スーパーバイザーのつぶやき

VFXスーパーバイザーの私が日々の活動や妄想を綴ります。

5・6月の劇場はバックホーン祭り

超久しぶりの投稿になってしまいましたが、
5~6月は、弊社がVFXを担当した作品が立て続けに公開されます!!

まずは、
5月16日公開、品川ヒロシ監督最新作「Zアイランド」。
西村さん特殊造形監督、VFXバックホーンの「Z」といえば、アレですよ(笑)
ハードなアクションと笑いがいい感じにミックスされていて、楽しく見れる娯楽作!

「Zアイランド」公式サイト


お次は、
6月6日公開、中村義洋監督作品「予告犯」。
ネットネタは、前作「白ゆき姫殺人事件」でやりつくしたかと思いましたが
またまだ面白いネタはありました!主人公たちの行為は果たして正義か悪か!
先の読めない展開で、手に汗握ること必至!
公開翌日の6月7日夜10時からは、WOWOWでスピンオフドラマ「予告犯」も放送開始!

映画「予告犯」公式サイト

WOWOWドラマ「予告犯」公式サイト


さらに
6月13日からは、「白魔女学園 オワリトハジマリ」が公開です。
今人気上昇中のアイドルグループ“でんぱ組.inc”の主演映画で
監督は、前作に続いて坂本浩一監督。
アクションもVFXもさらにボリュームアップして、完成しました!
でんぱ組ファンだけでなく、特撮ファンでも満足いく1本だと思います。

「白魔女学園 オワリトハジマリ」公式サイト


そしてそして
6月20日からは、西村喜廣監督の最新作「虎影」が公開です!
斎藤工さん主演で、お子様も観れる“G指定”ですが、西村節は相変わらずなので
従来の西村さんファンの方も、工さんファンの方も満足できる作品に仕上がってます!

「虎影」公式サイト


5・6月は、是非映画館へGO!!!!

あけましておめでとうございます

年賀状2015

今日は「Zアイランド」の初号試写でした!

今日は、、といっても日付が変わったので昨日ですが(笑)
哀川翔さん芸能生活30周年記念、品川ヒロシ監督作品「Zアイランド」の初号でした。

品川監督の脚本ということもあり、軽妙なキャラクターの掛け合いと濃厚な人間関係、
そして畳み掛けるようなアクションと(今はナイショの)仕掛け。
笑ったり泣いたりてんこ盛りの展開で、109分があっという間でした。

特殊造型監督は西村さん、VFXは僕と弊社の村上優悦の連名でスーパーバイズしております。
僕らのこれまでの仕事の成果をいかんなく発揮している作品なので、一般のお客さんから
井口さんや西村さんの作品を好きな人まで、沢山の人が楽しめる仕上がりになっていると思います。

「ジョーカーゲーム」「Zアイランド」と立て続けにかなり面白い仕上がりの作品に関われて幸せな2日間でありました。

さてさて、今日はまた神戸芸術工科大学でVFXの講義です!
新幹線の中で、授業の準備だ〜〜(笑)


「Zアイランド」
公式サイト  :http://www.z-island.jp/
公式facebook:https://www.facebook.com/Zisland.movieJP
公式twitter  :https://twitter.com/Zisland_movieJP
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ