出口酒販店さん&ぶどう組コラボ酒の会。

CIMG1925
追記します!

ぶどう組 ごはん特別編!!!

CIMG1887

「鶏飯」

喜界島の友人を思い出しながら、鶏ガラ鶏のネックでゆっくり出汁をとりながら「お元気ですか〜」の一品。



CIMG1884
煮込みハンバーグ。

みんな大好きなハンバーグです。

ぶどう組の、ハンバーグはいかが〜。



CIMG1912これ!!!

限定で、牛たんステーキの玄米カレー。。。











酒の会に向けて仕込みスタート!

20日土曜日は、地元の勇気ある酒販店さんとのコラボレーション酒の会。2年振りかな〜酒の会は。有りがたいです。でっ!提案された前半のお酒が薫酒 俄然 愉しくなりました〜〜。このタイプと同様の印象を持つ料理のソースを仕込んでます こんなんが、新しくて大好物です!
CIMG1913


母の日。

私たちはホントに幸せ者です。今のココの感動や魂の鼓動はワスレナイからね〜〜〜。

CIMG1896CIMG1899


お酒の会告知です!

18275108_445910325752518_814988404665649020_n東大阪 若江岩田の出口酒販店さんとコラボレーション致します

☆雄町の飲み比べと、その酒が映える料理。。。

やはり、変態が集まる、ぶどう組です
オマチニスト集合〜〜〜

今回の窓口は出口酒販さんです。お申込み先deguchi0130@docomo.ne.jp

懐かしい再会。

「久し振り〜ちょっと、しんどかってん

「うん、元気になってよかったね〜〜。マイ箸は健在だよん

「う〜〜〜 泣きそ

「疲れたら休もう、休むことを自分に許そうね〜〜〜

「ぶどう組も第二章に入ったよん。ゆっくりね。好物の酒盗ピザ焼いてあげる
9c25fcb8.jpgCIMG1868








CIMG1870

湘南の青い酒!天青 熊澤酒造の日本酒。

蔵さんのおもい。
「天青」とは、中国の故事にある「雨過天青雲破処」という言葉からとったもの。我々もその幻と言われる「雨過天青青磁」のような、突き抜けるようなすずやかさと潤いに満ちた味わいを目指して参ります。

ぶどう組はこの言葉に感銘しました。
「雨過天青雲破処」うかてんせいくもやぶれるところ。雨上がりの雲の破れ目に現れる青色を青磁の理想とされていたそうです。そして、「悪かった状態が、よいほうに向かうたとえにも。。。

宙をうつす うつわに美酒をそそぎ入れる。

天青をあじわうと、澄み切った気持ちになれる氣がします

CIMG7815
大好きなエネルギーに満ち溢れる空間から、撮った画です。

私は、この青が光が大好きです。

さぁ〜〜天青。。飲みましょう(笑)

愛酒でいと、愉しかったです!

2017.4.29 愛酒でいと 10周年スタート!

お酒は「天青、曙光」です。はじめましてのお酒と蔵さんです。お酒セレクトは天才真ちゃんと酒のプロのヤマナカ酒の店さん井上さんにお任せしました〜。最高のセレクトで本当に感謝ばかりです。天青さんの大ファンになりましたお酒って、面白いね〜。とっても、魅力的やわ

ぶどう組いいイベントに、混ぜて頂けてホントにありがとうございます。五十嵐杜氏、最終の片付けまで率先してお手伝いくださり感動です。スタッフの方々、今回も助かりました〜〜〜。お客様、他の飲食店さん、主催者のキクちゃん、素敵な経験をありがとうございました。

CIMG1861CIMG1879













CIMG1862
CIMG1865









CIMG1860








CIMG1772CIMG1526



お知らせです。

本日は、イベント打ち合わせのため「ランチ&軽食の営業はお休みさせて頂きます」勝手しますが、宜しくお願い致します。

ぶどう組ごはん。

CIMG1855

白子筍と碓井えんどう豆のバラ寿司。

本マグロ漬け丼
CIMG1851

愛酒でいと。

isyu_pop[1]
今年も、ぶどう組はりきって参加します

とにかく、元気ハツラツとしたピカピカのイベントです。

お客様も、今を愉しみたいエネルギーに満ち溢れる祭りです

主催者のキクちゃんの人柄ですね〜。皆さん( `・∀・´)ノヨロシク
チケットまだな方、奇跡的に少し持ってますので連絡くださいませ〜。


ぶどう組の自家製カレー。

CIMG1846CIMG1858












チャツネからカレールーを仕込みます
香味野菜と小麦粉、カレー粉などで基本のソースに仕上げて、
チキンブイヨンも鶏がらからね〜。愉しい〜〜〜

CIMG1815

今回は、チキンとお豆さんのカレーです。

ライスは玄米とか混ぜてますよん。


白子筍ごはん。

京都塚原の白子筍ごはん。

たっぷりゴロゴロと白子筍、入ってますよ〜。

CIMG1839CIMG1844








CIMG1814
お腹いっぱい、ぶどう組ごはん食べてくださいませ。

手前みそ汁も、粒つぶ麹や豆ダイズで美味しいですよん


今年も白子筍の会ありがとうございました。

CIMG9423CIMG1836












CIMG1837CIMG1838










etc

お蔭様で、今年もサイコーの白子筍を食すことが出来ました〜〜。
皆さまの、おかげで御座います。そして、持ち寄りのお酒もバラエティーの富んだステキ酒のオンパレードにシビレマシタ

ありがとうございました。



京都より戻りました〜〜〜。

CIMG1826BlogPaint












CIMG1827地中から真っ白な「白子筍を掘って頂きました。」
看板娘の、おかあさん今年も ぶどう組のために、いろいろとありがとうございました。






CIMG1834
活きが良いです!!!

跳びはねてます!!!

素晴らしい農家さん、魚屋さん、サイコーです





いよいよ明日 「京都塚原の白子筍の会」

CIMG1813明日は、ぶどう組毎年この時期だけの恒例行事、京都塚原の白子筍を食す会・・・メインは勿論「白子筍の刺身」明日のランチタイム&軽食タイムは勝手しますがお休みとなります。
お酒は、持ち込みして頂きますね〜。愉しみ〜〜〜
「だいたいのメニュー」
・白子筍の刺身・白子筍のカッペリーニ・本マグロのトロ・活車エビおどり刺身・白子筍の天婦羅・オプションで活車エビの天婦羅などなど


次回のイベントは、酒メインで「その酒に、このあてを合わせる」なんて会もしたいですね

岡ちゃん。

ありがとうございます。

世代交代、辛口?酒のこととか・・・。いろいろ。

ありがとうございました。

ありがとうございます。

CIMG1810
新生ぶどう組おめでとう

と、祝花を頂きました〜〜〜

ぶどう組は幸せ者です。

ありがとうございます。この言葉しかうかびません。

早速のご予約ありがとうございます。

夜ぶどう組への、当日ご予約ありがとうございます。

前日までのご予約が有り難いです。その日に合わせた食材やお料理を、美味しいその日に全て出し切る。のが、ぶどう組第二章のコンセプトです。

宜しくお願い致します〜〜〜

久し振りの孫との日々。。。

娘が体調を崩し・・・。孫との生活を久し振りに。。。
CIMG1783
若い新米ママさん、どうか頑張り過ぎないで下さいね。

子供にとって、母親は絶対的な存在です。壊れる前に、周りに甘えましょうね
大丈夫。大丈夫。いつも、ありがとう。。。


livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ