最強コラボラーメン「温故知新」

最強の裏メニューも必食!!


つけ麺博が始まりあっという間の第四陣。


IMG_3731

ですが私は今回のつけ博でとにかくこの1杯をどんなに首を長くして待っていたことか!!
町田を代表する いや 東京を代表するといっても過言ではない3店舗のコラボラーメン。
去年の一番いちばん×進化 コラボラーメン 白紫
の時も 半端ない長蛇の列でしたが
今年の土日はいったいどんなことになってしまってるんだろう
想像するのも怖いです(笑)

それを知っていたのであえて木曜と金曜の平日に行ったわけですが…

IMG_3728

町田中華そば~鶏の極み~ 名前がもう王様級です。
余談ですが金曜の夜にも息子と行ったのですが
息子曰く この3店舗は 関東の極みだと訳のわからん事を言っていました(笑)

とにかく子供目線でも超トップレベルのラーメンだと言いたいのだと思います!!

IMG_3729

トッピングの町田盛は高いと思っても是非プラスしてほしいです!

IMG_3730

裏メニューもありますよ~!!
こちらも必食で!!!

IMG_3734

温故知新(一番いちばん×進化×天国屋)



まず香りがふわ~っと!!!入口からたまりません!!

IMG_3737

夕方だったので当然30食限定の一番いちばんさんの麺はなく
進化さんの細麺。

細くしなやか 麺が長いのも特徴。
鶏の味を損なわずスルスルっと入っていきます!!

そしてスープは 各店舗のタレを合わせたという究極のスープ。
コクがあって旨味が甘いんです~!!
上品なラーメン!!

IMG_3738
白醤油の味玉は本当に美味しいですよ~!!
息子もうま~!!とほおばっていました☆

そして開催2日目。
私は 裏メニューの 「岡直三郎 町田ブラック」を。

IMG_3758
 
岡直三郎 町田ブラック

この裏メニューも良い香りをまとっております!!
表面のたっぷりの油とか胡椒とか
ビジュアルはブラックラーメンって感じなのですが
やはりただのブラックラーメンを出してこないのが天国屋佐々木さん!!

胡椒の感じはブラックラーメンだと辛いってくらい鼻を突き抜けてく感じがありますが
こちらはかなり抑えめでスープの美味しさをしっかりと味わえるラーメンとなっています。

IMG_3759

麺も醤油の色に染まっているので
見た目は何度も言うようにブラックラーメンな感じなのですが
何故でしょう??醤油だけが先行したパンチある感じではなく
きちんと旨味を感じられるスープ。
全く問題なく完飲できちゃいますしその後喉も乾きませんでした!!

表メニューとは本当に違うテイストですがどちらも最高に美味しく必食であることに間違いありません!!

このブログを更新している土曜、日曜とまだ間に合いますので
ぜひ食べてください!!
最終日に夜 また食べちゃおうかどうか悩んでます(笑)


さて来週は5陣。

私はこれにしか興味ありません!!
IMG_3763