ロクサスがかっこいい件について。
どうも、ぶちくまです。
image

これはフィギュアの画像だけども、メダルも同じ構図です。ご尊顔は拝見できませんが、佇まいがあまりにもイケメン。


今更ですが、今のガチャイベのロクサスがすこぶるかっこよくて課金欲を煽られます。

今日はタイトルの通り、キングダムハーツアンチェインドキーについて簡単に語ります。

アンチェインドキーは2015年の9月初旬にリリースされたと記憶していますが、
初期の頃は何と言っても
メンテナンスハーツという一言に尽きます。
リリースして速攻でメンテナンスに数日間たてこもられ、その間にアイテム増殖バグが発生。
初期段階でバグ利用者とログインすらさせてもらえない者の格差が広がるという、
個人的にはスマホソシャゲ界の歴史にほんの少しだけ爪痕を残した一件でござんした。
DQMSLの金地図返金とグラブルほどではないけどさ。

このゲームは課金したり、アンスコしたり、再度インストールしたりを結構繰り返しました。
一言でいえばガチャゲーで、
好きなキャラを愛でるのが主目的ですが
インフレが早く救済とかないので速攻で産廃化します
あと、結構ジュエルという名の有料アイテムを配るので無課金でもガチャはしやすいです。
最近は10連で過去限定メダル確定、かつ10連5回で現在売り出し中のメダルが確定と、
割と安定してガチャが引けるのは
アンチェインドキーのいいところです。
でもすぐに産廃化するけどね。
まぁ、新規参入者でも強いメダルが手に入るのはいいことでもあるんだけどね。
あと、イベントも隔週くらいで入れ替えていますが、ある程度回収できればいいものが多く、ガチガチに縛り付けられているわけじゃないので
結構ログインだけでもいい感じです。

ただし、本気で強くしたいと考えたら。

メダルの他に、アンチェインドキーではキーブレードを強化していかなければいけないのだけど、
ちょっと期間を逃しているうちに、強化用アイテムが獲得しづらくなっとりました。
ガチ勢に対抗するにはキーブレードマックス強化が必須になるので
そこは潔く諦めた方が賢明です
高スコアを争うイベントもあり報酬はいいので我々下級兵は指を咥えてみている他ないのですが
彼らの運営への献金のおかげで我々も戯れに興じることが出来ているので
サッカーという競技の中でも、観て楽しむものとボールを蹴って楽しむ人がいるんだという感覚でいればいいと思いますこれはソシャゲの基本。住み分けは大事です。


個人的には、ですが、
割とメインストーリーも歯ごたえのあるボスがいるし、
コロシアムという限界まで登るイベントは
自分が育てたメダルセットの成長を実感できるので
その辺りでそれなりのやりがいは得られると思います。
ただ、インフレは早いけどね。
大事なことなので繰り返しました。



とりあえず思ったことを書いてみました。また余裕があるときにしっかりまとめたいと思います。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村