2005年11月

2005年11月28日

11月27日

3bc4c7f7.jpgうん。遅くなったけどようやくゆっくり書ける。

おかげさまで、第8回サイバーミュージックアワード、スパイシージャムは見事グランプリを獲得しました。706組の頂点である。やるじゃんスパイシージャム。
もう、名前が呼ばれたときのことはあんまり覚えてない。

その瞬間、ただ、ただ、「オッシャー」と叫び続けていた。
舞台に上がると、ただ、ただ、「ありがとう」と叫び続けていた。それしか言葉が出なかった。

ほんまにつたない演奏で、個人的には緊張でMCカミカミやし、なんか夢うつつの状態で終わった。まぁでもこれが今できるすべてやったもんで。

何はともあれ、ほんまによかった。考えれば考えるほど信じられなくて、わけがわらなくなり、でも現実なんだと思うと余韻に浸ってしまう。間違いなく、これから大きくなっていくきっかけになりそうだ。自分自身も少し成長できそうかな。

感謝すべき人が数え切れないほどいる。インターネット投票から、昨日に至るまで、一体何人の人がスパイシージャムを支えてくれただろうか。そしてこれからは今まで支えてくれている人達に加えて、一体どれほどの人がスパイシージャムを支えてくれるだろうか。ワクワクしないはずがない。
音楽仲間も然り。今まで仲良くなったミュージシャンや関係者に加えて、これから一体どれほどのミュージシャンやその関係者に出会うのだろうか。ワクワクしないはずがない。

そう。そしてそんな人たちのことを全員ひっくるめて「ミラクリスト」と呼ぶことにしよう。



bucchilog at 23:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年11月20日

タノシイサミシイ週末

週末はよくドライブに行きます。ソニー損保なら・・・・・ハァ しつこい。
えっと、人生の中でも4番目くらいに忙しい週末。

金曜はバイト(特に忙しかった)。18時半に終わって、そのまま枚方で後輩と路上ライブ(ごく稀に気まぐれでやっている)。寒い。通りすがりの人々も明らかに寒すぎて、こんなもん見れねーよ、といった感じで家路を急ぐ(うちらがグダグダなせいだとはあえて言わない)。身も心も冷え冷えしたのでもう終わり。

ちょっと野暮用があったのでそのまま電車で南の方へ(もうかなり遅い時間)。
そして次の日はマイミクのツジノリ家で鍋パがあったのでそのまま行く途中でケーキを買って(一ヶ月オクレのツジノリ誕生祝い★)、マソショソへ直行。

マイミクでは「935、ミッドナイト、ゆriya、でかくい(オルケスタ・デ・カクイ)、右」が酸化、じゃなくて参加。楽しくないはずがない。

飯はうまい。酒はうまい。肴は君達で十分だ(←つじのりが言いそうだ 笑)

俺の軽快なトークも冴え渡る(ごめんお願いみんなー冴え渡ったことにしといて 爆)。
途中修学旅行みたいな感じで、ざこ寝になってになって過去の話や意味不明な演劇調のトーク(?)などで盛り上がる。


みんないつのまにか寝てた。
だから俺も寝た。
そりゃそうだもう朝だもんね。

もう楽しい夜が終わっちゃうのかと思った。
もうちょっと夜が長かったらなぁ。
もうちょっと時間が経つのが遅かったらなぁ。
もうちょっとこのままでいたかったなぁ。☆


次の日は朝10時からバンド練習。さすがに疲れた。帰って爆睡してさっき復活。明日はバイトだ。

また楽しいことしようね(゚∀゚ )

bucchilog at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月15日

サンノミヤアムズホール

親父が土日と友達のログハウスに行った。デジカメを持っていきやがった(うちのデジカメは家族共用。早い者勝ち)。

せっかくのすんばらしいライブなのに自分のデジカメが使えなかった。まぁ俺だけのものじゃないので仕方ない。しかし昨日親父が帰ってきて、「デジカメは使わなんだわー」と。クソッタレ(笑)だから頭ハゲるねん。

だから今日は写真なし。ツジノリ、スパゲッティ三上、写真ちょうだい(笑)

まぁしかし、記憶にはしっかりと残ってるぜ。俺のある意味天気、じゃなくて転機になりそうな日、11月13日である。ちょっと最近いろいろ壁にぶち当たって試行錯誤してまして。それを試す絶好の機会でして。
メンツも素晴らしかったし(゚∀゚ )何か、スコーン(コイケヤではない)と何かがこう、何かが、何つーか、抜けた感じで。

なんか、けっこうイイカンジ。

ほんでやっぱ特にパットサイデリア、じゃなくてパートタイマーズのGt・ツジノリ(ギャグはおもしろくない)はけっこう付き合いも長く、俺の中心的な音楽仲間でもあるので、一緒に対バンできて相当感慨深いわけで。

みんな素敵だ。この日の梅田のシャングリラはそれはそれは相当なメンツだが(普通に見に行きたかった 笑)、神戸もかなり盛り上がったぜい(゚∀゚ )
みんな、音楽でつながってるよ。

bucchilog at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

どうでもいいこと

最近どうでもいこと。

おかんが最近、携帯電話のメールで、「?」と「、」をようやく覚えたようだ。今までなら、たとえば晩御飯をどうするか俺に聞きたいとき、「晩御飯どうする」だった。あんたがそんな聞き方でどうする(笑)
しかし最近はちゃんと「晩御飯どうする?」と聞いてくれる。「、」に関しても、今まではある意味流れるような文章だったが、ちゃんとつながった。
ちょっとさみしい気もするが、まぁおかんなりにITの波に乗っているということにしておこう。

最近ギネスブックを読む機会があった。そのときはあまり時間がなかったので、少しメモってみた。「どうでもいいこと」という日記に書くのは申し訳ないような気もするが、ほんまにどうでもいい(笑)

・まずはベタに身長や体重から。
身長は過去最高で272cmの男性(大!)。
体重は過去最高で635kgの男性(重!)。
・あとまぁこれもよくある感じで
髪→5m15cm(長!)
爪→忘れた(じゃあ書くな)

・ここからはマジどうでもいい。
しゃっくりが最も長く続いた記録→68年!!!(寝るときはどうしてたんだろうか)
マシュマロを鼻で最も遠くに飛ばした距離→4m96cm(氏ね)
顔に最も多くの洗濯バサミをつけた個数133個(顔がでかい方がお得である)
最も氷の中に浸かっていた時間→1時間6分4秒(命は大切に)
生涯で生んだ子供の数→69人(!?!?!?!?!?)

どうでもいいけどねぇ。全部インパクトあるよね。


携帯電話のメールで「?」と「、」を覚えるのに最も多くかかった時間→3年(うちの母)
載らんかなぁ(゚∀゚ )





bucchilog at 14:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月07日

週末

b771f5f3.jpg週末にはよくドライブに行きます。ソニー損保ならこんなに安くなりました(いいかげん寒いぜ byもう一人の自分さん)

先週の木曜(週末には早すぎる)は、仲良くさせてもらってる芸人さん「男と女」と一緒に飲み会をした。

やはり俺のギャグはわけがわからん。数うちゃ当たると思っている。本当にほとんどヒットしない。しかも大半がツッコむにツッコめない苦笑するしかない意味不明ネタ。

もっと勉強せねば(*´д`*)いやいやそんなこと言ってないで、もっと歌をべん べん・・・お笑いをべん 勉強  歌・・・お笑い・・・歌・・じゃなくてお笑い・・・をべん・・・べん・・べん・・便所にいこう(゚∀゚ )

週末は野暮用で堺の方へ。この辺は本当においしいラーメン屋が多い。「むがく庵」。ちょっと粉っぽいスープ(天下一品ファンならグッド)に独特の味がしてグッド。地味に病みつきになるのだ。

そして今日はバンド練。終わってからステージングについてミーティング。もっと魅せるステージングを心がけます。俺自身もっと楽しむことが必要だと実感。まぁ見ててよ。なんとかやってやるからさ。そのあと一風堂へ。ああー俺ラーメン食いすぎや。塩分取りすぎには気をつけて(*´д`*) 

今度誰か弥七行こうね(゚∀゚ )


bucchilog at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)