2007年12月17日 08:15

神戸ルミナリエ


ハーレーで行く神戸ルミナリエ
12月9日(土)ハーレーダビッドソンのクリスマスパーティーの帰りに「神戸ルミナリエ」を見に行ってきました。「神戸ルミナリエ」は阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、年の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月 ...(続きを読む)


神戸ルミナリエに行ってきました
昨日は、『神戸ルミナリエ』に行ってきました♪ とっても綺麗でした〜☆ 娘も初めて見ることができ、大変感激したようです。(*^o^*) 点灯の1時間以上前、交通規制の予定時間よりも前に着いたのに、すでに交通規制が始まってました。(>_<) ...(続きを読む)


神戸ルミナリエ
行けそうなら、神戸ルミナリエに行ってきます♪ ⇒ 『神戸ルミナリエ』 「神戸のルミナリエに行きたい?」と聞いたら、 娘もすっかり乗り気。(^o^)v 少し遠いので、体調万全で臨めたらなぁと思います。(ー.ー)b 娘、「ルミナルドの都はちょっと遠いで ...(続きを読む)



【立体写真を】神戸ルミナリエ【izaの記事にコジツケろ!】
イザ
by なむきゅう by 安保 仁 by なむきゅう by niisan by なむきゅう 自分にも阪神淡路大震災の被災者がいます。その人言わせると時の総理「村山富一」を見るのも名前を ...(続きを読む)


神戸ルミナリエ、赤字でピンチ 100円募金で存続模索
朝日新聞
17日まで神戸市中央区で開かれている光の祭典「神戸ルミナリエ」が、ピンチに立たされている。阪神大震災のあった95年以降、犠牲者の鎮魂の願いを込めて毎年開かれ ...(続きを読む)


【野菊】神戸ルミナリエと笑顔
イザ
神戸ルミナリエが始まった。神戸に住んでいる私は、必ず行くと決めているわけではないのだが、何かのついでがあったりして結局、毎年一度は見ることになる。 ...(続きを読む)


100円募金、4日で2640万円 神戸ルミナリエ
神戸新聞
神戸ルミナリエの入場者が、開幕から六日間(六-十一日)で約百八十五万人と昨年並みの出足であることが十二日、同組織委員会のまとめで分かった。 ...(続きを読む)


神戸ルミナリエ100円募金 入場者の9割が賛成
神戸新聞
神戸新聞社が「神戸ルミナリエ」の入場者百人にアンケートをしたところ、資金難で今年から組織委員会が始めた「一人百円募金」について、九十一人が賛同していることが ...(続きを読む)



神戸ルミナリエ、土曜日に点灯の瞬間を見ようとすると何時頃から並べばよいでしょ...
神戸ルミナリエ、土曜日に点灯の瞬間を見ようとすると何時頃から並べばよいでしょうか?今年初めてルミナリエに行こうと思います。行ける日が土曜日しかないので混雑は覚悟しているのですが、何分20時半頃の新幹線にて帰宅しなければならず、人が流れると言われる遅い時間には行けません。それなら早く行くしかない、っていうことでどうせなら混雑覚悟で点灯の瞬間を見ようかと思います。15時ごろ元町に着けるのですが、トイレの問題もありとんでもない長時間並ぶのは無理かと思っているんですが・・・。やはり、2時間は覚悟しなければならないでしょうか?また、待っている間はずっと立っているのでしょうか?また、前の方との間隔もないって感じですか?あと、見終わって新神戸の駅までは距離にして2キロくらいあるようですが、タクシーやバスといった交通手段は使えませんか?歩いた方が無難でしょうか?たくさんお聞きしたいことがあって申し訳ないのですが、教えていただけたらうれしいです。(続きを読む)


神戸ルミナリエに初めていきたいと思います。(しかも土曜日!)足があまり強くな...
神戸ルミナリエに初めていきたいと思います。(しかも土曜日!)足があまり強くない家族を連れて行くのですが、長く歩けないので、途中はあきらめるとして終着の東遊園地に点灯前に入っておくことは可能なのでしょう(続きを読む)


神戸ルミナリエについて平日にツアーで行く予定です。7時間くらい自由時間がある...
神戸ルミナリエについて平日にツアーで行く予定です。7時間くらい自由時間があるのですが、どのように過ごしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。神戸以前に一回いっただけで、ほとんど覚えてません南京町?風見鶏?(単語しかでてこなくてすみません。。)場所がよくわからないのですが、場所やどのくらい時間がかかり、どのように行けばいいのかなど教えてください。お昼ご飯などどうしたらいいでしょうか?以前は、夜、屋台がいっぱいあったような覚えがあるのですが。。今回も?行く順番なども教えてください。昼くらいについて点灯後7時前後くらいに帰るような感じです。(続きを読む)



「神戸ルミナリエ2」20面シートタトウ入りセット(青)
商品価格:3,700円
レビュー平均:0.0
「神戸ルミナリエ2」20面シートタトウ入りセット(赤)
商品価格:3,700円
レビュー平均:0.0



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
楽天市場