どうも、ぶちくまです。
ソシャゲの誠意とはイコール無料石配れ。
今日はFFメビウスの話。

アップデートにバグはつきものです。
かつて我々がゲームをおもちゃ屋さんに買いに行っていた頃は、
致命的なバグを出したらソフト回収になりかねないので
メーカーはバグを出すまいと必死にデバッグしてたものです。
そして我々は風の噂(という名の広技林)でバグ情報を聞きつけては
ハイポーションを増殖させたり
ドリルを鎧にしたりして
楽しんでいたものです。
余談です。

さて、私は現在はメビウスに関してはログイン勢なので詳細はわからないのですが、
何やらアップデートでバグが起きたらしく、
おそらく自動育成システムのトラブルでカード消滅しただのどうのという話みたいです。

まぁぶちくまは何ら被害を受けてないのですが、
何やら明日から詫び大召喚なるものができるみたいですね。
メビウスは運営が面白いので
バグすらもイベントに仕立てたりしますね。

さらに、現在888万ダウンロード記念とかで無料ガチャも引けるみたいです。
ぶちくまは限定ジョブが一枚もないのでモチベーションが絶賛だだ下がり中なので
おそらく年末イベまではプレイしませんが
なんかいいカードくれたら復活してもええんやで!

メビウスはゲーム性も面白いし育成緩和してからは敷居も低く、無料でガチャも引きやすい。ストーリーもボリュームがあるしイベントもしっかり作り込んである。しかも面倒な戦闘はオートプレイ可能。スクエニの中では人道的で良アプデ多い印象があります。
ただいかんせん重たいのと、マルチがプレッシャーで周回に向かないのが難点。
それなりのジョブも要求されるのでついていけなくなりました。そんで時折のぞく程度だったのですが
この度イベントで召喚チケット配ってますので
みなさんも始めてみてはいかが?


なんか宣伝ぽくなったけどアフィやないんやで!




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村