ひとりでも自転車部!

岡山県在住、30代既婚者、ロードバイク初心者(よくある設定w)の自転車日記です。 身近に自転車乗りがいないので友達を作るためにブログを書いてます(笑)

【淡路島Final】ギャルより自転車

こんばんはー
ぶっきーです(。・ω・)ノ゙

長くなった淡路島の話も今回で最後にします^^;

 ランチを食べた後、もう一頑張り
暑さで溶けそうになりながら走りました。

2016-08-13-13-52-11
 
2016-08-13-14-21-37
 
 海沿いを走っていると

2016-08-13-14-08-40
 
沢山の人が海水浴にきてます・・・

悔しくないからね・・・
ギャルと海でワイワイしてても悔しくないんだから・・・
こっちだって男2人で暑い中自転車乗ってて楽しんだから・・・

・・・(ノд・。) グスン



悔しくないからその風景をリオ風に撮影 

2016-08-13-14-37-06


そんなこんなで無事ゴールに到着!

2016-08-14-11-10-50
2016-08-14-11-11-15

 まったりな感じでした。
(休憩中もアプリを起動したままだったので、時間と平均速度は参考になりませんw)

1周どころか1/3周のまったりライド
そのうちアワイチしないとですね!

誰かと一緒に走るって、楽しいですね♪
 

休みの中外出したので、ちゃんと奥さんには道の駅でお土産買って帰りましたとさ
次回行くために、こういうの大切だと思うw

2016-08-13-15-46-23
 
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッター始めました!
@bucky0913

【淡路島part2】一人じゃない

こんばんはー
ぶっきーです(。・ω・)ノ゙

ネタが無く1ヶ月ブログを放置してたので
ネタが有るときは引っ張るスタイル( ・´ー・`)

「淡路島ライド」スタートです
と言ってもアワイチではなく、今回は初心者コース

しかも、ゆっくり楽しみながらのポタリングです!

2016-08-13-11-18-18

 南国風の道路を走ったり

海沿いはやっぱり気持ちいい!!!(*´Д`)ハァハァ

2016-08-13-14-20-44
 
今まで常にぼっちライドだったので
休憩がてらコンビニでダベるとか
リア充すぎて感動しましたw

2016-08-13-11-19-59

 そして、ついに休憩で昼食
ぼっちだとコンビニで済ませちゃうので
誰かと一緒に走る特典ですよねw

お店は無計画の行き当たりばったり

適当に入りましたw

2016-08-13-13-29-36

「がんこおやじ」という定食屋さんで

2016-08-13-13-07-26

 「さわら定食」

締めはさわら茶漬けにして食べれます!

2016-08-13-13-16-03
 
適当に入ったわりに、当たりでした!
めっちゃ美味しかったです

この間、今回の淡路ライドに来れなかった方には
LINEで楽しい自慢をして羨ましがらせてましたw

暑い中休憩したら、なかなか出発出来ない罠w

part2はここまで
更に引っ張りますよ(゚∀゚)アヒャヒャ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 
ツイッター始めました!
@bucky0913
 

【淡路島part1】決断そして出発

こんばんはー
ぶっきーです(。・ω・)ノ゙

初の淡路島に行ってきました!
 
今回はロードバイクを勧めてくれた大阪の取引先の方と一緒です。 
詳細はコチラ

初めて車に自転車を載せていくので、これを購入

VERGO-TF2

 
ぎりぎりに注文しましたが何とか間に合いました

2016-08-11-12-06-24


 
当日、車に自転車を載せて出発!

2016-08-13-08-01-18



リアシート部分がフラットにならず斜めってます><



本当は取引先の方2名と一緒に走る予定だったのですが
仕事のため1人急遽来れなくなってしまいました・・・(´;ω;`)


もう1名の方と、延期にするか実行にするか相談したのですが

「ずっと淡路島行きたかったんで、◯◯さんはほっといて行きましょう!」

「ですね!◯◯さんは第2回を開催すればいいですし!」

ってことでソッコーで開催が決まりましたw


大阪の方なので当日は淡路島で集合

ということで、到着

2016-08-13-10-21-33
 
集合場所の道の駅は駐車禁止(サイクリングのための)だったので
近隣のコインパーキングに駐車してお着替え

 BlogPaint

準備万端です!

それでは「淡路島ライド」スタート!


・・・

久々のブログネタなので、次回に続くw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッター始めました!
@bucky0913



【岡山空港ライド】出会いそして別れ

こんにちはー
ぶっきーです(。・ω・)ノ゙

最近は週1更新になってます('A`|||)
ネタがなくて更新ができない・・ ・

こないだの日曜日は軽く近場で岡山空港ライド

2016-06-26-07-25-31
 
同じルート2回目なので前回よりは楽に登れたかなと
といってもめっちゃゼィハァ言ってましたけど

どこまで続くか分からない坂道ってキツいですよねw

この登り口で写真を撮ってツイッターに上げてる最中
女性のローディさんが1人で登って行きました

心では
颯爽と追い抜いて
「お疲れ様です」や「頑張ってください」
って言う準備をしてたのですが
視界にはいるけど、全然縮まらない距離・・・
完全にストーカー

結局その後、すれ違うことなく2人は別れて行きましたw

このとき初めて早く登れるようになろうと決意したのですw

2016-06-26-08-03-37
 

で到着

後はダラダラ降って帰りました。


2016-06-29-11-46-40

ロードバイクを買って約2ヶ月
今では本当に買って良かったなと思ってます。

理由はまた次回書こうと思いますw

ツイッター始めました!
@bucky0913


 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

行ってみたい場所

こんばんはー
ぶっきーです(。・ω・)ノ゙

土曜⇒金曜会社の飲み会で起きれず
日曜⇒雨
今週⇒東京出張
で全然自転車に乗れてません(;´Д`)

なのでネタが・・・

とりあえず父の日で、嫁と子供からこれをもらいました

2016-06-19-11-25-47
 
グラスとビール!

何かもらえると思ってなかったので嬉しいw


とりあえずネタがないので
メモ代わりに
今後自転車で行ってみたい場所を考えました

とりあえず行ってみたいところ
(ツイッターで影響を受けたところ込みw)

・金甲山
・児島半島一周
・牛窓
・片鉄ロマン街道
・小豆島
・蒜山高原
・高梁←もしも吹屋ヒルクライムにエントリーするなら・・・

車での 移動有り

・淡路島
・しまなみ海道
・琵琶湖

今パッと思いついたのはこれぐらいですかね・・・
制覇出来るかは分かりませんがw
 
オススメや行ってよかった場所があれば教えてくださいm(__)m



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 
ツイッター始めました!
@bucky0913

 
ギャラリー
  • 【淡路島Final】ギャルより自転車
  • 【淡路島Final】ギャルより自転車
  • 【淡路島Final】ギャルより自転車
  • 【淡路島Final】ギャルより自転車
  • 【淡路島Final】ギャルより自転車
  • 【淡路島Final】ギャルより自転車
  • 【淡路島Final】ギャルより自転車
  • 【淡路島part2】一人じゃない
  • 【淡路島part2】一人じゃない
  • ライブドアブログ