DSC_0901物凄く暑い夏が終わったと思ったら、台風や前線が次々に訪れて一歩一歩秋に向かっていること実感します。今日のような少し冷たい雨。アウトドアーや外出時に持っていたいのが防水性が高いアウター。最高の相棒はシェラデザインズのマウンテンパーカー。
皆さんシェラデザインズをご存知でしょうか。70年代を代表するアウトドアウェアメーカーで、60/40(ロクヨン)クロスと呼ばれる独自の素材を使用した『マウンテンパーカー』はあまりにも有名です。
カルフォルニア、バークレーの若いアウトドアマンによって1965年に創設されました。マウンテンパーカーは68年発売以来今も生産される大ベストセラーで、他のメーカーにも多大な影響をもたらしました。
「Made in USA」にこだわり品質を堅持するものづくりは、頑強なダウンジャケットからパーカーなど多数のアウトドアアウターを生産しています。
当店では、この70年代のデザインや質感にこだわる“シェラデザインズ”のラインナップを多数ご用意しています。
DSC_0875
写真は伝統のマウンテンパーカーをアレンジして製作された“ショートパーカー”というモデルです。通常よりも丈を短くしポケットのレイアウトなどを変更し、レギュラーとは一味違った着心地とデザインになっています。写真のカラーは今年の新色「オリーブ」で、他にも「ブルーストーン」のように70年代に実際にあったカラーの復刻もあります。
薄手のマウンテンパーカーは、これからの時期はもちろんインナーを変更するだけで真冬でも着用できますし、夏でもアウトドアシーンには欠かせないアイテムです。
ワゴニアで行くアウトドアトリップには、シェラデザインズが最高の相棒となるでしょう。
シェラデザインズは横浜“STURDY”で御覧頂けます。