップに届いていなくてベルトもなしなので、それを合わせると550×2ぐらいかな?
範囲だけでなく単体でも並のサポよりダメ出します。


2垢プレイなのでこんなことをしています。


キラーパンサー2

キラパン2だけでおよそ範囲2000ダメ+回復可なので、職選択にも幅が広がります。
ばぶりちゃんの特訓稼ぎがしやすいです。
肉3でやる場合でもキラパンを1入れることで同様に幅が広がります。
もちろん肉4では使えません。素直に占い師でタロットを投げましょう。
ちなみにこの状況、ぬくぬくどりBにいなずま届きません(絶妙な範囲)



というわけで白箱狩りでのキラーパンサーの紹介でした。
バトルロードでもくそつよいけど、外でもくそつよい!
これは育てるべきですよおおおおおおおおおおお



P.S.
後でキラーパンサーの名前を「さとの」と「まい」にしてブラック企業摩多羅をやろうと思います。