アラフォー☆ラーメン道!

※ブログ記事は個人的主観で書いております事ご了承ください。 誹謗中傷などのコメントは御遠慮願います。

BlogPaint

先日の健康診断の結果。
色々指摘はあったもののなんでか総合的にA。
なんだかおまけしてもらった気分です。

検査機関によって基準値も少し違うからちょっと緩めだったのかもしれません。

過去3年の健康診断を見返してみると徐々に数値は上昇しているので
このまま意識せずにいたらいつかはやばそう。。。
この1年はお酒の量を毎日から2~3日に1回にして数値下がるか見てみたいと思います。

とはいえまた1年楽しい麺LIFEが送れそうです。

IMG_5648
ユニバーサルスタジオジャパンではカップラーメンがいくつか販売されています。
こちらは大人気のミニオンのカップラーメンでミニメンズ。

ベースはシーフード味ですが
隠し味にミニオンの大好きなバナナの味がするんだとか。

IMG_5651

こちらはスパイダーマンのスパイダー麺。
一番普通のカップラーメンだと思います。醤油味。

IMG_5567
スヌーピーのすぬ~どる。

主人曰くラタトゥーユ??(あまりカップラーメン食べないので詳しくないんですけど)味のカップラーメンに似ているという事で一応洋風醤油味と表記あり。

お土産にどうでしょう。


この夏食べた冷やしの中でも一番キンキンだったかも。


※雅楽さんの外観や内装、他メニューは過去のブログ記事をご参照ください。

およそ1年ぶりの雅楽さん。
今日は明確な目的があって訪問。

とにかく息子がこの冷やしが大のお気に入り。
8月になってホームページでこの冷やしの情報が出たことを言ったら
行きたいと懇願。
息子の中ではの冷やしの原点は雅楽さんのようです。

IMG_5659

去年は冷やニボ中華そばでしたが
麺が大幅チェンジしたようで「稲庭」という言葉がプラスされました。

IMG_5660

冷やニボ稲庭中華そば

大きな大きなガラスの器にきれいな色合いで登場。
去年は丼の縁に山葵がありましたが今年はないようです。


IMG_5663

煮干脂がたっぷりで表面は少しオイリーですが
イリコなどすっきりとしたエグミのない煮干しの出汁。
ほんのりと香ばしさも感じられ美味しい~!!

IMG_5662

去年の麺は少しウェーブかかった麺でしたが
今回のは説明書きにもあるように平打ちの稲庭麺。
去年も美味しかったけどこの麺もあってますね~!!

去年は平日だったのでライスサービスもあってどぼんで〆ましたが
今日は
スープが美味しくて美味しくてレンゲが止まらない感じでした!!
冷やされているので食べている時、味の濃さは感じませんでしたが
食後しばらくすると喉が渇いたので結構しっかり目だったようです。
また来年が楽しみです!!

店舗情報】
『らーめん雅楽』
住所:
神奈川県横浜市青葉区新石川2-15-1
最寄り駅:東急田園都市線 あざみ野駅又はたまプラーザ駅
営業時間:
11:30~15:00 /18:00~21:00 
       定休日:月曜・第三火曜
提携駐車場:あり 2台


このページのトップヘ