2009年09月

2009年09月30日

肌寒いですね

今日は 肌寒いですね。こういう天気はこれで 何か風情があっていいですね。

秋のアウターをたくさん持っているので(以前フリマで大量に購入)ようやく出番がきたって感じですね。

ブッチです。


今日は 主に 写真の話です。


少し前ですが 大阪からお友達が来まして 東京タワーに行ったときの写真です。
090902_1327~01

これは一番近い最寄り駅 赤羽橋から タワーに向かう道と逆の道を少し行ったところにある うどんそばのお店です。ちなみにこれはサラダうどんならぬ サラダそば。
ここはね かなりうまかったです。

なんとなく フィェ フェー フィァー  フィーリングで入ったお店がおいしいと 本当にテンションが上がりますね。


そして 東京タワーの全貌が見えてきました。
090902_1358~01

だいたいこの辺でみんな写真を撮りまくるんですね。撮りまくりすぎて いっこうに前に進まない現象が各地で起きるわけです。

そして 撮りまくったくせに 後で見るのか といえばそんなに見ないのです。


そう 私のことです。


東京タワーは何回行っても いいですね。いい感じにいろんなことを忘れさせてくれます。マスコットキャラクターの ノッポン ですか 詳しい名前は忘れましたけども 彼もかなりの癒し系ですね。


タワーの中をグルグルっと回っていると 床がガラス張りになっている半畳くらいのスペースがあって ここから数百メートル真下の地上が丸見えなんですね。

まだウブな子供たちは その上をドンドンしたり ガッツリ覗きこんだりしとるわけですが

私は 股間がキュンとなるので ほどほどにしておきました。


そして この写真
090902_1528~01

意外に皆さん知っているのかもしれませんが 道路が東京タワーのように伸びていますね。おもしろいですね。

コレを発見したあと テレビで同じような写真が写ってて ああああ 先を越されたなぁと思ってちょっと悔しかったです。

ただ これは確かに東京タワーの形なんですが そもそも私発見したとき 左右に伸びる道路も考慮して 「ヒトデ!」と叫んでいました。なので そういった意味では先を越されなくてよかったです

それにしても なんて幼稚な思考回路なんだ・・・


そんな自分が スキ


ほんでね 東京タワーって さらに料金を追加すると さらに上まで上がれるんですよ。

今回私 何回目かの東京タワーで 挑戦してみました。


うん 確かに 高かった。一般人のいる場所との違いを痛感しましたね。

アドバイスとしては 始めに降り立つ普通の高さの階であまり景色をガッツリ見すぎない方がいいかと思います。まだ景色をガッツリ見過ぎていない 少し新鮮な状態で この選ばれし者のみが行ける階で 景色をガッツリ見ればいいと思います。


景色をガッツリって 何回言うねん


ちなみに 選ばれし者って言っても 少しお金払えば行けますからね(わかってるよ)


多分 この階の一番上のところに如意棒を挿すと 神様のところに行けるんだろうなぁ と思いました。


これに関しては 本当に選ばれし者ですね。


景色を堪能したあと おみやげ屋さんに行ったり アイスクリームを食べたり


東京タワーの中って ホンマにいろんなお店があるんですよ。ナメとったら いかんゼヨ


結局 何時間いただろう。 東京タワーさん ありがとう。


本日のまとめ
〜ホントはワタシ コレが言いたかっただけなの〜

東京タワーに 遊びに行きましょう。

bucchilog at 11:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年09月26日

セブンスフロアー

9月24日@渋谷7th floor

無事終わりました。9月はいつもより多い4本のライブでしたね。たくさんのお客さんとソウルの交換ができたこと 本当にありがたく思っています。
SBSH05401


9月頭に 今月はライブたくさんあるけど あっという間に終わるんやろうなぁと思っていましたが ホンマにあっという間でしたね。


ライブ後は久々に朝まで飲んだくれました。
090925_0418~01

夜明け前の渋谷です。まだまだ真っ暗です。


考えてみたら 始発までって すぐですね。


ライブ後でなんじゃらかんじゃらして 結局打ち上げが始まるのが 例えば22:30だとして 始発が5:00やとして 6時間半


結構ありますね。


何が言いたかったんだろう・・・



やっぱり お酒最高ですね(コレが言いたかったわけではない)


電車で爆睡して 朝日を浴びながら ナガセくんとトボトボ帰宅


そしてココにきて また元気になってきたのですが 心と身体がアンバランスなことはなんとか理解できたので 即寝しました。


そして本日26日 フラフラっと フランスっと フリマに行ってきました。


いつもの 明治公園ね。
090926_1425~01

なんでフリマ会場ではなく 明治公園前の交差点の写真なのかと思ったアナタ 鋭いですね。


これには 特に意味はないのです。


いつも 本当に申し訳ないと思っています。


それにしてもね 今日は暑かった。想像していたよりも日差しがきつかったので 私 不覚にもお昼休憩を取ってしまいました。


いやね いつもはぶっ通しで気がつけば午後3時 それから側にあるホープ軒でラーメンをがつっと行くコースなのですが


想像以上というか 心積もりしていたのと違うというのは やはりダメージが大きいですね


例えば ホワイトチョコだと思って食べたら らっきょうだった これは大ダメージですね。


なのでお昼休憩を取りつつ さらに14時過ぎで今日は退散です。


でもね デモネ 今日もなかなかの収穫でしたよ。


全身コーディネイトできるくらいは買いました ヒャッホウ。


ヒャッホウ・・・


ヒャッホウって 語源はなんなんだろう


あかん 眠くなってきた。


なんという流れに任せた日記なんだろう。


いや実は今日家に帰ってからずっと眠かったのです。


ちょっとだけやから ねぇ アナタ ねぇ アナタ 


あかん シチュエーションが謎すぎる
 

・・・zZZ

bucchilog at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

おおお

みなさん シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。

私は24日のライブに向けて なんじゃらかんじゃら なんじゃらホイ

2009/9/24(Thu)
渋谷 7thfloor
■出演: 佐々木良(pogs) / スパイシージャム /
「ricca」 / tonee The 606
■open18:30 start19:00
■adv:\2300 door:\2800 (1drink別)
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります

今回はトップバッターで 19:00〜の出演です。よかったら遊びに来てね。



今日もいい天気でしたね。私今日は少し引きこもりごみでございます。

そんな中(どんな中なのだ)100円均一にフラフラっと フランフランっと行ってきました。

そう 見てください このナイスな万能オイルを!
090922_1723~01


これをこうやって つけて テーレッテレー!ウマイ!

ネッテオイシイネルネルネールネ!


すみません これはネルネルネールネのCMでしたね。


さて この万能オイル 万能であるがゆえ いろいろな使い道があるのですが ブッチさんなぜこれを購入したのでしょう。

1.ジャケ買い
2.火遊びをするため
3.心の軋みを治すため
4.ナガセくんの部屋にこっそり撒いてトゥルンとさせるため

正解は ナシ!ナシナシナシ!

いつも 本当に申し訳ないと思っております。

4.は 今度やってみようかな


実は 私の部屋の入り口のドアが最近ものすごい音を立てておりまして
開ければギャー 閉めればギャー という感じで

それでついにオイルの購入に至ったわけであります。

結果 ものすごい効果でした。全くの無音です。

ありがとう 無音仏様 じゃなくてオイル様


あまりに無音になったので 思わず「おおおおお」と叫んでしまいました。

なので 今日の日記のタイトルは おおお です。

いつも 本当に申し訳ないと思っております。


それで ちょっとテンションがあがりまして その足で他の部屋とか トイレとかの扉を開けたり閉めたりしまくったのですが 特に異常はなかったです。


このオイル 使い切るまでどのくらいかかるかな

ライブに持っていっても仕方ないしなぁ

またドアおかしくならんかなぁ

・・・

平和だ。ありがとう。


bucchilog at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

9月16日

9月16日 今日も快晴ですね。ウキウキします。


最近ライブが立て続けにありまして いい感じにバタついております。

いつも楽しくライブ見てくれて 本当にありがとう。
SBSH05041

090914_210543


入院中はホンマにどうなることかと思いましたが 人間の力って すごいなぁと思いました。自分で言うのもなんですがね。今更こんなこと言うのもアレですが やろうと思えば何でもできる。

でもそれはみんなの力があまりにも大きすぎて 感謝の嵐です。

感謝の嵐・・・すげえ


感謝<感謝の響き<感謝の嵐



新曲の予感


いや それはまた違うよブッチさん



ところで 6月からライブ毎にみなさまにお配りしているスパイシー瓦版


いつも手書きしている部分があるのですが 戦時中 じゃなくて 先日 9月14日の月見ル君想フの号なのですが 私 「明日は敬老の日ですね〜」みたいなことを書いたのですが


敬老の日って 変わったのですか

そんなん 知らんがなぁぁ(エコーをかけて)


噂(ウィッキーペディア)によると9月21日だそうで

まぁ そんなこともありますかね


なので21日にばあちゃんに電話したいと思います。


なかなか関西に帰ったときも 疲れてたり忙しかったりで 会いにいけず

せめて声だけでも と思いつつ なかなか電話もせず


そういった意味で そういった機会を作って頂いた敬老の日に感謝です。



さてさて 来週のサザエさんは置いといて



来週のライブ

2009/9/24(Thu)

渋谷 7thfloor
■出演: 佐々木良(pogs) / スパイシージャム /
「ricca」 / tonee The 606
■open18:30 start19:00
■adv:\2300 door:\2800 (1drink別)
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


いつもお世話になっている7th floor

ゆったりと まったりと しっとりと 行きたいですネ。


首長族と一緒に待っています。


ゼヒ一緒に楽しい夜を。

bucchilog at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

晴れてるね

みなさん こんにちは。最近スカッと晴れる日が多くて なんか夏っぽいというか そんな気候ですね。こういう天気大好きです。

ブッチです。

090906_1615~01

昨日は怒涛の7時間リハでした。それでもやりたいことがたくさんありすぎて私 精神と時の部屋に行こうかなと ちょっとだけ思いました。


あるならば 行ってみたいよ 時の部屋

5・7・5でうまくまとまりましたね。


精神と時の部屋
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_myroom.htm




基本的に 今日の日記はここから見てもらえれば結構です 涙


それにしても こないだ9月1日にライブをしたと思ったら もう明後日ライブなのですね。


2009/9/9(Wed)

代官山 NOMAD
NOMAD Presents「歌心vol.4 」
■出演: 愛海 / AYAME THE CASSIS / 赤坂 亮 / 神田莉緒香 / スパイシージャム / 加藤丈範
■open18:00 start18:30
■adv:\1500 door:\1600 (1drink別)
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


こないだの代々木のライブも ほんまにありがとうね。いい歌を届けることが出来てありがたく思っています。



そうそうほんでね ちょっと告知というか ニュースですよ


・9/20号「music UP's」
(ブレイブシップ)
※フリーペーパー/
『UP's LIVE WATCH』のコーナー

新星堂全店、タワーレコード43店舗、WonderGOO全店、全国ライブハウス270店舗、他で無料配布中。
※同時にWEBにも掲載予定http://www.music-ups.jp/


みなさん 9月20日デスヨ

いろんな所で配布してるし よかったらお手にとって その場でジロジロと見てみてください。

ほんでスパイシージャム見つけたら 「ああああ スパイシージャム載ってるゥゥゥァァァ」って周りの人に聴こえるように大声で叫んでね。


1人でいるときに手にとっても 叫んでね


なので 今日(9月7日)〜9月20日までは 大声を出す練習ね 


それにしても 本当にいい天気ですね 夕焼けニャンニャン って感じですね。

みなさん 憂鬱な月曜日かもしれませんが そんな月曜日だからこそ アフター5を楽しんで 元気に火曜日を迎えましょう。


そうすれば水曜日はスパイシージャムのライブで


木金と行けば ホレもう土曜日です。


なので 心配無用です。とりあえず 明後日代官山で会いましょう。

bucchilog at 16:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月01日

明日もガンバルよ

みなさん またまたオヒサです。ていうか サムーいね。今パジャマ長袖ですよ。

ブッチです。


ほんまにほんまに こないだの22日のライブ みんなありがとうね。本当に嬉しかったです。

日記の返事とか できてなくてゴメンネ。させてもらうから もうちょっと待ってね。


ほんでね 入院中にあったあんなこととか こんなこととか 話したいのですが


とりあえず 明日のライブ がんばります。


デ  ジャブーーーー



デジャブーーーー


どこかで同じようなクダリがあったような なかったような あったような

2009/9/1(Tue)
代々木 Bogaloo
『talk in a song〜夏の終わりに〜』
■出演: 小川コータ / 池田陽子 / 興梠マリ / スパイシージャム
■open18:30 start19:00
■adv:\2000 door:\2500 (1drink別)
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


ところで9月1日は防災の日


そして一昨日 8月29日は 焼き肉の日らしいですネ。

ほんでちょっと聞きたいのですが 本日(8月31日)って

野菜の日やったりするんですか。


どうなんですか。


ちなみに 私本日(野菜の日)に バーニャカウダを食しました。


みなさん バーニャカウダ知ってますか。ホレ ブッチさんちょっとオシャレさんでしょ ヘッヘッヘ


バーニャカウダ知らない人は 「バーニャカウダ」で調べて 一度バーニャカウダ食べてください。大抵野菜と一緒に出てきて その野菜につけて食べます。


大抵とか言っていますが バーニャカウダが野菜以外のものと一緒に出てきたのは見たことありません。

ほんで 何回バーニャカウダって言うねん


ということで バーニャカウダ知ってる人は 明日のライブ後にでも バーニャカウダの話しましょう。

090708_2127~01

ちなみに これはカニコロカレーです。バーニャカウダの話しといてカニコロカレーて 何か関係あるの と思ってしまったアナタ 私の思うツボです。全く関係ないからです。


では 明日も楽しい夜にしようね。ありがとう オヤスミ。

bucchilog at 00:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)