2010年02月

2010年02月27日

2月27日

女子フィギュア 本当に感動しました。
100226_1411_01


昨日は感動することが多かったなぁ。嬉しい。たくさん感動させてくれてありがとう。

私 一生懸命ガンバってる人が大好きです。愛しくなります。だから自分もなんだかんだでガンバるのが好きです。


ちなみに矛盾しますが 私ガンバるという言葉自体はあんまし好きではありません。なんか ウッ!てなるから。でもガンバる。



ところで 人が何か大きなことを成し遂げる為にどれだけ努力と苦労と涙するかは察する通りですが


もしガンバりすぎて しんどくなって立ち止まってしまったからといっても 何も進まないなんてことはないですよ。

何も出来なくても 想いを飛ばすことぐらいは出来ます。それで実際に物事を動かすことだって出来ます。


例えば

サンタさんのプレゼントって
子供からしたらただ疑いなく信じて それを親に話して 願って眠るだけで 欲しいものを手に入れてるでしょ。

一瞬アホみたいな話かもしれませんが これってすごいことですよ。
何がすごいって この子供の100%ピュアな信じる心です。

決して怠けのススメを説いているわけではなくて 笑


努力することを前提として それでもどうしても動けなくて立ち止まったときの一つの考え方としてね。

想いを飛ばしながら眠ることくらいは誰でも出来るでしょう。

実際に走り続けてないと誰だって不安になるけど それだけが全てじゃないってこと。

想いを持ち続けている限り それは着実に前に進んでいるんだってこと。 


なんてことをふと思って 自分に言い聞かせつつ 私も勉強の日々でございます。


今日は信じる心がいかに大事なことか っていうお話でした。

070813_1527~0002

お悩みがある方は スナックブッチまで 笑

bucchilog at 14:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月24日

2月24日

みなさん 今日もいい天気ですね!


三寒四温!三寒四温!三寒四温!


サンカンシオン!!!



すみませんちょっと取り乱してしまいました。

SBSH084511


SBSH083711

さて 昨日も無事ライブ終えることができました。ありがとう。

セブンスフロアーは もうHOMEって感じですね。すごく落ち着いてできるし 自分のソウルを余すところ無く伝えられる場所だと思います。

ずっとライブしてると 常にお客さんにどう見られてるかとか どう思って欲しいとか もちろん考えてるんですけど それはお客さんのそのときの感情にもよるし 100人居れば100通りの感じ方があるので

とにかく今私はこうですけど それを押し付けるわけじゃなくて みんなはみんなで自分なりに何か感じてもらえたら嬉しいよ ってなんか自然とそういう風に思えるというか うまく言えませんが 選択肢は自分にあるっていうかね

そんな感じです(ヌルッとまとめたね)


新曲もみなさんなりに何か感じてもらえたら嬉しいです。
早速昨日の日記にコメントありがとうざいます。


次回は3月16日@代官山 晴れたら空に豆まいて ですよ。この日は完全生音キャンドルナイトです。また詳しく説明します。ヨロシクね。


今日は家でちょっとゆっくりしています。さっきフィギュアスケートがやってましたね。
100224_1355_01

ミキティ!回ってる!

そして
100224_1335_01

ハンガリーのシェベスチェンという選手です。この人がどうとかってわけではないのですが名前がね


例えば 悪ガキが悪口を言うように「セバスチャン」という言葉を発したら

イェー シェベスチェンーー(セバスチャン)ーー イェー


だなって そう思っただけなんです。


そもそも 悪ガキがセバスチャンという言葉を使うこと自体シチュエーチョンが謎すぎますし

だいたい セバスチャンセバスチャンって言ってますが セバスチャンって 一体何ですか
ウィィペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/セバスチャン


雑談はこれくらいにしておいて とにかくフィギュア日本勢 フリーに期待しましょう。

bucchilog at 16:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月23日

2月23日

40752900.jpg今日は最高にスガスガシカオな天気ですね。

リハまでまだかなり時間があるので ライブ当日にもブログ更新してみました。おおおおお。

会場のセブンスフロアーは7階にあるだけあって 客席横のバルコニー(演奏中は出れません)から見下ろすとこんな感じの景色です。風が気持ちEです。

写真中央に見える黄色い看板はO-EASTですね。

スパイシージャムは本日2番手で19:45〜です。
素敵な4組なので スタートから盛り上がって行きましょう。



bucchilog at 15:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月22日

2月22日

09eb8ab5.jpg今ナガセくんのボイトレ待ちです。

この後私も交えてさらに練習するのですが もう少し時間があるので このうまそうなお菓子を食しながら 待ちたいと思います。

今日の残りの時間が素敵なものになりますように。

なんか同じような日記を前にも見たような…
夢か 現か…
あかんちょっと眠くなってきました。

今からカミン(仮眠)グアウトします…zZZ

実は私 良く寝る子なんです(大したカミングアウトではない)


bucchilog at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月21日

2月21日

みなさんこんにちは。今日は快晴ですね。

世間はお昼時ですか(ほっといてくれって感じですか)


昨日はガッツリバンド練習してきました。ワケあって野方(中野区)のスタジオに入ったので 少しだけ早めに家を出て マネージャーさんと野方ホープ本店に行って参りました。
100220_1329_01


詳しいことはよくわかりませんが すごくクリーミーで 太麺なのになんかゴツゴツしてなくて 全体の印象としてはウマィッ!と思えるラーメンでした。よかった今度是非。


練習はあっという間の4時間でした。アレンジというものは時間がかかるけど最高に楽しいね。
次回のライブで渾身の新曲が披露できそうです。

よかった。精一杯のソウルを込めて歌うから 楽しみにしててね。

2010/2/23(Tue)
渋谷 7thfloor
『オトダマコトダマ』
■出演:町田謙介withCHIHANA / スパイシージャム / 国分勇
■adv:?0 door:800 (1drink別)
■open18:30 start19:00
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります



その後は ボイトレをしてもらっている先生のライブがあったので 中目黒まで行って参りました。

途中 おしゃれさろんクリスタルでオシャレにしてもらって バッチリの状態で会場へ向かいました。
100220_1923_01



会場はレストラン兼ライブハウスという感じでした。そしてここの料理がまたうまかったのです。
090622_1906~01


と言ってこれがそのときの料理の写真かと思いきや 実は取り忘れたので 去年の夏行ったビアガーデンの食事でごまかしておきます(なんと無茶苦茶な)


ライブはすごく楽しくて 曲のエピソードとかもしっかり織り交ぜながら 笑いと感動のウェーブという感じでした。気さくな人柄でね 歌うときとのギャップが良いのですよ。


当然ですが 歌声は本当に素晴らしく うまく言えませんが この人に教えてもらえて本当にありがたいな って うまく言えませんが(2回ゆうたね) そう思いました。

ちょっとワインを飲みすぎましたが 二日酔いもなくて よかったよかった。


もう少ししたら 少しだけ休憩して 今日やろうと思っていることが今日中にできるように ガンバルよ。

みなさんもナイスな一日を。

bucchilog at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月20日

2月20日

今日テレビで 風の谷のナウシカがやってましたね。

タイミングよくいい写真が撮れました。
100219_2258_01



私実は ちゃんと見たことなかったのです。ビックリでしょ。

子供の頃は「魔女の宅急便」「となりのトトロ」が好きすぎて 100回くらい見て それがジブリの全てだと思い込んでたもので(とんだ思い込みだ)


ナウシカもちゃんと見ないとなって思いまして。

それで近所のTUTAYAで100円レンタルしてたやつを借りようと思ってたとこだったので これはツイてたね!来週の金曜までに絶対借りてたよ!(わかったから)

この得した100円で セブンイレブンの冷凍コーナーの味噌ラーメンを買いましょうか!それとも 100均でゴミ箱買うほうがいいですか!


まぁそれは好きにすればいいですか



ほんで なぜナウシカをそんなに見たかったのかというと
年末の誕生日プレゼントにこんな本を頂きましてね ありがとう。
100219_2324_01



皆さん知ってますか?


ナウシカのコミック版です。全7巻。
100219_2324_02


し   か   も


アニメのストーリーはこのコミック版のほんの一部でして


実はまだまだ続きがあるのです。


私もまだ全部読めてないのですが(そうなのか)


テレビを見ながら コミックをパラパラしてみると かなり違う!

始めの方は同じように進んで行くのですが やはりアニメはギュッと凝縮されてますね。コミックの7巻分を映画にしたら すごい時間になりそうです。


まぁ それだけなんですが アニメファンの方 よかったらコミック版も一度チェックしてみても バチは当たりませんよ。


そりゃ バチは当たらんだろう。使い方がおかしいですよ。



さて 明日は練習やらなんやらあって 割と忙しい感じです。



みんなの明日も 素敵な日になっていることを願ってるよ。ホナまたね。

bucchilog at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

2月19日

つい先日のことですが


あるお弁当屋さんで お弁当を注文して 店内で待っていたわけです。

注文を聞くときから パートの女店員さんは若干トゲトゲしくてね


お昼のラッシュ時は過ぎていたので 待っているお客は私だけだったのですが


後ろの従業員に「スガさんてさぁー 自分がミスしたことにも気付いてないのよ。私があれだけ言ってるのに ホントに%&$&%$&…」

という感じでお話をしだしまして まぁ英国紳士のブッチさんはそんなことにも動じず すかさずこの人だってきっといいところがあるんだ 今日は疲れてるだけなんだ なんて考えてみたりして でも影ではこの減らず口をどう料理してやろうか なんて(思ってませんよ)


そうか 最近スガシカオさんのCDを買ったけどあんまし気に入らなかったのか(もしそうだとしたらなおさら許しません 笑) なんて考えたりしながら 待っていたのですが


お弁当を渡すときは さらにトゲトゲしくて 少し切なくなりました。


本人はそんなつもりはなくても グチってるときは無意識に人に強く当たってしまうのかもしれませんね。


私はどうしてもグチりたいときは 信頼できる人にだけ ここだけやからね!なんて言いながらコッソリとグチって ハイもう終わり!みたいな感じにしておきます。

グチはグチを引き寄せるから 気をつけないとね。


そんなメッセージをくれた女店員さんに感謝。


今日は若干スピリチュアルな話かもしれませんね。まぁまぁ たまにはこういう話も E-ja-night(いいじゃない)


E-ja-nightって どんな夜ですか


100219_0121_01

写真はいつもの自分のギターです。今日の内容とは一切関係ありません(関係なくてもE-ja-night)

なんか妙に愛らしくなったので撮ってみました。顔のように見ようと思えば なんとなくそうも思えてきて なおさら愛らしい。次のライブも ヨロシクね。

bucchilog at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月17日

2月17日

みなさん 夜分遅くにコンバンハ。


今日もまたなんともサムくて やってられませんね。

マラソン 心配してくださってありがとうございます。今日も雨の合間を縫って行って参りました。サムすぎてしばらくは鼻がビキビキ痛かったけど。


ビキビキ ビッキーズでーーーす!


最近見ないと思ったら 解散したの 知らなかった・・・ショック(今日イチ)


お笑いは 群雄割拠の時代を迎えています。


だからといって この話題についてそんなに語れる自信がないので これくらいにしておきましょう。 


ところで 作業をしていると 腹が減ります。

なんで動いてないのに こんなに腹が減るんだろう。思えば大学受験やテスト勉強のときもそうだった。頭を使うことは こんなにも腹が減ることなんだと再確認しております。

最近私のPCの傍には お菓子が常備されています。


例えば 定番のカントリーマアム これは24枚入りのお徳用パック。
100217_0238~02

外はサックリ 中はしっとり感UP!と書いてありますが 以前のやつと比べて


おおおおおお!サックリ感とシットリ感がUPしている!


という人は果たしているのでしょうか。もしいたら マミーと呼ばせて!


さらにそこから吹き出しを作ってまでして 口溶けがよりなめらかに!
と書いてありますが


おおおおおお!(以下省略)


という人は(以下省略)


でも まぁうまいもんはうまいので 許す(貴様何様だ)



あと こんなおかきも買ってみました。
100217_0238~01


亀田製菓のお菓子は大抵うまいし あんまし変なものは入ってないかと思われます。


今日は 作業中は腹が減るんだという話でした。


さて こんな時間ではありますが もう少し読みたい本があるので それを読みながら寝ることにします。

明日も あなたにとってナイスな日になってますよ。オヤスミ。

bucchilog at 03:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月15日

2月15日

みなさん 今日もパラパラ雨が降っていますが いかがお過ごしでしょうか。

グズついた天気も嫌いではないのですが(空はいろんな顔があるからこそおもしろい)こう何日も続くと アレですね(なんなんだ)


マラソンに行けない!


なんと 正当な理由ではないか・・・


3日坊主日本代表のブッチさん 懲りずに再び始めました。今回は今までで一番長く続いてます。すごいね!ヒィーハァー!


ヒィーーーーーーーーーーーハァー!(なぜ2回言うのだ)


家→近くの公園→公園の懸垂棒で適当に懸垂→帰宅
という なんとも奇妙かつ謎なルートです 笑


大した距離ではないのですが だんだんと疲れなくなったり 身体が少しずつ軽くなっているのを実感できると ちょっと嬉しいのですよ。

でもさすがに 雨に濡れながら走るのは 嫌なのですよ。



さて 2月のライブが気付けばあと一週間ですよ(もう話変わってるからね)


2010/2/23(Tue)

渋谷 7thfloor
『オトダマコトダマ』
■出演:町田謙介withCHIHANA / スパイシージャム / 国分勇
■adv:\2300 door:\2800 (1drink別)
■open18:30 start19:00
※スパイシージャムはアコースティック形態での出演となります


最後の曲が終わるまで 待ってます。



さて ちょっと遅いですが お昼のパンを買いに行こうかと思います。 しかしながら月曜日はいつものパン屋が休みだったということに今書いてて気付きましたので 食料を調達するために

高尾山に狩にいくか 近場で済ますかを考えているのですが 言っておきながら答えはもう出ているので 行って来ます。





狩りじゃないですからね(わかってるよ)

bucchilog at 14:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月12日

2月12日

皆さん こんばんは。


春はなかなか来ないものですね。早く来ればいいのになぁ・・・
寒さのせいもあって ちょびっとだけ 疲れてます。

100212_2225~02

PCのモニターから私を見ると こんな感じです。真剣です。そしてパジャマです。

自分撮りは慣れないので よくわかりません。


この少しギロッとしている左目が 最近ピクピクします。
昨年末 右目がピクピクしたので 医者にこれはどないなものかと問うたところ
ものもらい(メバチコ)だよ と言われたので 今回は左目がそうなってしまったんでしょうか。誰か何とかしてください。



ところで 昨日2月11日は 私の両親の結婚記念日であります。


親父は そこまで好きというわけではありませんが すごく尊敬してます 笑
オカンは そこまで尊敬してませんが すごく好きです 笑

まとめると 最高の両親だと思います。大好き。

オカンにメールはしたのですが 何周年かは聞いてなかったので 何周年かはわかりませんが

オメデトウ!



そして明日はいよいよ オリンピック開幕ですね。


上村愛子さん 今回こそは金メダル獲って下さいね。

上村愛子さんが 金メダルを取りました。

オメデトウ!



さてここで問題

明日開幕の冬季オリンピックの開催地は カナダの何という都市でしょうか

1.バルセロナ
2.ハンバーガー
3.パーコー麺
4.パンクブーブー


正解は もうおわかりですね。



ナッシング!
ナッシング!
ナッシング!

ヒャッヒャッヒャッ!


では みなさん 明日バンクーバーで会いましょう!サヨウナラ!(壊)

bucchilog at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)