2006年04月

2006年04月28日

プププププロモ

ミナサソおはようございマッスル 今は始発電車の中ですよ。ハイ。今日も早朝バイトです。ハイ。
意外に携帯からの日記は初めてだったりするのだ。

ハードS2も後半を迎え(前回の日記参照)、ますますヒートアップしているわけだが、

ミナサソ


今日の朝10:00から「甘い言葉」のプロモーションビデオがネット配信されますよ(小声)

え?何?聞こえないよ

だからー

(省略)

スパイシージャムHPのNews1から行けますよ!

以上 現場から中継でお伝えしました。
「事件は会議室で起きてるんじゃない 現場で起きてるんだ」(青島談 古)

bucchilog at 05:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月27日

ハードS2

そう 少し前にハードSという題で日記を書いたのだが(ハードスケジュールのことね)、今週はその再来、すなわちハードS2である。

ハードS2と聞くと一見、コソタクトのように聞こえるが それとは全く違うのである(わかってるよ)

なんしか、バイトとプライベートとバンド少し(オイ 笑)

というのは冗談だが、まぁいろいろと考えることややることは山積みで、そういった意味でもハードS2ナノである。

ハードS2ナノと聞くと一見、新種の機械のように聞こえるが それとは全く違うのである(わかったから)

なのである。と書かないとわかりにくい。カタカナにすると雰囲気が変わるノネ。

なんしか。山積みで。カリン塔くらいあるかなぁ。ああ、ウパは元気だろうか(早く寝ろ)


はい。
明日は6時起きナノでこの辺で寝ることにしようzzz★


bucchilog at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月22日

ホクロの魔力

突然だが 俺は 口の下からアゴらへんに ホクロがある人にセクシーさを感じる。男女問わず。

一番わかりやすいのが 南野洋子のホクロだ。しかし南野洋子はそれほどタイプではない。
そう、よくこの話をしたときに南野洋子の話がでるのだが、わかってない。南野洋子のあのホクロはちょっと王道すぎるのだ。

俺はさっきから何回南野洋子と言っているのだ。こんなに南野洋子と言ったのは人生で初めてかもしれない。

まぁそれは置いといて 例えば 

竹内結子
安田美紗子
加藤ローサ

わかるだろうか。他にもたくさんいるが、この3人は特にいいホクロをしている。

下唇のすぐ↓にあるのもセクシーだ。 
菅野美穂がそうである。

男性でも 有名なのはB'zの稲葉さんである。セクシーではないだろうか。

なんだろう なぜ俺はあの黒い点に魅力を感じでしまうのだろう。

ごま塩でも魅力を感じるだろうか。

いやそれは実際見てみないとわからない。女性のみなさんで口の下にホクロがない方、一回ごま塩をつけてみてくれませんか?

いや別に ごま塩でなくても 黒ごまだけでいいよね(そんな問題ではないだろう)。

bucchilog at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

懐かしの宇宙人

あだ名というのは 時に いろんな意味でプライスレスなものになる。

ダンスマソの名曲(といっても彼はすべてカバー)「へんなあだ名はイヤ」の歌詞では「中学時代にモドしてしまっただけであだ名がゲロンパ」とある。

そう、今日ふと思い出してしまったのだ。彼のことを。

中学校の頃。○本(名前は伏せておこう)という友達がいた。

彼にはなぜか 「ゲリ」というあだ名がついてしまった(涙)
俺は彼と同じバスケ部。パスをもらうときは大きな声で「ゲリ」と叫ばなければならない。もちろん他の仲間にも叫ばれる。試合のときなどは相手チームもタジタジである。

いや、別に彼はいじめられていたとか、そんなことはないのだが(むしろけっこう仲良かった)、とりあえずあだ名が「ゲリ」だったのだ。

しかし、そんなことはどうでもよくなってしまうのだ。
バスケ部のみんなしか知らない、彼の宇宙人疑惑。 

まず、顔が完全に宇宙人なのである(ホンマゴメン)。

そして、彼の家の玄関先は無数のツタで覆われており、入り口が見えない(今はわからない)。これは完全にカモフラージュである。

そして、近くの東公園(地元)の広場に宇宙船が隠してあるのだ(直径10m)。

いや、ほんまに、いじめられていたわけではなく、むしろ俺たちは神聖視していたのかもしれない(それは言いすぎ)。

今彼はどうしているのだろう。いや、宇宙人に性別がなかったら、彼というのは失礼だ。あの人、ということにしておこう。

推測では、あの人の家は俺の家から徒歩5分以内のところにあるのだが、どうしても足が向かない。かといって、近くで見かけることもない。星に帰ってしまったのだろうか。

いや、ほんまに、むしろ仲良かったんやが、彼は今確実に

イジられている(*´д`*)

今度本当に会いに行ってみようか★

bucchilog at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月15日

ふと思うこと

俺の家は粗大ゴミがたくさんある。
といっても別にゴミ屋敷ではない。しかし、家が古いくせに無駄なスペースがけっこうあるため、倉庫みたいなポイントが2箇所ほどある。

古いテーブルや棚 わけのわからない親父の昔の会社の資料 ダンボール 壊れてしまったステレオ    エトセトラ

たまに俺やオカンが掃除するのだが、なかなか進まない。
最近では粗大ゴミも普通に捨てられなくなっていて(少なくともうちはそう)、電話をして何日後かに取りに来てもらわないといけない。あまりおおきなゴミに関しては、少しお金を払わないといけない。

なんしか 面倒くさいのだ。

そこで 以下からは 俺の妄想の世界である。


例えば 適当な大きさのブラックホールがある。そこに物をいくらでも捨てることができるのだ。ブラックホールなので、いくら捨ててもOK★
そしてさらに便利な機能として、捨てた物の元のお金が戻ってくるのだ(゚∀゚ )例えば、昔相当な値段のしたソファー。もういらないと思ってそのブラックホールに入れると、ソファーは吸い込まれ、その代わりにソファーの元の値段が現金で返ってくるのだ。

これはすごい(゚∀゚ )

うちの家のたくさんのガラクタが一気に捨てれる上、たくさんのお金まで手に入るのだ。

しかし、このシステム導入にはにはたくさんの課題がある。

まずこのブラックホールの大きさなのだが、例えばいらなくなった車などは入るサイズなのかどうかだ。しかしさすがに家は無理だろう。

そして、物の値段は誰が判断するのか。これが一番の課題である。

さらに、不慮の事故である。もし自分が入ってしまった場合はどこへいくのか。しかしそんなことよりも一番気になるのは己の値段である。

うーん もう少し時間がかかりそうだ(時間をかければ出来るとでも思っているのか)。


bucchilog at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年04月10日

サソキュウありがとう

dbe1e1e9.jpg

待ちに待った スパイシージャム初主催イベント

「 辛くて 甘い 夜 」vol.1

みんなありがとう
みんなありがとう

おお 2回も言うのかよ

今回のactは「しずく」「和魂人」「THE JUICY FINGERS」「415号室」★★★いいバソドばかり揃ったね(゚∀゚ )

こいつらはスパイシージャムの大切な仲間達★ほかにもたくさんいるけどね★

みんなありがとう★
みんなありがとう★

また2回も言うのかよ

415号室は ちょうど約1年前同じ場所出会って 思えばあれからうちのバンドはやっとまともにスタートして 今に至る(特にオチなし)

何はともあれ 無事終わってよかった(汗)
また新たなミラクリストたちが生まれてしまった。

ミラクリストになるまでの経緯
凡人→俳人→ミラクリスト

みんなありがとう
みんなありがとう

もう ただただ ありがとう ありがとう
としか言えないときが人生には何度かある。

もう結構あったかな。
それって相当素晴らしいことなのかもれない。

今宵もミラクリスト達に感謝★


bucchilog at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月08日

明日ですよ明日 ミテミテ

09e58e34.jpgアア見てくれた よかった★
いいいいいいよいよ!!明日に迫って参りました!!!!!!

2006・4・9(Sun) 中津vi-code
スパイシージャム☆presents 『辛くて甘い夜』

■出演:和魂人(わこんちゅ)/THE JUICY FINGERS/415号室/スパイシージャム
O.A:しずく
■ open17:30 start:18:00
■ adv/\1800 door/\1800 (+1DdfRK \500)

もう明日やし あまり細かいことは言いません 
とにかく 間違いなく最高にホッテストで最高にホッテストなナイトになることは間違いなく間違いないのです(゚∀゚ )b

中津vi-codeの場所はコチラ
http://www.vi-code.com/frame/access.html
今からでも 当日でも じぇんじぇん間に合うから★
せっかくやし 花見抜け出して(夜花見する人ね)見に来て★

bucchilog at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月04日

各停のススメ

ある日のこと。京阪電車の西の終点、淀屋橋駅で老夫婦が駅員に「四条はどうやって行くのですか?」と尋ねている。

四条と言えば京阪電車の限りなく東だ。淀屋橋とは正反対だ。もちろん駅員は言う。ここから京阪特急にのれば着きますよ。うん。答えとしては合っているのだ。これ以上の答えはない。


しかし。この老夫婦はめちゃくちゃ電車が好きで、今日はめちゃくちゃ暇なのかもしれない(老夫婦やし)。そんなことに少しでも駅員が気付いたなら、「もしお時間があるのなら各駅停車で行ってみてはどうでしょう?」と聞くべきなのだ。そう、各駅停車じゃないとわからないプライスレスな経験をする権利をこの老夫婦は持っているのだ。

たとえば、

滝井の駅から土居の駅は見えている。
光善寺の駅で停車すると電車はめちゃくちゃ斜めになっている。八幡市もかなり傾いている。
枚方市には俺の家がある。
どうだろう。

俺の親友は、学校に通っていたときは早起きして枚方市からわざわざ各駅で行くのだと言っていた。車内でゆったりと読書をするらしい。もっと睡眠を大切にしてほしいものだ。

枚方市駅から大阪方面への特急に乗ると、京橋までノンストップだ。もし途中でウ〇コがしたくなったらどうするのだ。各駅停車なら降り放題のウ〇コし放題だ。

これだから各停はやめられない。


bucchilog at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月02日

雨 あめ AME

明日は(日付的には今日ですね)大阪城公園で野外ライブ。俗に言う「城天」というやつだ。
「天空の城」ではない。それはわかっている。

そして 明日がかなりの確立で雨になるということ。これもわかっている。

「城天」=「天空の城」ではないことがわかるのはよいが、
「明日」=「雨」ということはわかりたくない。

こうして今部屋でパソコソをしているが、外でパラパラ音がするのです。んもう、最近の女子高生はほんまにパラパラ好きですなぁ(*´д`*)



うううーーー(涙)
スパイシージャム、野外イベントはあまり運がないです(涙)

開催の有無は明日の朝決まります。。BBSに僕がカキコするので見てね。


bucchilog at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)