2009年06月

2009年06月30日

6月29日

いやぁ 今日の音楽寅さん すごかったですね。

寅さんが選んだナイスな20曲をランキング形式で紹介するのですが 寅さん ほんまに全部カバーしてます。TOP5に関してはメインでガッツリ歌ってて これだけでもすごかったのですが ダイジェストで流していた6〜20位に関しても全て1コーラスずつ歌ってるんですね。しかもコスプレ付きで。なんて贅沢なんだ。


思わず写真撮ってしまいました(ちなみにこれは寅さん扮する秋元順子さん)
090629_2321~01


いやぁ それにしても 寅さんの曲になりますね。すごい。

いやぁ 本当によかった。感動しました。寅さん ほんまにかっこいい。好き。


まぁこの話は これだけなんですよ


サテサテ 突然んんんん デスガァ



今から 重大発表をします。


実は 私


脱いだら意外と凄いんです。


古いですね


実は私


今日を持ちまして


今日を持ちまして


京本政樹でして


おっとっと また変化してしまった


今日を持ちまして


一旦CMに行かずに


今日を持ちまして


上京して2年になります。


おおおおおおおおお(おおおおおおお)


日付が変わってしまいましたが(正確には6月29日)


そういうことです。


ああ これが言いたかっただけなのに 日記が一気に無駄に長くなってしまった・・・


なんか ラップっぽいですね


ニッキガ!イッキニ!ムダニナガクナッテシマッタ!

ボウズガ!ジョウズニ!ビョウブニヘヲコイタ!

・・・

ワタシガワルウゴザイマシタ!
090629_2356~01


実はこの写真 おととし(2007年)の手帳なんです。こういうのは置いておくといいですね。

ちょっとわかりにくいかもですが これは6月のページでね
「引っこし」「夜出発」→29日(に到着)と書いてあります。


一言で言うと 懐かしい。うん 2年は長いです。

当然ながらいろんな想いがよぎります。


まず 明日(6月30日)ライブができることが幸せです。

あと 家族が元気なことが 幸せです。

なんやかんやで なんとか毎日うまくいっていることが幸せです。

ナガセくんも ありがとう。

この2年間で出会ったミュージシャン 関係者の方々 出会ってくれてありがとう。

そしてこの2年間で出会ったお客さん 出会ってくれてありがとう。



これからも イメージの向こう側に 進んで行きます。

bucchilog at 02:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年06月27日

6月27日

今日は 6月27日です。

特に何もありません。


大阪ライブが終わって 一週間が経とうとしています。もうそんなに経つのですね。


ナガセくんが誕生日を迎えたり(6月22日 この日はさらに2人近しい人が同じ誕生日なのです)


うちの姉が誕生日を迎えたり(6月23日)


みんなオメデトウ!


なんかね 6月と7月が誕生日のお友達が多いのです。

ただ この話はそんなに広がらないので 大阪ライブの話をします。



久々の関西は 暑かったし 熱かったです。

3日間それぞれ 思い入れがあって 3日間それぞれ燃え尽きました。


15日のクラブジャングル

17日の神戸バリット

21日のドロップ


みんなみんな たくさん来てくれて いやぁ ホンマに嬉しかったです。


ホンマに嬉しかったです。


月並みな言葉だ・・・


でもほんまに嬉しかったんです。


月並み・・・


どうも 私 月組 新人の 月並恭子です。この間 宝塚過激団に入隊したばかりです。

毎日腕立て1000回は過激だけど いつかスターになることを夢見て がんばっています。

どうぞよろしく。



ハイ ヨロシクネ



3日間のライブで 延べ かなりの人数の方が来てくれました。特に日曜日のドロップは大入り超満員でした。


初めての全編アコースティック形態での凱旋ライブ。そしてたくさんの新曲。


いろんな意味で 今の僕らの音楽を届けられたのではと思っています。


そしていつもにも増して ソウルの交換ができたのではないかなぁと思っています。


さすがに ライブ後はすさまじいスイマー(睡魔)に襲われて 打ち上げ2件目で無念の仮眠をとってしまいましたが 楽しく過ごすことができました。


15日 17日鍵盤を弾いてくれた 杉本 徹さん

21日 鍵盤を弾いてくれた サンライズ泰洋

同じく21日 ベース&ギターを弾いてくれた ウォンバット和尚&ウエストサイド圭造

そして 周りのスタッフの方々と関係者の方々


そしてお客さん(好き)


みんなありがとう

アリガトウ


ガトウ ショコラ

090624_1618~01


090624_2103~01


090622_1906~01

写真は 最近うまかったものです。みなさんも うまいもの食べて ナイスな夏本番を迎えてくださいね。


そして 関東ライブ

2009/6/30(Tue)

渋谷7thFloor
『オトダマコトダマ』
■出演:CiitY / Junk Fujiyama / スパイシージャム / Natural Records
■open18:30 start19:00
■adv:?0 door:800 (1drink別)


楽しい夜にするからね。本番直前まで 待ってるネ。

bucchilog at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月20日

ラスイチ

みなさん コ ン ニ チ ハ


こんにちは。ブッチ早渕です。


大阪に帰って もう1週間くらい経った気分です。

みなさん 大阪ライブ楽しんでいただけてますでしょうか。
そして 今回のライブから初の取り組みとなる スパイシー瓦版

どうでしょうか ブッチさんスベってないでしょうか。永久保存版でよろしくです。

いやぁそれにしても 我々も久々すぎて 始めはちょっぴり緊張したけど 大きな嬉しさと優しさにに包まれながらやっております。みんなありがとう。


いやぁそれにしても 本当に早いもので そんな大阪ライブもあと一日。


フィィーーー 早い。

ついでに今年も早い フィィィィァァー


2009/6/21(Sun)

心斎橋CLUB DROP
『acoustic groove〜3rd JAM 』
■出演: 御縁カフェ / 津田勇気 / スパイシージャム
■open/start:17:00/17:30
■adv:\1800 door:\2300 (1drink別)
来場者に『スパイシー瓦版』プレゼント!
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります

もし来れそうなら さらに詳しい詳細お知らせするので ゴイッポー下さい。

少し長めにするし 結構豪華にやるし 一緒に盛り上がってネ。


大阪は 暑い(話変わりましたよ)

まぁ ゆうても もう6月やし こんなもんですか。


写真は 大阪で超有名な土佐堀川です。いやでもそこまで有名ではありません。
090616_1905~01



土佐堀川さん:オイ ソンナコトイウナヨ


ブッチさん:だって 実際そこまで知らんし たまたま通りかかったから撮っただけです。でも僕は土佐堀川さん大好きです

土佐堀川さん:……


次の写真は オニューの京阪電車です。(京橋駅にて)
090614_0605~01

京阪電車に関しては 最近めまぐるしくいろいろ変わっているようで 

中ノ島線やら ヘチマやら 気がつけば車両も新しい色のものがたくさん走っていて えらく近代的になっていますね。

京阪電車さん:ブッチくん久しぶり。どうだい新しい車両の乗り心地は。

ブッチさん:んん まぁまぁかな。それより 終電もうちょっとでいいから 遅くして。


京阪電車さん:……


最後の写真は 初日のclub★jungleでライブをしたときに立ち寄った近くのうどん屋さんです。
090615_1714~01


ここは むさむさうまいです。ナガセくんが知ってました。

ナガセくん ラーメンだけじゃないんですね。

ナガセくん:……



まぁ そんな感じで ライブやらなんやら 楽しんでおります。大阪 ありがとう。


明日も ハッチャケルよ。楽しい夜にしようね。


bucchilog at 13:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年06月06日

帰った帰った

帰った帰った そうですか おかえりさない。


ブッチ早渕です。


本日(6月5日)代官山NOMADでのライブ 来てくれた人 ありがとう。

なんとも言えないジメジメしたこの雨の中 たくさんの方に集まって頂いて いつも嬉しいです。


NOMADのホームページが なかなかおもしろくて

アクセスマップが異様に細かくて親切で 素敵でした。

そして最寄り駅の説明のところに 補足っぽく

・オシャレな街並みを楽しみたいなら 代官山駅から!
・東横線に乗り換えるのが面倒くさい方は 渋谷駅から!

みたいなことが書かれていて なんとストレートな説明なんだと思いましたね。

私 まさに後者だったので 思わず 俺コッチ! と叫びましたよ。



まぁ どうでもいいですか



雰囲気もすんごくよくて 自分達の音楽が素直に伝えられる場所だなぁと思いました。


今日も新曲やりましてネ 「光射す方へ」という曲です。ナガセくん渾身の一撃です。

私自身 歌ってて とても優しい気持ちになれます。


本当に楽しい時間でした。もっともっと ソウルたくさん伝えるから また遊びに来てね。たくさんコミュニケーションしましょう。


次回のライブは 関東は6月30日(火)渋谷7th floorでございます。



その前に 大阪3連発して さらに勢いつけて 戻ってくるね。
ちなみに 大阪3連発


6月15日(月)心斎橋club☆jungle
6月17日(水)神戸VARIT
6月21日(日)心斎橋CLUB DROP


という感じです。


あかん もう3時ですね 今日はさすがに眠たい。



今日はね ライブが終わった後 スタッフとご飯を食べながらミーティング

ここの「ちりとり焼き」が最高にうまかったです。いろいろ話をしていると いちいちうまいと言わなくなりますが ほんまにうまかったです。


そして なんとか最終電車にマニアック じゃなくて 間に合ったのですが


ダガダガダガダガダダンダン(呪いの音)


金曜日の恐怖ですよ


金曜日の最終電車は 人の量がヤバすぎる しかもみんな大抵酔っている


まぁ初めてではないし わかっていたものの 今日も山手線は相変わらずすごいことになってましたね。

外国人の方も奥の方で叫んでました。何を言っていたかはよくわかりませんが 最後の方にOKと言っていたので

多分「ヤバイヤバイ ほんまにヤバイ おしつぶされそうだ でもなんとか駅につくまではガンバルよハニー」

的なね。


家に着くと 心地よい疲れでグッタリです。それからなんじゃらかんじゃらして この時間です。


この「なんじゃらかんじゃら」の時間が 私非常に長くて(ボーッとするの好きなんです) 自分自身もっとテキパキと物事をこなしたい願望と ついていかない身体に もどかしさを感じる人生です。


もどかしさを感じる今日この頃 ではなくて もどかしさを感じる人生
これは重い・・・なんとかして もっと効率よく物事をこなしたい。


ていうか ライブ後に一体何の話をしてるのですかブッチさん

またムダに日記が長くなってしまっているんじゃないですかブッチさん


ハイ すみません 思考回路はオヤスミ寸前でございます。


みんな 今日もありがとう。明日もナイスな一日を。オヤスミなさい

bucchilog at 03:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月02日

ライブがたくさんあるよ(大阪ライブも)

ドウモー ドーーーーールマンデェェェース!

090601_2313~01

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールマンデェェェーーーーーーーーーーーーーーーース

めっちゃカッコイイ!


えっと 今日は ライブがたくさんあるので「ライブがたくさんあるよ(大阪ライブも)」というタイトルにしてみました。


朝カレー 続けてますか。


ブッチ早渕です。


まずは 残り3日に迫りました 代官山NOMADでのライブ。

6月5日(金)
代官山NOMAD
『愛音心vol.12』
■出演:水地こはる / SHUTO / 高橋明日香 / すなおしりえ子 / 宮原優幸/ 浅岡秀俊 / スパイシージャム
■open17:00 start17:30
■adv:\1600 door:\1800 (1drink別)
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります

ここはかなり雰囲気がいいみたいなので 一緒に マッタリしましょう。

新曲 またやります。おおおおおおおぉぉぉ




そして そ し て


大阪のみなさん ついに大阪に帰る日がきました


大阪に帰る日が来たというと なんか家ごと帰ってしまう感じがするのですが そうではありません。ライブで帰るということです。


だいたい 家ごと帰るって 家を動かすことなんて不可能です。



サッキカラ ソンナコトワカッテルヨ



すみません また心の宇宙人が叫びだしました。相変わらず内容が薄いことに腹をたてたのでしょう。


心の宇宙人って ナンナンデスカ



本題に行きましょう。



大阪ライブ ダダん!と詳細載せます。


2009/6/15(Mon)

心斎橋club★jungle
『acoustic groove〜1st JAM 』
■出演: 谷紗矢香(OA) / 澤本 和樹 / 岡本 規 / スパイシージャム
■open18:00 start19:00
■adv:\1800 door:\2300 (1food付、1drink別)
来場者に『スパイシー瓦版』プレゼント!
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


2009/6/17(Wed)
神戸VARIT
『acoustic groove〜2nd JAM 』
■出演: Phonodion / 松本タカヨ / 今泉大佑 / ユキマサ / スパイシージャム
■open18:00 start18:30
■adv:\1800 door:\2300 (1drink別)
来場者に『スパイシー瓦版』プレゼント!
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


2009/6/21(Sun)
心斎橋CLUB DROP
『acoustic groove〜3rd JAM 』
■出演: 御縁カフェ / 津田勇気 / スパイシージャム
■open、start: 未定
■adv:\1800 door:\2300 (1drink別)
来場者に『スパイシー瓦版』プレゼント!
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


要は 3日間やります。

そして この瓦版とは 「スパイシー新聞」的なもので 3日間とも違う内容でお届けしますヨ 


ヒィィィーーー 嬉しいですね!


すみません 奇声の上げ方を間違えました。


ヒョォーーーー 嬉しいですね!



とにかく またこれから日記でこの熱い思いを 少しずつ書いていきたいと思います。


みんな 待っててね 溢れ出たソウルを 余すところなく 持って帰ってください。


ホンマニホンマニ 楽しい夜にしようね。



写真は 話の流れとは 全く無縁の ラーメンです。うまかった。久々のヒットです。
090530_1829~01


実況:ブッチ早渕選手 開幕から24打席ヒットがなかったのですが ここでようやく出ました初ヒット!昨年の首位打者が ここから乗っていきます!

江川さん 今のヒットどうですか


江川さん:やはりブッチくんの持ち味である 下半身のネバり これが今年に入ってから全く感じられなかったんですが 

この間の練習のときに 納豆をもっと食べなさいとアドバイスをしたんですよ。それがようやく結果になった感じですね。


実況:・・・なるほど

サテサテ いよいよ!


収拾がつかなくなってきました!


ここらでキュッっと終わるために



本日のおさらい〜私結局 コレが言いたいだけだったの〜


6月5日(金)代官山でライブ

そしてその後大阪に帰り

6月15日(月)心斎橋club jungle
6月17日(水)神戸VARIT
6月21日(日)心斎橋CLUB DROP

と3本ライブをします。

絶対楽しい夜にするから 一緒に楽しい夜を作りましょう。


そうそう この間おいしいラーメンを食べたので 写真を載せます。
かなり好みの味だったので また行きたいと思います。

そして余談ですが 健康のために納豆を食べましょう。


はい。


ナント わかりやすい・・・・

bucchilog at 11:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)