2008年07月

2008年07月24日

ATUI

080722_2156~01
私 こないだの朝 干物になる寸前で起きました。

寝るときにクーラーはやはり弱弱でもいいので つけておかないとダメだなぁと 思いました。
ということで 


最近暑い(熱いor厚い)ものを並べてみました。


熱湯コマーシャル<関東<広辞苑<関西<スパイシージャム


いや 関東の人に怒られるかもですが この関西の暑さ これは なかなかのものですヨ うだる暑さです。

どこぞのマイミクさんのブログで「ベギラゴン」という表現があったのですが ほんまソレだと思います。



7月19日@京都coconi
京都は灼熱 猫も杓子も灼熱地獄 しかし京都の町並みはなんて最高なんだろう。

京都ライブは実は2回目(少)のですが たくさんのお客さんに見守られて おかえり ただいま という感じでした。ありがとう。

打ち上げも ナイスでした。気がつけば早朝でした。
ライブハウス横にある 有名な長浜ラーメンのお店は こんな時間でもやっているのですね。
打ち上げ後のあの長浜ラーメソは 今まで食べたラーメンの中でも トップ争いに入ります。


7月22日@神戸VARIT
この日も最高に暑い。関東からサポートキーボーディストのサンライズ泰洋を迎え、ガツンとやってやりました。
平日にも関わらず たくさんお客さんの集まってくれました。ありがとう。
終電が早かったので 駅のホームでお疲れさまの祝杯を挙げました。
ナイス神戸 ルミナス神戸(意味はありません)



7月23日@心斎橋アップルストア
インストアなんて初めてなので 正直 いやいや 正直 なんてことななかかかかかかったですよぉ

久々のアコースティック編成。ウォンバット和尚(Ba)も入ってもらってボーカル.アコギ.カホン.ベース.ピアノ という感じです。


吹き抜けのフロアで 声がどこまでも届きそうな気がして なんとも気持ちよかったです。

総入れ歯 じゃなくて そう言えば 野外では随分歌っていないなぁ。あの突き抜ける感じをもっと味わいたいなぁ。
IMG_7344
ほんまに この日はとてもいいライブになったと思います。お客さんもたくさん見てくれて i-podを普通に見てたお客さんも手を止めて見てくれて 道行く人もたくさん見てくれて ホウォォォァ

ライブ後、22日23日と2日間頑張ってくれたサンライズ泰洋を連れ出して(和尚も)心斎橋〜通天閣の方まで歩きました。

時間が遅かったので お店は閉まっていたのだけれども みんなで楽しくしゃべりながら歩いているこの時間が 最高の時間に思えました。

途中知り合いの えっと ちょっと名前をド忘れしてしまったのですが その人にご飯をおごってもらいました。とてもいい人でした。ライブも見てくれて ビラも配ってくれていた あの胡散臭いお兄さんです。名前は すみませんド忘れしました。お兄さんありがとう。


まぁそれは置いといて 通天閣を眺めた後 串カツのお店に入って 一杯飲んで ホロホロで 帰ったのは終電でした。
080723_2127~01
最寄り駅で 地元の友人とバッタリ会えたのが また嬉しかった。
終電に感謝。


さてさて サテライト 長くなりましたが 

関西あと1本です。ファイナルです。これは 絶対に カモンです。


2008.7.26(Sat)梅田シャングリラ
スパイシージャム 2ndアルバムレコ発ツアー「soul to soul」関西ファイナル

■出演:フォノディオン / クリームチーズオブサン / スペーススターホーンズ / スパイシージャム
■open:18:00 start:18:30
■adv\2,000/door\2,500 (D別)

首が長くなるまで 待ってます。一緒に素敵な夜を過ごしましょう。


ほな 私今からちょっと京都方面へ行って 滋賀のラジオB-WAVE
出演してきますよ。
オンエアは

ババンーーーーーーー

『MUSIC MAGIC (木)』17:00〜
出演は17:30予定です

京都方面の方 是非とも我々の電波をキャッチしてみて下さい。通天閣を経由して キャッチしてみて下さい。

ほなほな 長くなりましたが 毎度アディダス

bucchilog at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月18日

おかえりただいま

もしもシリーズ

もしも トイレのウォシュレットのボタンの「ビデ」が「ヒデ」だったら あなた押せますか。

その辺のこと ここでもう一度よく考えてみて下さい。


ブッチ早渕です。


私関西に無事帰りまして 明日は京都coconiでライブです。

久々の京都ライブは ナイスなイベントなんです。多分ものすごくいいところえすよ。きっとね 京都っぽい日になると思います。
ここで「はんなり」という言葉は敢えて使いませんが 京都っぽい日になりそうな感じです。木屋町のあの辺を歩くだけで 癒されます。


そして 22日は神戸VARITでライブです。
この日は友人ドラマー ミックソの所属バンドも一緒です。久々楽しみです。

そして 23日は心斎橋アップルストアにてインストアライブです。
すげくねぇすか。心斎橋のど真ん中で演奏するなんて
緊張しますね。人って3回書いたらほんまに緊張は消えるのですか。その辺どうなんですか。


そして24日は滋賀B-WAVEにてラジオ出演です。
お世話になっているchocoさんに呼んで頂きました。



おおおおお こうして予定を挙げてみたら なかなか いい感ではないですか。

しかもなんと 22日の神戸と 23日の心斎橋では

Key.に関東で一緒にやっているサンライズ泰洋が緊急参戦!
これはまた新たなケミストリーが発生するのは間違いなしです。

その辺も踏まえて どうぞよろしく。


そしてそして26日は 関西ツアーファイナル@梅田シャングリラ


いつもお世話になっているシャングリラで ドドンパッ!!

2008.7.26(Sat)梅田シャングリラ

スパイシージャム 2ndアルバムレコ発ツアー「soul to soul」関西ファイナル
■open:18:00 start:18:30
■adv\2,000/door\2,500 (D別)

出演

ダダンッ

phonodion_photo
●フォノディオン
→このバンドのVo.河本は なんと私大学時代のサークルで苦楽を共にした仲でございまして 非常に繊細で 伸びのあるヴォイスをしています。
正統派のソフトロックで なんとも聴きやすいサウンドであります。
今年ゴーイング神戸にも出演した彼らは 彦一的に言えば(古)要チェックなのです!

こんなもんでいいかな 河本くん


続いて ダダダダダンッッ
ccos_photo
●クリームチーズオブサン
→出た!ついに!クリームチーズヒョォォォ!
誰もが知っている 濃縮100%サンシャインポップ

最高にピースフルでハートフルなステージをお楽しみ下さい。
Vo.の天才奇才 原田茶飯事は友であり ゲーム仲間でもあります。



続いて ダダダッダダダダダンンンン
spacestar horns_photo
●スペーススターホーンズ
→ナント!スペスタが!関西FUNK界の重鎮 スペスタが参戦!
一大スペクタクルインストカモーーーーーン

はっきり言って むさカッコエエよ ヤバす
チャックさん 本当にありがとう。



という感じで アリエナイ面子がそろいました。

ホンとに 自分で信じられなくて 自分みたいなもんのために こんなにみんな集まってくれて ありがとう。

いやいやブッチさんそんなん てみんなゆうてくれはるんですが 


ほんまに ありがたいです。


ツアー前半で培ったソウルを 余すことなく伝えようと思います。


そしてそのままMAXパワーで関東に帰り 8月8日@六本木morphでツアーファイナルを迎えます。

そこまでのイメージ できた。ハイできました。
この日はまた 最高のメンツで えらいことになること間違いなしです。

そのお話も またゆっくりとね。


関西と関東で こんなにもたくさん ソウルを伝えることができて 嬉しいです。


ほなほな また会場でアディダス。


bucchilog at 15:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月10日

梨熊千六

080705_1602~01文字化けではありません。

ただ 山梨の「梨」と埼玉熊谷の「熊」と千葉の「千」と六本木の「六」を並べてみただけなのです。

なので 組み合わせはたくさんあります。山埼葉六 でもよいし 何通りもあります。

そのなかで なぜ「梨熊千六」にしたのか これには意味は全くないのです。


ブッチ早渕です。


7月5日(土)山梨GIBSON HOUSEはすっごくいいところでした。みなさんアットームで また帰ってきてね という感じで どこぞの民宿のような空気で 個人的にはダイスキです。ダイスキ。

ライブハウスの真裏が民家だったことや カエルの大群に出くわしたこと 見たこともない巨大な噛み切り虫がいたこと そして一見持田香織さんの家かと思いきや 織物屋さんだったこと

全てが 夏の思い出です。

山梨「ほうとう」という食べ物が有名らしく 帰りにサービスエリアで買って帰りました。まだ食べていないのですが うまそうです。鍵盤のサンライズ泰洋も同じものを買っていました。 
080706_0027~01
ナガセくんがレンタカーを9割運転してくれたので ここで感謝の意を表したいと思います。「まぁ よくやったよナガセくん」







080709_2215~01
そして 昨日は埼玉HEAVEN'S ROCK。電車で行ったのですが まぁまぁかかりました。駅の出口から細かな 非常に細かなシャワーが出ていました。なるほど さずがに日本一熱い場所なんだなぁと ブッチさん思ったわけです。
しかし 昨日は割りと涼しい日だったので いらなかったと思います。

もっと時間があればいろいろいってみたかったのですが 熊谷は何か有名なところはあるのかな。

MCで問うたところ「気温」と「熱い気持ち」が有名なんだと。
んんんんん そうなのかぁ と思いました。


明日は 千葉。千葉マリンスタジアムではないです。千葉3rd STAGEというところです。

そして明後日は先日の日記でもお伝えした通り いつもの六本木morphで
好色人種さんのイベント。何かえらいことになっておりますよ。これは来て損はないですネ。


そしてそして 我が故郷 関西。あのこってりした空気。まぁ なんやかんやで結構帰っているので アレなんですが 帰るの楽しみだなぁ。

7月19日(土)京都coconi
7月22日(火)神戸VARIT
7月23日(水)心斎橋アップルストア

そして
7月26日(土)梅田シャングリラでドカンと 関西ラスト やっちゃうよ。もう知らんよ。やっちゃうよ。

いやぁ。音楽は すごい。


みんなお腹すいている時にご飯食べたいと思うでしょ。そんな感じで見に来て欲しいと思います。

アルバムたっぷり聴きこんで頂いて おおおおお 生のライブが早くミタイィァァァァ ホォォォ早くァァ  という状態で 見に来て頂ければ しっかりその心 満たさせてもらいます。

そういった意味では トイレを待っている感覚にも似ているのかもしれません。

早くァァァ  ナガセくんァ早くトイレから出てキテェェエ 俺モレルヨォォ  みたいな。


さてさて アアコリャコリャ 今日は脱線する前に終わりましょうね。

明日もがんばるよ。


bucchilog at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月05日

青山梨

351616c2.jpgおおおおお こんな風にタイトルを書くと なんとも言えない感じですね。

ブッチ早渕です。


7月3日(木)@青山 月見ル君想フ

1.恋のドライブ
2.希望の夕立
3.行こう
4.Vivid Love
5.感謝の響き(プロジェクト込み)


やっぱ月見ルは雰囲気いいですネ。本当にいいところだと思います。

今回はトップバッターだったのですが 

トップバッターと言えば 和田豊。引っ張ることを知らない流し打ち。私のギャグも 流してくれますか。

トップバッターだったのですが たくさんのお客さんに見てもらって KAN無量です。本当に本当にいつもありがとう。ありがとう。


今回は 特に対バンのみなさんがナイスすぎて ずっとずっと楽しみたったのです。

HEADPHONEさんは 試聴させてもらってたけどやはりライブはそれ以上にむさむさかっこよかったし
井上ヤスオバーガーさんは 相変わらずダイスキやし Ba.のチャイルさんもダイスキやし

ほんでから SUNABAね。SUNABAはずっとずっと想いつづけていたので ようやく願いが叶いました。ありがとう。みなさん期待以上ににお話ししてくれて 期待以上に素晴らしいステージを見せてくれて 見る度にすごくなってます。彼らはもしかしたらサイヤ人なのかもしれないですね。

ありがとうという点でSUNABAの「ありがとうのしるし」と我々の「感謝の響き」が繋がった気がして ピコーーン!となりましたね。
ありがとう。


まぁ 何はともあれ 早くネロ という話なんです。梅酒もいい感じに回ってきましたし そしてなぜ早く寝ないといけないのかというと 


明日は山梨でライブなんです。
7月5日(土)山梨GIBSON HOUSE

GIBSON HOUSE Presents ”POWER OF MUSIC”
■出演:スパイシージャム/Violent Cucumber/空〜SORA〜/
ザ・シューターズ/AWHILE PAUSE TRUST/NO NAME
■open:17:30 start:18:00
■adv\1,000/door\1,300 (D別)


メンバーは レンタカーですが 私は 左→下→左下+キック3つ

すなわち ヨガテレポートで 山梨まで行きます。


ごめんなさい ウソです。一緒にレンタカーで行きます。


ナガセくんに運転してもらって その間 寝ることにします。

明日のライブのイメトレをしすぎて 寝不足だということにしておいてくださいね。
決して単に梅酒をつつきながら起きてただけなどということはナガセくんには内緒でお願い致します。



ちなみに 次の東京ライブは
7月12日(土)@六本木morph

全ての大人こども達に贈るエロと笑いの総合エンターテインメント!!
『六本木・好色文化村Vol.31』
好色人種(BAND)/masao(MC)/
DJ AKIYOSHI(DJ)/
キタガワケイタ(VJ)/池邨好史(全裸アコースティックギター)/
マサキオンザマイク(完全即興)/せーら(Goodfood)

DaBaDa Q/スパイシージャム/soulit/LOUD HEADS


なんかすごいことになってますネ。何しか 好色人種さんのイベントです。多分相当楽しいことになりますよ。


それが終わると ようやく関西。本当に 楽しみだ。


毎日いろいろあっても 今は心から歌いたい。歌うことばかり考えていて 歌うことしか考えてません。もっと歌いたいです。今はそういった意味では いい感じだと思います。もっともっと伝えます。伝えながら歌います。


さて 今は 相当に眠いです。でもこんなときにラーメンが食べたくなってきました。

ラーメン>眠

ラーメン ・・・眠

ラーメン=眠い


ラーメン・・・


ラーメン<眠


オヤスミナサイ。





bucchilog at 03:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)