2014年06月20日

下北沢ありがとう

こんにちは。ブッチです。

いつもブログを見て下さっている方、ありがとうございます。

さてさて、6月15日@下北沢cafe fieldでのライブ、無事終了致しました。来てくれた方、来れなかったけど応援してくれた方、ありがとうございます。

今回は日本中を飛び回っているスーパーパーカッショニスト、KAZUくんの企画ライブでした。

ちょくちょくブログにも書かせてもらっているのですが、KAZUくんとは共通のお友達のYou-You Bounceを通じて昨年知り合ったのですが、そのときから何か縁を感じ、さらに同い年と言うこともあり、仲良くさせてもらってます。

彼は本当に「スーパーパーカッショニスト」という言葉がよく似合う。時に優しく時に激しいドラミング、強靭な体力、精神力、ミュージシャンとしての勘の良さ。


僕のようにソロで弾き語りを軸にやっているミュージシャンにとってはものすごく貴重で、彼が一人いるだけで、様々な見せ方ができ、パフォーマンスの幅が大きく広がる。

そして数々のミュージシャンと関わりを持つ彼は、プレイだけでなく主催者として人と人とを繋ぐ役割も果たす。

今回、旧友の高橋てつや兄さん、そしてこれまた大切な旧友である下北沢cafe fieldの店長でもあり、Saxプレイヤーでもある庸蔵さんを久しぶりに繋いでくれた。

それにしても、相変わらず二人の兄さんはカッコよかった。

僕自信、休養を経て、スパイシージャムの解散を経て、実は気恥ずかしいというか、なんとも言えないところがあったのだが、すごく楽しい一日を一緒に作ることが出来て、お客さんも一緒に楽しんでくれて、本当にありがたかったし、嬉しかった。。

皆ありがとう。

セットリストと写真

まずは一人で弾き語り
1.ありふれた記念日
2.Best friend(Kiroroカバー)
3.たとえば
image


カズくん登場
image

4.I've
5.黄金の狼
6.Change(新曲)
7.風船の行方(カズくんムチャ振りカホンソロVer.)

8.HOME(新曲)

セッションタイム
image


9.はじまりのうた(高橋てつや楽曲)
10.Don't be a stranger(早渕恭弘楽曲)feat.Sax庸蔵
11.イージュー☆ライダー(奥田民生カバー)

最後は皆でパシャリ
image


さらに会場に遊びに来てくれていたYou-You BounceのVo.トモくんも加わってパシャリ
image


皆大切な仲間です。大好き。


さて次回のライブは大阪心斎橋BIGCATでこじんまりとした感じでイベントします。

7月18日(金)!!

バンドでやります。また詳細アップしますのでよろしく。


bucchilog at 13:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字