2007年06月

2007年06月22日

感謝の響き

b27d15d2.jpgどうも 大木こだま響きです。いえ違います ブッチ早渕です。

ねぇひびきさん 今年の流行語大賞は何になると思いますか

ひびきさん:ゾリャァビラグディスドニギバットルヤダイガァァァ


6月13日(水)晴れ

ミラクリストの ミラクリストによる ミラクリストのためのイベント「I'm miraclist」

無事 終了しました。モウマンタイデ それどころか 大盛況 数百億の笑顔が心斎橋のクラブジャングルに咲きました。

みんなとても楽しんでくれたみたいで よかった。喜怒哀楽を全身で表現してくれて ありがとう。


感謝の気持ちを表した曲を作りたかった。
ピアノは 誰でもやればできるのだということを見せたかった。

みんながそうさせてくれた。だからできてよかった。

伝わったとしたら 伝わってよかった。

伝わったなら よかった。

同じくらい 僕も みんなの気持ちが伝わった。

伝わったから よかった。


演奏とか 技術とか 戦略とか 狙いとか 絶対絶対絶対必要やけど

まずは気持ち。人も気持ちを動かすために歌う気持ち。これを一生突き詰めていきたいですアイウォント突き詰める。


とにかく伝えたいことが 余りにも多すぎて 「ありがとう」とか「感謝します」とかたくさんたくさん言いたいし 当日もたくさん言ったけど 

新しい言葉が欲しい。新たな感謝の言葉が。

だからブッチさん 少し考えます。ありがとうよりももっとすごい 新しい言葉を。

少しお待ちください。

でもできれば みんなで考えたいから 何かあれば 教えてテルミー★


ちなみに 冒頭のひびきさんは


そりゃぁミラクリストに決まっとるやないかぁと言っています。


bucchilog at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月08日

マイケルジャクソン

7bb9c63a.jpgマイケルさんのことをちょっとかっこよく言うと マイコォー(このニュアンスわかるかな)となると思うのですが

これを日本のマイコさん(麻衣子さん 舞子さん 漢字はいろいろありますね)に当てはめると ちょっといい感じにアメリカナイズドされますね★

たとえば 早渕マイコォーです(苗字は何でもよい)

おお なんかちょっとハーフっぽいね。

京都の舞妓さんなんかも 「どうも マイコォーどすえ(舞妓さんが自分のことを舞妓というのかは不明)」と言えば アメリカ人の観光客もナイススマイルになるに違いない。

さて この辺のことを踏まえて 今日はイベントのお知らせです。しかもかなりすぐです(5日後)



日ごろの感謝の気持ちを込めて みなさんに精一杯のおもてなしをさせていただきマウス(普通に言えないのか)

★スパイシージャム(ブッチ&ナガセ)presents★
「I'm miraclist」

●6/13(水)@心斎橋club★jungle(心斎橋駅6番出口から徒歩約3分)
●Open :19:00
●start:19:30
●会費:\3000

ミニライブあり(19:50〜、21:00〜の2ステージを予定しています)

大きなフロア(座敷)で食べて飲んで飲んで食べてしゃべって遊んで笑って泣いてみんな仲良くなってパーッとやれば とりあえずみんな笑顔 いっぱいパワーあげて また違う人のパワーもらって だからパワーオブラブな一日になります。 

本当に居心地のよい空間で 私いつも長居してしまいます。

ちなみにお食事は2時間飲み放題+コース料理(club★jungleの料理はとても美味しい)になります。

したがって21:30で一旦シメサバ じゃなくてシメさせてもらいますが その後もお店はしばらく営業しているので 次の日
早朝からお仕事がある方こそ 終電ギリギリまで 何ならオールナイトで騒ぎましょう。

雰囲気的には結婚式の2次会に近い感じになると思われます。
でもナガセと結婚するわけではないです。いくらナガセと言えども 女性がいいです。


もちろん当日急に行けることになってもウェルカムトゥーザサンシャイン、もしくは当日急に無理になってもノープロブレム料金は一切発生しませんのでドントウォーリー。


質問があれば遠慮しながら何でも聞いて下さい。


皆さんの参加を心よりお待ちしております マジカルウェルカム

ありがとうサンキューフォー皆さん。



bucchilog at 12:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月01日

葉加瀬太郎

その辺の子供:ウッ い 息が 苦しい・・・

ブッチマン:おお これは・・・アメ玉がのどに詰まっているではないか!よし ワタシが葉加瀬太郎(吐かせてやろう)

その辺の子供:オエッ オエッ! オエップ  ポコペンポコペンダーレガ ポコペンポコペンダーレガ 


助かって本当によかったですね。ブッチ早渕です。

上の例にもあるように 偶然その場所を通りかかったからこそ
救える命もあるのです。

その辺を踏まえて 今日は納豆について話したいと思います。


いや 違う。この前原田茶飯事(クリームチーズオブサンのボーカル)と遊んだ話を書きたかったのに 危うく違う方向に行くところだった・・・危ない。

そう ちょうどお互いお昼しか空いてなかったもので なんとリッチなことに 昼から晩酌。

そしていろいろ熱い話をした。そう IHクッキングヒーターについて話したのだ。これは熱かった。

ごめんなさいウソつきました。


まぁいろんな話をしたのだが なぜか話の途中で「うめがえもちや」という言葉が出てきた。本当にあれは何故だったのか。

「うめがえもち」とはおそらく鳥栖の名産品。あの有名なゲーム「桃太郎電鉄」に出てくる物件の一つだ。俺もそれで覚えていた。彼もそれで覚えていた。

俺は「桃鉄」は本当に一番始めに出たやつしかやらない。それ以降は俺の中で システムがややこしい。キングボンビーて何ですか(前にも同じようなことを日記に書いたような・・・)

そしてここにも(原田茶飯事)桃鉄は始めの作品しかやらないやつがいた。ナント。

だから 必死にやった。今しかない時間をファミリーコンピュータに捧げた。左手に焼酎を持ちながら 日本中を駆け巡った。

彼はサイコロの目を見るだけでイベントの内容がわかる(俺も半分くらいはわかる)。ただ彼は終始サイコロ運が悪かったので 収支支出ばかりだった。ヒャッヒャッヒャッ


久々にゲームして思ったけど ゲームはぶっちゃけ かなりストレス解消になると思うので みなさん ゲームしましょう。
しましょうよ。

ドクターマリオとか どうでしょう。 ヒャッヒャッヒャッ

ああ 楽しかった。



クリームチーズとジャムは パンに塗るには最高ですよ。

音楽も最高ですよ。

ヒャッヒャッヒャッ(゚∀゚ )ありがとうヒャッヒャッヒャッ




そうや言うの忘れてた 6月13日(水)夜 心斎橋でナガセ(うちのドラム)と小さなイベントを開きます☆

ご存知の方もいると思いますが もし何だよそれって方はメールでもください (゚∀゚ )ヒャッヒャッヒャッ

また詳しく書きます☆


bucchilog at 01:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)