2008年02月

2008年02月21日

ディラン・マッケイ

hirohiroyata






sahanji











やぁ みんな 元気か 俺の名前は

ディラン・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・





マッッケイだ




どうもこんばんは 私はブッチ早渕といいます。

最近 トキが過ぎるのが早すぎます。


(TOP NEWS)
どうも 滝川クリスタルです。

今日はスーパーおばあちゃんの話題です。

田中トキさん(86)は毎朝の散歩を欠かしません。
町のみんなの人気者です。

あたしの足腰はまだまだ現役だよ ソレッ(ゴォォォォ)
トキさん・・・通り過ぎていくのが早すぎる・・・

トキが過ぎるのが 早すぎる・・・


スマン 素直にソーリー 言い方を変えるべきでした。


トキがたつのが早いですネ。

・・・

あたしの足腰はまだまだ・・・


すまん 予測できる展開はやめておこう。 


まだ言いたいことが全く言えていない・・・


えっと 最近何かと作業やデータのやりとりが多くて スイミング時間が割と少ないですが まぁ元気にやっております。

最近はあんなことや こんなこと さらにこんなことをしています。


右下の写真は またまた登場 あの有名な天才奇才 原田茶飯事(fromクリームチ−ズオブサン)

それにしても二人ともすごい顔だ・・・なんとも言えない 決して癒えない顔をしている。


2/15 クリームチーズオブサン 東京青山 「月見ル君思フ」でのライブに参戦 そのまま家に連れて帰ってきました。ギターのオカくんも寝床を探していたそうなので 笑顔もかわいかったし 一緒に連れて帰ってきました。

ゆうても 彼らはライブ後で次の日も朝早くに出発だったので 軽く日本酒とビールをつつくだけであとはスイミング(眠)の時間に当てました。

いや つつくといっても つつくだけで終わったわけではないのですよ。ちゃんとお酒飲みましたよ。



ブチ美:ブチ男さん 今日ははいいのよ。ワタシ帰らないわよ

ブチ男:いや 今日は疲れているので つつくだけにしておくよ。


これは本当につつくだけで終わってしまった例です。ブチ美さんかわいそうですね。


まぁ そもそも 日本酒をつつくとか言わんですよね。


そして日本酒をつつきながら(まだ言う)一番の盛り上がりを見せたのは エキサイトバイク(ファミコンです)

茶飯事にはあらかじめカセットを持って来るように頼んでおいたので やるのは決まっていたのですが

なんと このゲーム ナガセ(ハイご存知一緒に住んでいるうちのドラマーですよ)が一番ウマかったのだ。

ウマいというか すさまじい裏技まで持っていて(いやこれはちょっと文章では説明しがたい) しかも 自分で考えたとは・・・なんということだ。


これには一同大爆笑で いやはや 参りました。今宵のベストヒット賞です。ナガセくん見直したよ。


次の日の晩茶飯事にTELしたら 早速裏技試していました。さすが仕事が早い(仕事とは言い難いが)。福屋工務店並の早さだ。


もうあれから一週間とは トキが経つのは本当に早い。



あたしの足腰は・・・


おい誰かスリッパ持ってきて こいつをハタきなさい。


はい ということで 明日(2/22)は 待ちに待った

下北沢ベースメントバーでライブです

いつもお世話になっている チーム季節はずれのお二人によるナイスなイベントです

キャバレー十六夜」
■出演:スパイシージャム / Bellboro / ブルオレンジ
■open:18:30 start:19:00
■adv/door\2,000

結構長いこと演奏しますし これは来ないと ソン 孫 オッス オラ


やめとこう。


ということで まずは明日盛り上がって お酒を飲んでですなぁ そして また次の日からいろいろと やってやろうと思っております。


結構告知することがあるので HPもよかったら見て ナガセとか矢田ボーイ(サポートベーシスト メンバー日記よりスパイシージャムの活動状況がよくわかると評判)

私も ちょっとまとめてたくさん 告知とかしますので また見てください。


とっても楽しみなことがたくさんあると思います。アルバム製作も少しずつではありますが進んでいますし

近日中には 例えば

着うたとか 新しいホームページとか その他 エトセトラ


今年はまだはまだまだ いい年になるから 

応援してくれている方たち

一緒に 一歩ずつ 歩いていってください。


とにかく今日は 明日のライブをいいものにすることだけを考えて


禁酒しようと思います(おおおお)



ほなそういうことで 明日 下北沢で会いましょう。


bucchilog at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月09日

ジャイアント馬場

2417476c.jpgジャイアン:おいのび太!その納豆うまそうじゃねえかよ オレ様にもよこせよ

のび太:嫌だよジャイアンんんぁぁ

馬場さん:ポポポポポポッポァッポ(コッコアポS錠をよこせ)

のび太:嫌だよ馬場さんんんんぁぁ

ジャイアン と 馬場 です。


ワタシは ブッチ早渕です。本当にスミマセン。


私 昨日寝るのが遅くなってしまったのですが 夜中に一体何をしていたのかというと・・・


ナント・・・

ナント・・・



南都銀行



おおおお(汗)

ナント・・・


ナン と カレー


・・・あわああ


なんと




一人で家の近くのカラオケに行っていました。
コールクラークさん(最近買ったギター)と一緒に。

家で少し音は出せるのですが 大きな音で弾いて歌ってみないと 鼻歌(曲のネタ)の感じがよくわかんなくて 

まぁ言わば 防音室を借りる感覚で行ってきたのです。


ゆうても 少し歌ったりもして(照)

歌った後の虚無感が なんとも言えずクセになりそうで 


ほんでやっぱり練習になるし もっと歌いこまないといけないなぁと思ったりして 休憩しながら アレヤコレヤ アルコトナイコト 考えながら フォー あっという間のtonight なかなか充実した2時間でした。


ラスト10分前にかかってくる電話は 絶対自分が出ないといけないので 複雑だ。


しかし 2時間はすぐ経つので 今度は平日お休みしたときに 昼からこもって フリータイムで曲作りなどしてみたいと 思ったり 思わなかったり そこはルーレットで決めてみたいと思ったり 思わなかったり 花びらを数えてみたり みなかったり


アルバムやら新曲やらなんやらかんやら かんやらなんやら やれホレホイサッサで 毎日そんな感じです。


それにしても カラオケに一人で行くのは 勇気がいりますネ。

ボーリングならあるのだが

・・・・・・


ハイブッチさんやってもうたよ イランこと言うてしもたよ


そう 大昔あまりにもボーリングにハマってしまい 夜中(やはり夜中なのか)に一人で我を忘れて投げたことがあるのだ。


ちなみに 一人でボーリングしたら 早いよ(ほんまに)
今から思うと よく行ったなぁと思います。若気としたら 至っていたんでしょうね。


玉投げて帰ってくるときとか オオオオホォ(寂)


しかし あのときがあるから 今があるのだ。あのときがなければ 今は音楽をやていなかったかもしれない(それは完全に言い過ぎた)


そう信じて 一人でボーリングに行ったこと それから過去になんでこんなことを(法に触れてはいけませんよ)ということも 何かしなければならない理由があったに違いない(だんだん苦しくなってきた)


いや なんか変な話になっているが ひとりでボーリングに行くことはそんなに悪いことなのですか(誰も何も言っていないではないか)


すみません ちょっとホッテストになりすぎました。ホッテストになるのは ライブだけにしておきます。


ちょっと 恥ずかしかっただけなのです(照)




みなさんもよかったら

何かそんなちょっと照れくさいお恥ずかしい でも何も悪くない 逆に何が悪いんだ 的なお話聞かせてテルミー☆


bucchilog at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月03日

KREVA2

ギターd2c9e8df.jpg











納豆マニア:さて 今日はいよいよ待ちに待った 新種の納豆の説明会だ。
俺にとって忘れられない日になるだろう。

おっと 君は行かないのかい?一緒にKREVAいいのに(来ればいいのに)


今朝の大雪で脳の働きが いやいつもと変わりません ブッチ早渕です。

えっと ナガセ50cc(うちのドラマー)の日記にもあるように 私最近なんと新しいギターを購入しまして 生まれて初めてまともなことをした気分であります。

まともなことをすると とても気分がいいです。


左がいつも使っているYAMAHAのギター。

このギターもらいもので 元々定価も相当安いらしいのですが いやぁ いい音してます。ギブソンでもない マーチンでもない(そりゃそうだろう)独特の音がします。他のギターを試奏して 初めて気づきました。いい音している。

3年以上フルに弾きまくると それなりの音が出ます。あと 愛情。
まだまだ現役でがんばってもらいます。


そして右が新しいギター cole clark(以下コールクラークさん)社のFL-1ACというギターです。

FLシリーズは1〜3まであって 私の買ったFL1がぶっちゃけ一番安いのですが 個人的に上のランクよりも好きな音だったので こちらにしました。幸せなやつです。

ちなみに FL2はジャックジョンソンさんやベンハーパーさんが使っているらしく(どの記事を見てもなんやゆうたらこれが書いてある)

私は彼らに比べたらまだまだなので FL1で十分だというのもあります。

なんて謙虚なんだ・・・


どうも うっすうっす いやぁ ヘェヘェ イヤァ ワタクシなんてもう イヤァ ヘェヘェ いやぁ まだまだあなた方に比べたら いやぁ まだまだ ウヘェ


これは謙虚というより 気持ち悪いですね。

まぁまぁそれはいいとして


トップはブンヤというなんとも珍しい木を使っており この木は年数が経つと独特の風合いがでてくるらしいので 楽しみです。

これからコールクラークさんとは長い付き合いになると思いますが 逃げられないようにがんばります。


そして何を隠そう コールクラークさんは マイナーです。

そこがイイ。しかしこれからドンドンメジャーになると思います。テイラーレベルで有名になると思います。


だから そうなったときに おおおブッチさん昔からコールクラークさん 

コールクラークさんと打つのは長い・・・ コールさんにしよう。


そうだから ブッチさん昔からコールさん使ってるんだねぇ と言われたら ホモです じゃなくて 本望です。


ギターなんて 個体差さまざま 好みもさまざま ヤレブッチさん ホレいわんこっちゃない ブッチさん なんてことになりますが


とてもいいギターだと思います。一応ない知識で3ヶ月ほどの間に隙を見ては試奏 また試奏 そして試奏

あああと 試奏もしました。それから 試奏もしました。


愛しのキーボーディスト サンライズ太陽も好きな音だと 3回くらい言っていました。彼とは3回くらいギター放浪デートに行ってもらいました


そしてもうこれにしようと思ってラスト ナガセにも試奏を聴いてもらったけど やはりとてもいいと言っていました。そう彼は顔だけではなく 意外にに耳もいいのです。

次のライブが楽しみだ。なぜなら コールさんはライブで一番力を発揮するのだ。
ライン(アンプ)を通したときの音 これは ヤバすぎる。
食べ物で言えば ナタデココを初めて食べたときの感じだろうか。
なんだこれは なんていい音なんだ。 またここでピッコロさんが登場してきます。噂には聞いていたが これほどまでとは・・・

なので 次のライブが楽しみです。

次のライブは

2月22日@下北沢ベースメントバー
「キャバレー十六夜」
■出演:スパイシージャム / Bellboro / ブルオレンジ
■open:18:30 start:19:00
■adv/door\2,000

3マンなので結構長めにしますよ これはナイスホッテストな夜になること間違いなし。


では 今日はそんなコールさんと一日戯れようかと思うのですが ナント今日はナガセのドラムレコーディングの日なのだ。
本当は家でナタデココを食べながら コブクロのDVDを見ていたいのですが やはりヤツのドラムを見ときたいのです。

こんな大雪の日に 何で・・・と思うのは一般ピーポーであります。
逆に レコの日に大雪が降るのは何か意味があるのではないかと そう思うのです。

ミラクリストのブッチさんとしては 今日この日をいい一日にしたいと考えております。

しかし コレハ・・・コノユキハ・・・これほどまでとは・・・ああああピッコロさん・・・


・・・・・・アアアアア もうイカネバ(遅) 


bucchilog at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)