2012年08月12日

スパイシー

盆ですね

盆に返らない水をぶちまけまくっている人生を送っています。
相変わらずです。


今、電車でとなりの中年が、カレーパンをむさぼっており、その臭いで気持ち悪いです。
現実は、となりにトトロがいたりしないよね(涙)

それでもボクはメイちゃんばりに、がぉ〜と叫びたい気分です。


おかげで、豊中で起きているベビーブームについての考察から離れることが出来そうですが…
少子化とは思えない妊婦比率でしたよ!



豊中でのブームは別として、私の中では『黒髪ベリーショート』ブームが密かに巻き起こっています。

いや、みなまで言うな、
それが可愛いんじゃない、
それが出来る人が可愛いんだ


でもね、美容部員の型からところてんのような、黒パンツ黒T-shirt片側の肩にまとめた茶髪の人を見るとため息がでるんだ。


と、今回もなんの中身もない記事ですが、
このブログは続いてるよっ!て言うことを伝えたかっただけなんで、許してリン


では、トトロがボクの、未だ出ぬ芽をニョキニョキ伸ばしてくれることを願いながらおやすみなさい



buchips at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年06月16日

5秒無駄遣い

眠れぬ夜を過ごしております

そんな中ふと目についた時計を見て疑問が生まれました

なぜアナログ時計は1日に2周するのか?


いや、たいしたことでもなければ、ネットで調べればすぐ解ることなんでしょうが…


で、時間の定義の面から考えてみたわけですが、
1年…地球が太陽の周りを一周→理解○
1日…地球が一回転。一回の昼と夜。約365回で一年→○
…そっから先はなんで1日を24分割したのか?
なぜ時間、分を60分割にしたのか?
一秒は何かの振り子の時間って聞いたような記憶があるんやけど…

円を360°と定義してるからこその数字であろうことは予想できるんやけど、まぁわかりませんわ





時計の起源て日時計よね?
あれ、日中に一周すんの?(笑)
半周よね?

なんで2周さすの?


今何時か時計見たときに、パッと見でわかりにくいからかなとも思ったんやけど、なら1日12時間と考えればすむ話やし…




というわけで、
暇な方or博識な方がいらっしゃいましたら教えて下さい


こんなしょーもないことしか書くことがないぐらいしょーもない日々です。
構って!(笑)


buchips at 02:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年05月26日

マッシュ!




buchips at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年05月20日

忘れ物を探す仕事は、宝物を探す仕事でした。

↑近鉄つり広告

宝物を忘れなるっ!



というわけで、忘れてたわけじゃないこのブログ。

タイトルのように、ぐーーんとハードル下げて、
更新回数上げていこーかと思っています♪


『どこがパーフェクトでどうアンサーなんだ!』とか、

『官房長ォォおおっ!』とか、


ほぼつぶやいていきます


buchips at 21:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年03月10日

「これが五回目」

今回の記事はキモさ増量です、ご注意を(自比1,5倍)


チキショーっ!

はーたらきたくね〜っ!

自主映画とか取りて〜っ!

てか、イチャイチャして〜っ!


もうね、久々にキュンキュンすると、
あれ?胃痛いのかな?って間違える程でしたよ



はぁ〜、久々やのにこんな内容…

残念ですわ…


buchips at 08:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年01月28日

バック・トゥ・ザ・フューチャー系のつじつまの事を考え出すとキリがない

今日年賀状を書きました
まだ出してないので間違いなく1月には届きませんね、ゴメンナサイ!


お年玉のところは見ないでおくんで、
私に送ってくれたそこのあなた、
ちょっとした楽しみが増えたとゆう前向きな感じで許して下さいm(_ _)m


そもそも、いつの間にか1月も下旬。凄いね!

去年は、『温故知新』と『マメに』をテーマに掲げてましたが、
前者は達成出来たかと。

全てが順風満帆って訳じゃなかったけど、それなりにいい一年やったかと

マメにってゆうのは価値観的に無理やとゆうこともわかったことやしね(笑)



で、今年のテーマですが、
『友情、努力、勝利』+『ラブコメ要素』とゆうことで、
100%な感じの一年になればと思ってます。


気持ち悪いネ☆


ホップ、ステップ、ジャンプ!



buchips at 00:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年01月26日

大投手・伊良部秀輝

昨日、黄色で、" 2−41" というナンバープレートを見ました

乗っているのはきっと西井さんなんでしょう…
正直、恥ずかしいよね! 見てる方も…


と、しれっと再開してみましたブちログ2012

メール投稿出来なくても、ログインすれば打てたんですけどね☆
盗んだバイクで走り出すのは、走り出す為にバイクを盗んだんじゃないのと同じようなニュアンスで、投稿を控えてました。
でも、それはそれで何かに縛られてる感じがあるので逃げ込むようにこの投稿に行き着きました。

なんしか今年もよろしくお願いします!



なんだかんだ、書くネタはあるんですが、
すぐに底をつくので小出しにしていこうかしらと思っています。



今日、ちょっといじってる感じのプリウスが横を通り過ぎて行きました。

車体後部にあるプリウスのロゴの横に、
ステッカーで、ドラゴンボール調で、『改』と記されていました。

少年の心を忘れない、
斬新なアピリかただなと思いながら、

まず、その『改』を『改』すればいいのになと思いました。
これに関しては、こちらサイドが『改』になることはありません。



…うん、今年も伊良部ばりに『立ち上がり×』!!



buchips at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月02日

テスト

放置してる訳ではなく、
更新出来ません
ライブドアのせいです

buchips at 22:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年12月04日

クール、ふりまわす、美青年

少女マンガを見ていると、だいたいモヤモヤします

希望の男子と結ばれないから…

ギンタしかり、タイチしかり…


自分の感情移入の度合いを差し引いても、すごく府に落ちない



でも、女性の理想っていうのはそうゆうことなんやと思うと、
さらにモヤモヤする


結局は、「好きになったから」とゆう、
いたって生々しい根拠の基にストーリーは完結するわけですが、



…ふいにチューとか、なしやと思います(´_ゝ`)

王子様は許される感じ、なしやと思います(´_ゝ`)



しかし、今電車でとなりなもたれかかり爆睡お姉さん(知らない人)、
お疲れ様です


buchips at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月03日

眠れぬ夜は君のせい

部屋に蚊がいます。…二匹も

いよいよですね


buchips at 01:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!