2009年11月

2009年11月29日

ちょっとほろ酔い

200910291201000_0001

えっと 今お酒を片手にPCしておりまして ちょっとほろ酔いです。

ちょっとほろ酔いなのと 今から話すことは全然関係ないくせに 「ちょっとほろ酔い」というタイトルにしてみました。


えっと 今日は5時間スタジオでした。12月3日のライブの練習をしていました。

実は今回 いつもサポートキーボーディストをやって頂いてる 愛しの坂さんの都合がつかなかったため 別の方にやって頂くことになったわけでありまして その方との初スタだったのです。


今回キーボードでサポートして頂く 佐野宏晃さんです!ヒョォーーーーー!よろしくです!

ベースはいつもの山本敦(もっさん)ですよ!ヨロシク!


実は佐野さんは 6月(6月やったかな)ナガセくんがMステで いきものがかりさんのバックで演奏したときに一緒に鍵盤を弾かれていた方なのです。


初スタでしたが さすがの佐野さん かなりいい感じに仕上げて頂いて 本当に感謝です。


我々最近はサポートの方も固定でやらせてもらっているので 新しい方と合わせると 自分達でも気付かなかった部分が見えたり そう言えばこの部分なんとなくやっていたけど どんなテンションで演奏してたっけかな みたいなことがあったり。


5時間は早かったです。ナガセくんと 早いネェ って言い合うくらい 早かったです。



ということで 12月3日よろしくね。いつもお世話になっている月見ルです。


2009/12/3(Thu)

青山 月見ル君想フ
『輝く月のように』
■出演:スパイシージャム / エバラ健太/ RING*ON / SUNABA / アカシバ(bananafish)
■adv:?0 door:800 (1drink別)
■open18:00 start18:30
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


また新曲をやるとかやらないとか ネェ。ナガセさん その辺どうですか ヘッヘッヘ



書きながら手元のお酒をググっと飲んでまして 書き始めよりも さらに酔ってきました。

でももうコンタクトも外したし 歯磨きもしたし もちろんパジャマやし ダイジョブ。



えっと 何話そうかな(よく実際聞かれるのですが 私の日記 ホンマに書きながら考えてます)



そうそう この間山手線に乗ってたらね


えっと 山手線ってね(毎日乗っている人ならわかると思うんですが) 1つの車両の広告が全部同じやったりするんですよ。広告ジャック!みたいな。


例えば マクドナルドやとしたら その車両の全ての広告が(窓からつり革から天井から)ぜーーーーんぶマクドナルドの広告なんですよ。異様な光景ですよ。


ほんで こないだは なんか新しい ホットペッパー関連のなんとかってグルメサイトやったんですけども どこを見渡しても 忘年会がどうのこうのって書いてあって さすがにあそこまで言われたら ちょっと検索してみようかなって思いますね。


まぁ ゆうてもまだ検索してないのですが


ちなみに あの広告 1車両 いくらかかるか知ってますか。




実はね・・・






私も知らないのです




・・・




振るだけ振って 結局知らなくてごめんね 逆にアナタがスベったみたいになってもうて ゴメンネ。





ちなみに そんな山手線の(どんな山手線なんだ)

池袋駅の次の駅で「目白(めじろ)」という駅があるのですが



もし「目白」が「自白」 やったら アナタどうしますか。



1.自白する(何を)
2.そんなことはありえない
3.そうだとしても気にしない
4.そもそもこの話を無視する



正解は 4.です。



あああ 明日の朝になって 日記見返して なんじゃこりゃぁぁぁ ってなるのかな。



でも なんだかハッピーです(酒のせいか)。

とにかく明日もいい日になるように がんばります。ほんでむさむさいい時間じゃないですか(夜中の2時半)。




今日のまとめ〜ホントはワタシ これが言いたかっただけなの〜


12月3日のライブ 遊びにきてね。



1行で終わるやないか!


オヤスミナサイ。

bucchilog at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月26日

モリトモさん

こんばんは。少し寒さが和らいで もう少しこの気候が続けばいいのにと心から願うブッチさんでごわす。

すみません。なんで「ごわす」って言ったのかは自分でもよくわかりません。


みなさん 今日やっていたベストヒット歌謡祭2009 見てましたか(もう話変わってますからね)
 
私 見てました(そりゃそうだろう)


いろんな方が出てましたね。超有名アーティストばかりでした。あと 司会の宮根さん 個人的に大阪なノリが好きなので 楽しかったです。


その中で ラストのEXILEの前に出ていた 元T-BOLANの森友嵐士さん


私 T-BOLANすごく好きなんですよ。モノマネだってできます(敬意を表してね)。


でも 当時そこまで執拗に行方を追っていたわけではないので 突然のカツ丼おいしい じゃなくて 突然の活動休止の理由なんてもちろん知らなかったし


時代の流れやその他いろんなしがらみなんかで仕方なく一線を退いていったとばかり思い込んでいました。


でも まさか声が出なくなっていたなんてね 知らなかったよ。そんなに長いこと苦しんでいたなんて 知らなかったよ。


声が出なくなったのは精神的なものなんだそうですが 精神的なものがアル意味一番辛いですね。これといった原因がないから ストレスです なんて言われたって そんなん言われてもよぉ!ってなりますし。コレといった治療法がないですもんね。


いや 実は私も っていったら大袈裟で 森友さんの苦しみの100万分の1にも満たないのですが


去年の秋〜少しの間 声がすんごく出にくい時期があってね。でも 全然出ないわけでもないし そこまで聴いてもわからんレベルではあったものの 自分的にはもう毎回のライブが怖くて怖くて

今日は大丈夫かなぁって思ってると 本番直前になったら 喉がすんごくイガラくなってくきたりして。

もちろん 喉見てもらっても 全く異常なくて

これは精神的なものだなぁと わかっていてもイガラいもんはイガラいし 結構憂鬱な時期でしたね。


幸い大事には至らなかったので(2ヶ月程で気にならなくなりました)本当にありがたいと思っています。そういうこともあるんだよ ってことを神様が教えてくれたと思っているんですけども


森友さんは10年以上歌えなかったと聞いて 胸が痛くなりました。
当たり前ですが 世の中には何かやりたくてもそれが何らかの理由でできない人がたくさんいて それをすごく肌で感じました。


そんな森友さんの復活のステージは ホンマにグッときました。ピアノの弾き語りでした。歌声からにじみ出てくるものがすごくて 魂で叫んでいました。


自分に厳しく 歌えるありがたみを持って毎日必死に精進しろ


なんて言い切るのはすごく勇気のいることですし 私なんて健康体やのにいつもくじけて泣き言ばっかりですが


今日テレビで見た森友さんの姿に 大きな影響を受けたのは事実ですし


自分の喉にも感謝 今のいろんな状態に感謝しました。


そして 森友さんに感謝 ありがとう。

bucchilog at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月25日

今何時だと思っているのですか

090417_1700~02

今朝の6時半です。


完全に中途半端な時間に寝てしまいまして よくわからない時間に目が覚めてしまいました。おかげでこのあり様です。

少し朝が明るくなっているとことが切なくもあり かつちゃんと地球は回っているのだということを思い知らされます。


夜更かしはいけませんが この時間は妙な気分になるので アーティストにとっては悪くない過ごし方です。


かといって 今何かいい歌詞やメロディが浮かんできたのかというと そんなことはありません。いつもそうだと思ったら大間違いですよ(誰に怒っているのだ)


誰かに聞いた話ですが ある超有名アーティストは お酒をたくさん飲んで 泥酔状態で曲を書くのがいいんだ と言っているそうです。

まぁそれもありですね。私泥酔したら 寝てしまいますが ギリギリのところでバランス取ってみようかな。


んんん なんて内容のない話なんだ。


そもそも なぜ今日記を書こうと思ったのかもわからなくなってきた。

しかし こういう日記を後で見返すと意外におもしろい。


徒然なるまますぎて スミマセン。


また眠くなってきたので もう少し寝よう。その前に外の冷たい空気を少しだけ吸ってからにしよう。オヤスミ。

bucchilog at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

いよいよ

いよいよ

冬到来ですかね。だからといって タイトルを「いよいよ」とまでするのはどうかと思います。


ブッチです。


今朝も相当冷え込んでますね。冷たい雨もパラパラと降ってきましたが ホドホドにして欲しいところです。


一昨日の代官山でのライブ ありがとうございました。
SBSH0603

セレンさんとは おかげさまでたくさん話すことが出来ました。いい音楽してはりました。

また近いうちに晴れ豆で一緒にやるかもなので(予定は未定)そのときはゼヒ。


今年のライブは残り2本です。

次回は
2009/12/3(Thu)
青山 月見ル君想フ
『輝く月のように』
■出演:スパイシージャム / エバラ健太/ RING*ON / SUNABA / アカシバ(bananafish)
■adv:?0 door:800 (1drink別)
■open18:00 start18:30
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


いつも素敵な月見ルでのライブです。

そしてなんとまたSUNABAが一緒です。ヤッタ。この間のミナミホイールでも相変わらずナイスなステージを見せてくれました。

Vo.アドウさんのどこまでも太く伸びていく声と 素敵すぎるメロディラインはみなさんにも絶対見てもらいたいです。


おおお むっさSUNABAの宣伝してるやん

まぁそこはただのファンやからいいか。


12月3日は 青山に集合です。

12月3日・・・1 2 3

イチニッサン! イチニッサン!


ドンドンドン! ドンドンドン!


プレイステーション!(の発売日だったんです!)


懐かしい!


でも私はやっぱりスーパーファミコン派!


ハッ ハッ! ハッ ハッ!


そんなことどうでもいい!


イイー! イヤァー!


じゃぁ!みんな!カゼひかないように!あたたたたたあたあ暖かくして過ごしてね!

bucchilog at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月16日

明日(11月17日)は代官山ライブだよ

明日は代官山でライブです。


2009/11/17(Tue)

代官山 晴れたら空に豆まいて
『夜空に何かが降りそそぐ』
■出演: shino / セレン / 佐野安佳里 / スパイシージャム
■adv:\2300 door:\2800 (1drink別)
■open18:00 start18:30
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


対バンのセレンさんは この間大柴広己くんのライブに行ったときに見まして そのときは話せなかったので 明日話しかけさせてもらおうと思っています。


ブッチさん:初めまして。こないだセブンスフロアーで見させてもらいました。僕大柴くんよく知ってまして。音楽仲間でもあり 実は高校の後輩なんですよ。

セレンさん:へぇーそうなんですか。つながるもんですねぇ。

ブッチさん:はい!

セレンさん:・・・。

ブッチさん:・・・。


やばい この後どう会話をつないでいこう。大柴くん なんかネタをくれ。


まぁ なんとかします。


ところで今日の写真 私が足繁く通っている駅前の「松屋」のトイレなのですが 面白いことが書いてあったので 思わずオシッコちびりながら撮ってしまいました。
091104_2336~01

なんしか 使用後にトイレのフタを閉めると CO2削減につながるらしいのです。

年間13.0Kg削減と言われてもピン とこないのですが

米で言ったら結構な量なので 皆さん閉めましょう。


ちなみに 米で言ったら といっても 別にアメリカでこの話を聞いたらすごく実感するとかそういうわけでなくて コメの量に換算したらという意味ですからね(わかっている)


そう言えば あんまし意識していなかったのですが 私家のトイレはずっと閉めています。ニオイとかがアレかなぁと思って 閉めてました。

でもね なぜかトイレに行くと開いているときがあるんですよ。

なぜだろう・・・


1.怪奇現象
2.始末の悪い空き巣の仕業
3.便座の前に立ったら自動で開くタイプ(そうだとしたら余計におかしいじゃないか)
4.トイレの神様が出入りしている
5.ナガセくんの仕業



正解は わかりますかね。

4.はそうだとしたらなんか嬉しいなぁと思った答えですが 違います。


ナガセくんがね 閉めないんですわ。ほんまにあの男は 逆エコノミストですわ。


ちょっと誰か 明日のライブでこっそり彼に言ってやってくれませんか。


小さな声で

「トイレのフタは閉めましょう」って。


あああ元々は 明日はライブでガンバリマスという話をしようと思っただけなのに なんでこんなことになってしもうたのですか。

おのれ ナガセ逆エコノミストめ・・・


よしよし 切り替えてイコー。


明日はそういったトイレのしがらみを全く感じさせない 二人の息がピタリと合ったライブをお届けしますヨ。

bucchilog at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月12日

わりと空きましたね

わりと日記が空きましたね 気が付けば今日(昨日)はポッキーの日ですよ。


私ポッキーがむさむさ好きというわけではありませんが CMがとにかくかわいいので(どのバージョンも)なんか ポッキーの日と聞くとウキウキしますね。


そして 2009MINAMI WHEELが終わって まだほんの10日ほどしか経っていないような感覚です。

なぜそんな感覚なのかというと 本当に10日しか経っていないからです。


そうだったのね


いやはや 今年のMINAMI WHEEL 3日間ではありましたが 去年以上に楽しんだと自負しております。

3日間通して 多分何も見ていない時間帯は 1枠か2枠くらいです。


ちょっと すごくないですか。なんか逆に嬉しがりみたいで恥ずかしくなってきました。

同じ時間帯にKnaveからsunsuiに移動したりもしました。(エリア的には最左端→最右端)


本当に 楽しかった。


前の日記にもちゃちゃっと書いたのですが

●モーモールルギャバン
●sawagi

はほんまにかっこよかった。

あと

●一度見てみたかったオレスカバンド
●途中からでも楽しめたFUNKIST
●数年ぶりの再会を果たしたthe storefront
●去年のミナホでお友達になった寺前未来ちゃん
●ボーカルの藤原岬ちゃんがお友達のアカシアオルケスタ
●共通のお友達が異様に多かった初対面の酒井ヒロキさん
●ギリギリ入れたセカイイチ

がほんまにすごかった。

他にもたくさんたくさんナイスなライブを見ました。今ここで全部書けという方が無茶ですね。


今年はちゃんと我々のパスにも会場名が書かれていて 一安心です。(去年はなぜかうちらだけバンド名が書かれていた)
091112_0100~01



そしてそして ミナホがあっという間に終わりまして


11月3日@梅田シャングリラ
SBSH05701

久々のシャングリラはやっぱ最高でした。

学園祭真っ只中 ピチピチの女子大生をナンパする時間を割いて来てくれた男性の方々(お昼に行って来たのですか)

素敵なスパイシーガールの方々。


本当にありがとう。素敵な夜になりました。
091103_1914~01


出演してくれた メロディアン じゃなくて フォノディオン!

そして 大橋タカシ王子!藤原シンジさん(琉球王国在住)!


ありがとう!


大阪 最高 ヒィーハァーーーーー!


中一日空けて


11月5日@渋谷7th floorがまた熱かった。

いやほんまに 私幸せ物です。感謝感謝。


最近ちょっぴりピリピリしてるよ なんて言われたりしまして

チョッピリピリピリ・・・ ピリピリピリーーー


まぁ いろいろ考えることやら ハレホレありまして


でも 大丈夫。いつまでも このありがたい気持ちを忘れずに。


今年も ナイスな締めくくりにするつもりなので もう少し 走ります。


ドドドドdドドドドドd


イカン もう2時を過ぎてしもうた


わりと久々の日記でわりと長くなったけど 読んでくれてありがとう。


明日もラッキーな一日を過ごしましょう。

bucchilog at 02:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月05日

11月3日の次は11月5日(渋谷)だよ

みなさん 今日は取り急ぎで タイトル通りでございます。

バタバタやけど 楽しくやってます。


オオーサカー(大阪)アリーーーーーーーガトォゥー(ありがとう)


またライブの日記ゆっくりかくからね(ハート)



とにかく 今日は渋谷7th floorに集合ですヨ。

2009/11/5(Thu)
渋谷7th floor
『ナナカイノニライカナイ』
■出演: CittY / スパイシージャム / いぬかん / ココカラ
■adv:\2300 door:\2800 (1drink別)
■open18:30 start19:00
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


みんないつも本当にありがとう。今日のライブも精一杯歌います。


しかし


それにしても




寒い。


イッテキマス ヒューーーーーーーー

bucchilog at 11:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年11月01日

なんばHatchの次は11月3日だよ

みなさん 私こう見えて 結構アクティブに活動してるんです。

10月30日@なんばHatch 来てくれた人本当にありがとう。こんな夜中なのにすんごいたくさんの人に見てもらえて ウホォォォ
091031_0603~01

初めて見てくれた人にも少しでもスパイシージャムのソウルが伝わってればいいなぁ。


本当にみんな感謝しています。中島ヒロトさんに紹介してもらって テンション上がったなぁ。

Hatchは でかかった。

Hatchは でかかった。

おおお 2回ゆうてもうた

もう言わないでおこう。

いい経験が出来ました。

対バンさんもすごかったし。オレスカバンドさんとピアノジャックさんは圧倒的でした。


あと 楽屋がデカすぎた。写真撮っとけばよかった。なんでこんな誰でも撮れるような外観を撮ってしまったんだろう…


まぁ ええですか


私今回もお客さんとしてミナホこれでもかっていうくらい胆のう 堪能しています。

昨日はモーモールルギャバンとsawagi これがヤバカッタ。カッコよかった。なんであんなにすごいんだろう。

まぁそれはそれで 寝る前にでも考えます。


一年ぶり(去年のミナホ)の再開を果たした人がたくさんいますし 何年かぶりの人もいます。

すんごい嬉しくて ああ お友達たくさんいることは ありがたいことだなぁと思いました。


今日はこれから天気が荒れてくるみたいですが どうせ遊びに行くなら荒れるから嫌だなぁとか思わないで 荒れない 荒れない と心に誓いながら行ってみようと思っています。

もう少しなんじゃらかんじゃらして ちょっくら行ってきます。


そ  し  て 

スパイシージャム もう一本の大阪ライブ

11月3日(祝)梅田シャングリラで お待ちしております。

18:00 開場
18:30 開演

スパイシージャムの出演はラストで 20:10〜となりました!

できれば始めから遊びに来てね。


絶対楽しいよるにするから ミナホの占めは豪快にシャングリラで盛り上がりましょう。

フォオオオー


bucchilog at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)