bubuhuhuhuのブログ

2007年6月19日生まれの 女の子 香川県高松市春日町在住  好きなもの  1.人間が食べてるもの(恨めしそうにお座りをして待つ)  2.わんこ 3.人間  嫌いなもの  掃除機?  スコップ?  シャワー 

今年2度目の手術でした。

2015.10.30に

今年2度目の手術を受けました。

今度は、乳腺腺腫2か所の切除です。
1週間後に、抜糸と、病理検査報告がありました。
幸い、良性腫瘍でした。

2月の手術時は、手術サイズが10数センチのためか
帰宅時はかなり痛そうで、体もフラフラ。

今回は、腫瘍がかなり小さい
米粒の半分サイズと、
鉛筆先のように小さなものが
寄り添って2か所、のためか
帰宅後、着せられていた術後の服を脱がせろと
走り回って、元気いっぱい!
そして、フードも当日朝から食べてはいけなかったので
相当お腹が空いていたのか、ガツガツ ペロリ!

乳腺全摘出はしていないため、、今後も要注意です。

手術後


P1120413

P1120412

2月7日に手術し、手術当日と翌日にかけ、病院で1泊しました。

不安な1晩を過ごし、やっとお家に帰ってきたお顔です。

お疲れ様

これからはドキドキ!

初ロンパース

四国香川県高松市12月12日(月)のお天気は

「午後にやや雲が増えるものの、冬らしい青空が広がります。」

最高気温13度とぽかぽか陽気。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

marrowbonebubu1
bubuちゃんも4歳と半分

フレブルは、寿命が他のワンちゃんより短いので

もう折り返しかな〜思うhuhuhuです。

パピーのころ、家具を齧りだしたので、木のおもちゃを与えてから

噛むおもちゃが大好き

この日も 新しいボーン型のおもちゃをあげました。

お蔭で歯は


2011_1028121110007ロンパースを着ました。

これでぽかぽかだね bubuちゃん

2年目のブラックベリー

四国香川県高松市7月17日お天気は

「今日は変わりやすい天気で、晴れていても急にザーザーと強いニワカ雨や雷雨になることがあります。」

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

梅雨明けし、毎日猛暑の日々。

お散歩も、7時半ごろと、暗くなるかならないかの時間にずらし、

お散歩速度、距離も考慮しながら。

しかし、はぁはぁ は 相変わらず。

熱中症にならなくても、心臓などへの負担を考えると、

フレンチブルドッグは多種の子より寿命が短いので

1日でも長生きしてもらいたい気持ちが 

夏のお散歩は? など 感じるhuhuhuです。



2年目のブラックベリーに 熟した実がつきました。

2011_07171211100021番先に bubuにあげましたが

いちご同様、食べません。 

huhuhuも試食。 おいしい

2011_0717121110001

現在、無農薬栽培中ですが、未だ 害虫はでません。

というのも、すぐ横に ローズゼラニウム(昆虫忌避効果もあるため、虫除けの役割)

2011_0717121110003まだ熟していない実が、楽しみです。

胡瓜、オクラ、大葉、ブロッコリー、トマトを栽培中です。

四国香川県高松市7月14日(木)のお天気は

「強い日差しが照りつけ、引き続き夏本番の暑さに…。」

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

今年のbubu家の無農薬畑では、胡瓜、オクラ、大葉、ブロッコリー、トマトを栽培中です。

2011_0704121110007可愛い胡瓜の赤ちゃん


2011_0704121110006そして、立派にしかも まっすぐです。

収穫したすぐの胡瓜は、棘がピンピンしています。

そして、切った断面がつるんツルン (^∀^)

まだ、胡瓜には害虫はありません。

でも、ブロッコリーは、青虫が 。゜゜(´□`。)°゜。

毎朝毎晩、1匹1匹 はさみでお腹をチョキン

それでも 穴がいっぱい開いている ブロッコリーの葉っぱ (`・д・´)

極寒モンゴル産馬アキレス

四国香川県高松市7月12日(火)のお天気は

「強い日差しが照りつけますが、午後は突然、強い雨が降る可能性あり。雷雨にも要注意。」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

齧るのが大好きなbubuです。

今日は、極寒モンゴル産馬アキレスを。

2011_0707121110003

あげてから ずっと銜えたまま、あっちへ、こっちへ

2011_0707121110001

ずーっと 銜えたままです。

naturalhershorseachilleshalllong213本で450円。

ブラックベリーの花

四国香川県高松市6月27日(月)のお天気は

「明日は強い日差しが降り注ぎ、夏本番。午後は、ニワカ雨の可能性があります。」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・

bubu家の野菜は無農薬&有機肥料

2011_06081211100051年目の人参は
足が生えたように2本、3本に分かれたり、
穴がいっぱい開き、実のなかには固いスジがありました。


2011_06081211100063回目ともなると、
必ず一本足の人参に成長できるようになりました。
固いスジっぽいものも徐々になくなって来ました。
でも、今年はおいしくいただきました。

次回の 成長にますます期待です。

2011_06081211100073年目のブラックベリー



2011_0608121110008今年は沢山の花をつけ、実も期待できます。


2011_0608121110009かなりな背丈に成長し、現在ゆるめの茎が
数メートルにもなりました。

既に2度の熱中症

四国香川県高松市6月26日のお天気は

「午後は変わりやすく急な雨に要注意。」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
既に先月5月に熱中症にかかり(車中)、今年2度目の熱中症。

2011_0621121110001

一昨日の7時過ぎからのお散歩帰りに、某スーパーマーケットパーキングで

huhuhuを待つ間に、沢山のお客さんに囲まれ興奮したのか

舌が黒紫色 

既に周りは薄暗く気温も下がっている筈なのに、なぜ〜〜〜〜!

お水を飲ませ、あと一息でお家なので

途中、抱っこしたりしながらの帰宅。

お風呂場で、冷水シャワー約20〜30分。

”はぁはぁ” も落ち着き、この日も何事もなかったかのように、オヤスミです。

2011_0621121110002

bubuちゃんは、ホント、熱中症になりやすいね。

huhuhuも慣れっこにならないよう、気を付けないとね。

梅雨入り前のbubu家の薔薇

四国香川県高松市6月8日のお天気は

「午後はゆっくり天気が回復。明日も曇り空、昼間から夏のような日差し。」

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
梅雨入り前のbubu家の薔薇

2011_0517121110028


2011_0517121110029


2011_0517121110030


2011_0517121110031


2011_0517121110032


2011_0517121110033

↓ 2mX2m サイズの安曇野に成長しました。 後、沢山の花を付けました。
2011_0517121110036

最近、庭で寛ぐ事が多くなったbubuです。
2011_0608121110010
記事検索
ポチっと↓bubu
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ポチっと↓bubu
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 香川情報へ
bubu's Friends

colour 004 ショッピング ハーズ20090505191800296

bubu's Shop

 yahoohersenter

rakutenhersenter

見れない動画はココ

20090302125709


ぶぶプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ