2006年03月08日

ブログ引っ越しました!

ブログのお引越をしました。
新しいブログはコチラ

リンクしてくださってる方は、お手数ですが変更をお願いします。


buchimaru510 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

ひなたぼっこ

ここ最近、急に暖かいですね。
雪じゃなくて雨が降ったり、ポカポカの良いお天気だったり
ついこの前まで大雪だったと思ったのに本当に変な天気です。
これもやっぱり地球温暖化のせいでしょうか?

今、住んでいるアパートは決して日当たり良好とは言えません
ベランダ側に新しい一戸建てが建ってしまったからです。
夏場はそれほど気にならないんですが、あまり日が高く上がらないこの季節
ポカポカとお日様がしっかり当たるのは午前中の短い時間だけ。

20060116
で、最近のセサミの午前中の日課がこれ、窓際のひなたぼっこです。
短い時間を有効に使おう!ってな感じで
お日様のあたり具合に合わせて、セサミもどんどん移動して行きます。(笑)

不思議なことにブラウニーはひなたぼっこしません?
最近の定位置はファンヒーターの前。
そこまで近づいたら暑いんじゃないの?と思うような近距離で
顔いっぱいに温かい風を浴びてご満悦〜♪って顔をしております。

アウトドア派とインドア派。
2匹の性格の違いがこんな所にも出てる?

buchimaru510 at 19:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2006年01月10日

いじめっ子

フェレット放牧中、「プキキキキィ〜〜〜!!」
すっごい悲鳴が聞こえたと思ったら、チャイがクッキー追い掛け回してる。

チャイの意地悪は毎日の事なんだけど、
今日はクッキーもやられてたまるか!とばかりにしっぽボフボフにして
怒り始めたので本気バトル勃発。
でもねぇ〜、やっぱりがんばってもクッキーは弱いのよ…

ベビーの頃に骨折した手がちょっとだけ不自由なのに加えて
家で1番のおデブときてるので走るのも遅い、
ドテドテした動きが見るからにドン臭い…
だからどうがんばってもいじめっ子チャイには勝てないのよね。

そんな時はもちろん!チャイにはお母ちゃんのお仕置き〜!
ひっくり返して、おなかこちょこちょして、最後は顔パックン。
(注:顔パックンとはあ〜んと大口開けてチャイの顔食べちゃう事)
このくらいするとかなり焦って、走って逃げます(笑)
が!すぐに復活して、次は私を攻撃してきます。
ジャンプして私の首とか噛んでくるので、要注意です!!

と言ってもチャイは「遊んでもらってる〜♪」って感じで
すごく楽しそうなんですけどね。チャイと遊んでやると傷だらけになります(泣)

20060110
クッキーの首にもこんなに大きな傷ができちゃいました。
傷薬塗ったので明日には赤みも引いてると思います。

ココアとジンジャーがチャイの良い遊び相手でした
2匹とも強くて、優しくて、いつもチャイと上手に遊んでくれました。
あ〜2匹共、短命だったなぁ…思い出すと悲しくなる。

はっきり言って最近他の3フェレは全〜然手が掛からないのに
チャイだけはいまだにイタズラ、脱走、喧嘩に意地悪、ほんと目が離せない。
テーブルの上によじ登って、ドッグフードつまみ食いが日課
「も〜!コラ〜!」って毎日怒られてるチャイ。

でもね、放牧始めて1時間くらいすると他の3フェレはみんな寝ちゃって
ひとりであっちフラフラ、こっちフラフラして
遊び相手が誰も居なくて、とってもつまらなさそうなチャイを見ると
あ〜なんだか淋しそうに見えて、ちょっと切なくなる。
ココまる隊長とジンジャーが居てくれたらいいのにね…

20060110_2
ど〜にも手の掛かる子ですが、かわいいヤツです。
それにしても、しっぽハゲハゲね〜。(笑)


buchimaru510 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フェレット 

2006年01月09日

トンネルハンモック

最近、トンネルハンモックを新しくしました。
トンネル上部の出入り口を丸く大きなデザインに変えてみたんですが
これがどうも好評のようで、今までよりトンネルに入ってくれる回数が
随分と増えました♪

20060109
特にクッキーはニューハンモックが大のお気に入りのようで
こんな感じで中でお昼寝してることが多いです。
これは放牧後、疲れて自分からトンネルに潜って
「もう寝ます、おやすみなさい…」って言う顔です。
う〜ん、親バカと言われ様がかなりかわいいです♪(*´ェ`*)ポッ

20060109_2
あまりにもリラックスしすぎたのか、しばらくするとすごい寝相になって
穴から足だけ思いっ切り飛び出したまま爆睡してました。

どんなに疲れてても、フェレの寝顔見るとホッとします。和むなぁ。

こちらのNEWトンネルハンモックは、お店の方で近日発売予定!!お楽しみに〜♪
って言うか早く冬物なんとかしろよ〜!!って声が聞こえてきそうです(汗)
フリース製品も近日中にアップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。


buchimaru510 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フェレット 

2006年01月07日

初詣

ちょっと遅くなりましたが、岐阜市の伊奈波神社まで初詣に行って来ました。

20060107
写真だとキレイな青空ですご〜く良い天気みたいですが
実際この日はかなりの強風が吹いててとっても寒かったんです。(((p(>◇<)q)))

伊奈波神社には初めて行ったんですが、周りをぐるりと山に囲まれていて
本殿までの長〜い坂道&階段を登って行く間、全然日が当たらない…
所々まだ溶けてない雪も残っててかなりの寒さでした。

強風吹き荒ぶ中、ガタガタ震えながら一生懸命お参りしてきたので
きっと今年は何かご利益があるのではないかと思ってます!

と言っても何か良い事があって欲しい!!と大きな期待をしている訳ではなく、
みんな健康で何事もなく平穏な毎日が過ごせればなぁと思っています。

みなさんも今年1年、良い年でありますように♪

あまりの寒さに帰り際、出店でたい焼きを買ったんです。
「うわ〜、焼きたてホッカホカ〜♪」と喜んだのも束の間
中のあんこがすっご〜〜〜く少なくてガッカリでした… (´Д`) =3 はぁ〜


buchimaru510 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月06日

自転車オジさん

本当はすっごいインドア派の私、この時期の犬の散歩は正直辛いです…(泣)

少しでも暖かい内にと思って、お昼に散歩行くんですが
それでもやっぱり寒い〜!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
夏はこれまた苦手なんですが(笑)もう少し暖かくなって欲しいです。

そんな中でもセサミは外に出れば元気!元気!
なぜか残った小さな雪山を見つけては登る、見つけては登るの繰り返し
ウハウハ嬉しそうなんだけど、足裏は冷たくないんだろうか?

セサミの困った変な癖の内の1つに、散歩中のう○ちは
道路のど真ん中ですると言うのがあります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
飼い主の感で「むっ!もうすぐだな!」と思って道路の端に寄るんですが
ぐいぐい引っ張って道路の真ん中に行きたがります。なんで〜?

普段のご近所散歩は車通りの少ない道を選んでいるのでまぁいいんですが
それでもやっぱり時々は、真っ最中に車が来ちゃったりする事もあって
すご〜くあせります。ほんと不思議な癖です???

今日も道路のど真ん中で急にピタリと立ち止まったと思ったら、やっぱり…
あ〜車が来ませんようにと思っていたら、向こうの方から自転車のオジさんがっ!
なんだか鼻歌まじりで楽しそ〜に自転車をこいでいるご機嫌なオジさん。
まぁ自転車なら避けてくれるからいいかなぁと思っていたら
セサミの方を見ながら通り過ぎる自転車オジさんの鼻歌が聞こえました。
「大きな、う○ちだなぁ〜♪」

ヾ(^▽^*おわはははっ!!すれ違いざまに確かに聞こえたんですよ〜!!
そりゃ、あれだけ道路のど真ん中で堂々としてれば嫌でも目に付くよね〜(笑)
それにしても新年早々オジさん何かすっごい良い事でもあったんだろうか?

20060106
もちろんセサミはそんな変な癖、これっぽっちも気にしてないみたいね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

buchimaru510 at 20:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 

2006年01月05日

おめでとうございます♪

2006_nenga

みさなま、新年明けましておめでとうございます♪
今年も家族一同、どうぞよろしくお願いいたします。

と言っても随分遅い挨拶ですが…(; ̄ー ̄A アセアセ

今年こそはテキパキとあれもこれもがんばろう!と思いながら
もうすでに年明けて5日も経ってて、あ〜びっくりです。

と言ってもゴロゴロ寝正月してた訳ではなく
我が家はけんちゃんの仕事休みが元日のみなので
まともにお正月気分を味わう暇もなく、いつもと変わらない生活をしています。

お正月らしい事と言えば1日に実家にちょっと顔出して、
夕飯を一緒に食べたくらいかなぁ。
今年は忙しくて御節を作る時間がなかった母が
奮発して買った京都の有名どころの高級御節がおいしかった♪
ビール飲みながら、ついついいっぱい食べちゃいました。
今年こそダイエット!の目標がすでに年始から危ないです…(汗)

そうそう、ブラウニーにも正月早々にガッツリ噛まれ
こちらも不安なスタートを切りました(泣)
今年もまだまだ一緒にがんばることになりそうです!

なんだか既に2006年も大変なこといっぱいありそうな予感。( ̄Д ̄;;

みなさん、こんな我が家を今年もどうぞ暖かく助けてやって下さいませ。<(_ _)>





buchimaru510 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年12月19日

唐揚げ泥棒

今朝、けんちゃんのお弁当に入れる唐揚げをひとつ落としちゃいました。
( ̄0 ̄;アッ!と思った瞬間ブラウニーにさらわれました…
私が台所に立ってるといつも足元うろうろ、準備万端でおこぼれ狙ってるのよね〜。

20051219
ガツガツガツ!あっと言う間に完食です。(´Д`) =3 はぁ〜
本当なら躾け上、ちゃんと取り上げないといけないんだろうけど
ブラウニーの場合はサッと取り上げるのはウガウガの原因になるので
まぁ危なくない食べ物はよしとしましょう。
でも食べすぎだよ〜!唐揚げ1つって何カロリー?
晩御飯は半分くらいに減らそうかな。
(それにしても家の椅子の脚、ボロボロすぎる…o(TωT )o )

20051219_2
食べ終わってから、なぜかちょい耳下がりで緊張顔のブラウニー。
怒ってないのにな?反省してるふうの顔ですね。
悪い事したなぁ、怒られるのかなぁなんて思ったりしてるのかしら?(笑)

最近どんどん口周りの毛だけが白くなって、
サンタさん目指してるブラウニーです☆

それにしても今日も雪すごかったなぁ…
岐阜は50センチくらい積もっちゃいました。

buchimaru510 at 17:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2005年12月18日

コーヒーこぼしたぁぁぁ

フェレ放牧中、ハンモックの交換とケージの掃除に一生懸命になってたら
ちょっと目を離した隙にテーブルの上にチャイがっ!
ヤバッ!!と思った瞬間には時既に遅し…

コーヒーカップに興味津々、頭を突っ込んだかと思ったらカップが倒れた。
少しだけ飲み残してたコーヒーがテーブルにこぼれた (´Д`) =3 はぁ〜
そうよ、目を離した私が悪いんだけどさぁ…
加えて飲み物を最後に少しだけ残す私の変な癖?これが悲劇の元よね…反省。

それにしても、すっかり冷めたコーヒーで良かった。
熱々だったら、チャイ鼻先火傷してたかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こぼした量も少なかったので、すぐ側に置いてあったPCも無事 ε=Σ( ̄ )ホッ♪

でもやっぱりイタズラ張本人のチャイはコーヒーでベタベタ〜。
4フェレ中、1番のお風呂嫌いですが残念ながら速攻シャンプーされました。
かわいそうだけど自業自得です!

20051218
お風呂上り、突然のシャンプーにちょっと焦ってる顔のチャイ(笑)

それにしても3歳過ぎて少しは落ち着くかなぁと思ったのに
全然そんな気配これっぽっちもない、チャイはやっぱりチャイのまま…
イタズラに脱走、毎日ひとりで大暴れ!
少しは大人しくなる日がくるんだろうか?
まぁ、病気知らずで元気だからこれでいいのかなぁ〜。

そうそう、本日岐阜は大雪です!
今もじゃんじゃん降り続いて、どこまで降るの?って感じ。
昨日タイヤ交換したけど、こんなに降ったら怖くて運転できない…
だって実は昔、坂道で止まらなくなって後ろからバスに
追突した事があるって言うのはここだけの話です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みなさんくれぐれも運転にはご注意くださいね!


buchimaru510 at 20:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)フェレット 

2005年12月13日

大雪

岐阜は昨日の夜から大雪です。
今朝になったらこんなに積もっててびっくり!

20051213
しかも、結構大粒の雪が今もまだ降ってるし〜!
ベランダからの景色を1枚。お隣の屋根、10僂らいは積もってるかなぁ。

私の車はまだタイヤ交換してないので、今日は家に缶詰だ。
寒いし、ワンコとごろごろ大人しくしてよ〜っと。

buchimaru510 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記