2014年06月

2014年06月20日

下北沢ありがとう

こんにちは。ブッチです。

いつもブログを見て下さっている方、ありがとうございます。

さてさて、6月15日@下北沢cafe fieldでのライブ、無事終了致しました。来てくれた方、来れなかったけど応援してくれた方、ありがとうございます。

今回は日本中を飛び回っているスーパーパーカッショニスト、KAZUくんの企画ライブでした。

ちょくちょくブログにも書かせてもらっているのですが、KAZUくんとは共通のお友達のYou-You Bounceを通じて昨年知り合ったのですが、そのときから何か縁を感じ、さらに同い年と言うこともあり、仲良くさせてもらってます。

彼は本当に「スーパーパーカッショニスト」という言葉がよく似合う。時に優しく時に激しいドラミング、強靭な体力、精神力、ミュージシャンとしての勘の良さ。


僕のようにソロで弾き語りを軸にやっているミュージシャンにとってはものすごく貴重で、彼が一人いるだけで、様々な見せ方ができ、パフォーマンスの幅が大きく広がる。

そして数々のミュージシャンと関わりを持つ彼は、プレイだけでなく主催者として人と人とを繋ぐ役割も果たす。

今回、旧友の高橋てつや兄さん、そしてこれまた大切な旧友である下北沢cafe fieldの店長でもあり、Saxプレイヤーでもある庸蔵さんを久しぶりに繋いでくれた。

それにしても、相変わらず二人の兄さんはカッコよかった。

僕自信、休養を経て、スパイシージャムの解散を経て、実は気恥ずかしいというか、なんとも言えないところがあったのだが、すごく楽しい一日を一緒に作ることが出来て、お客さんも一緒に楽しんでくれて、本当にありがたかったし、嬉しかった。。

皆ありがとう。

セットリストと写真

まずは一人で弾き語り
1.ありふれた記念日
2.Best friend(Kiroroカバー)
3.たとえば
image


カズくん登場
image

4.I've
5.黄金の狼
6.Change(新曲)
7.風船の行方(カズくんムチャ振りカホンソロVer.)

8.HOME(新曲)

セッションタイム
image


9.はじまりのうた(高橋てつや楽曲)
10.Don't be a stranger(早渕恭弘楽曲)feat.Sax庸蔵
11.イージュー☆ライダー(奥田民生カバー)

最後は皆でパシャリ
image


さらに会場に遊びに来てくれていたYou-You BounceのVo.トモくんも加わってパシャリ
image


皆大切な仲間です。大好き。


さて次回のライブは大阪心斎橋BIGCATでこじんまりとした感じでイベントします。

7月18日(金)!!

バンドでやります。また詳細アップしますのでよろしく。


bucchilog at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月08日

OHISA

皆さんこんばんは。ブッチです。いつもブログを見て下さっている方、ありがとうございます。

にもかかわらず、気がつけばエライ更新が滞っておりました。ゴメンー!!!

家賃で言ったら半年滞納くらいの罪ですわ。ゴメン!!

ちなみに、私元気です。

特に載せる写真がないので、この間行って来たしいたけ狩りで獲ってきたしいたけの写真を載せておきます。

お気に入りのコイツと並べて撮ってみました。
securedownload

このしいたけ、ヒクぐらい大きいのですが、コイツの大きさが謎なのでしいたけの大きさは伝わるまい。ホッホッホ。

あと何か言うことあったかな。

そうそう、そう言えばここ数ヶ月で体重が4kg程増えました。でも多分誰もわからんだろう 笑
まぁ、僕は顔がホッソリしているし、身体もホッソリしているのでわからんでしょうが、個人的にはかなりジム通いの成果が出ていると思っております。確実にワタシ脱いだら実はスゴイのよ体型になってきてます。

本当は皆さんの前で脱ぎたいところですが、それでは完全に変態になってしまうので、ご想像にお任せします。

もし僕のカチカチの二の腕と胸筋を触りたければ、ライブ終了後に耳元で「ブッチくん、ちょっといいかな」と言ってもらえれば、全てを察するので、どうぞよろしくです。


もう2週間近く前になるのですね。(話変わってるからね)

BASS ON TOP東心斎橋店10周年記念ライブと、
枚方HANG ON CAFE、3周年記念ライブ。

両日ともすごくナイスなイベントになったと思います。
そこにいた皆さんと同じ時間を過ごせたことに心から感謝したいです。来てくれた人。来れなかったけど応援してくれた人、本当にありがとう。

すんごい遅くなったけど、セトリ。

5月23日@心斎橋VARON

1.たとえば
2.かつて地球と呼ばれた星
3.ありふれた記念日
4.Don't be a stranger!
5.終わらない映画のように


5月24日@枚方HANG ON CAFE

1. 黄金の狼
2.ありふれた記念日
3.CHANGE(新曲)
4.Don't be a stranger!
5.終わらない映画のように

東心斎橋軽音楽部の皆さん
HANG ON CAFEの皆さん

僕の居場所はここにあるんだなぁと感じてます。
ここからもっといろんな場所に羽ばたいて、また戻って来てバカ騒ぎできるような、これからもそんな場所でありますように。いつもありがとう。これからもよろしくお願い致します。


ということで、来週は久々の東京でございます。

昨年の共演以来、仲良くさせてもらっているスーパーウルトラミラクルパーカッショニスト、KAZUくんのイベントです。

2014年6月15日(日)

KAZU☆BAR

■会場:下北沢cafe field
■出演:早渕恭弘 / 高橋てつや / KAZU(Percussion)
■time:OPEN 18:00 / START 19:00
■ticket:前売¥2500 / 当日¥3000
(+1ドリンク別途)
※30名様限定(席は到着順で、数名様は立ち見になる可能性がございます。予めご了承下さい)

そして今回超久しぶりにご一緒させてもらう高橋てつや兄さん。
泥臭くてエロいハイトーンボイス。すーんごい尊敬してるボーカリストです。

とにかく、僕のことはどうでもいいので(また出たよ)

僕もがんばるけどね!

早渕恭弘、新曲はもちろん、カバー曲もまた持って行きます。

ということで、

KAZUくんを中心とした野郎3人のムーディーで悩ましく騒がしい夜にゼヒ付き合って下さいな。

御予約は

hayabuchiyasuhiro@spicyjam.net

まで。

お待ちしております。

bucchilog at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)