今日、愛酒でいとの懇親会に行ってきました〜

日本酒うさぎさん「キクちゃん主催者の愛酒でいとの反省会」でした〜〜〜。収支報告などの説明がありました。ぶどう組の感想は「ありがとうございます。お陰様です。感謝ばかりです。」

さて、ず〜〜〜っと会いたかった・・・おチビちゃんたち。最高でした〜〜〜

BlogPaintBlogPaint

兄ちゃん、げんじとりいこか。

おチビちゃんごめんね〜食べよかな〜〜って。。。へへへ

キクちゃん、ありがとうございました。

シヤートー・・・ぶりあん。

30日(金)のイベントです。


( `・∀・´)ノヨロシクです。

ありがとうございました。

CIMG1773
CIMG2041

土曜日のお昼ご飯。

ぶどう組の㈯に、仲良しグループさんでの、お食事会

ホントに有り難いです!励みになります。

CIMG1948
手作り豆腐です。







CIMG1954柔らか牛タンのソテー。山芋とろろ。麦飯。

季節の天婦羅。泉州 水ナス漬け。

手作り豆腐。冷や麦ズワイガニのソース。


ぶどう組ごはん。

CIMG2002

賀茂茄子の田楽






CIMG1943
スルメイカ100%の烏賊メンチだよん!

鯵フライも旬だね〜〜〜。





CIMG1937

天おろしウドン。はじめは、天婦羅と大根おろしで・・・。味ヘンで半熟卵の天婦羅をトロリー。





楽しかったです。

どんな人、どんな事、どんな時にも・・・感謝の笑顔は招待状。

誰かや何かのせいにしている限り目覚めません。

ステキな満面笑顔を、ありがとうございました。

image1CIMG1974

ありがとうございました。

CIMG2010CIMG2009CIMG2012CIMG2014

京都に仕入れに行って来ました〜〜〜。

今の時期だけの、とようけさんの辛子豆腐。

今の時期が一番、美味しい賀茂茄子です!
CIMG1993CIMG1997








CIMG1994

孫、女の子になる。

4歳になりました
可愛い過ぎ。自慢させてくださいませ

attachment01_0003attachment02_0001


出口さん慰労会。。。

出口さん、ありがとうございました
地元の酒屋さんのお酒に、地元で製造されたソースで今宵はまた面白いことしますねん

CIMG1926CIMG8663








CIMG1974CIMG2001










CIMG1998CIMG2000












皆様、出口さん、ありがとうございました。

最高に、ゴキゲンな会でした〜〜〜。

伊勢エビ 活きてます!!

CIMG1991

今宵も、宜しくお願いします。

ありがとうございます。

沢山のメッセッージをありがとうございます。


大将、あんな感じで 愛想なしで。また、( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。9日金曜日、雄町?オマチしております。

※今は、じぃじ 頭 触っていい〜〜って。。。ぺたぺた状態です。もう、なんて可愛いの。また、孫 自慢しました

1夜中の小阪駅32db2a0a63.jpg

大好きなソースで。

東大阪市で美味しいソースを製造されている「星トンボ食品工業所」さん。

もう、かれこれ15年前位に、お客様から差し入れて頂き、知りました。「ありがとうございました。<m(__)m>」
それから、ファンになり造りを見学したくなり、でも叶わず・・・そりゃそうだ


で、今回 社長さんから 直接 工場兼自宅に来て大丈夫との、お言葉頂き行って来ました〜〜〜。鉄人のお母さんに、お会いできたと大将は興奮気味でした。
CIMG1960CIMG1962








明日の、出口さんを囲む会は、大阪色で楽しみたいです!
皆様、宜しくお願いします。

出口酒販店さん&ぶどう組コラボ酒の会。

CIMG1925
CIMG1918












出口さんから提供して頂けたお酒、雄町9種リスト。

1、吉野杉樽酒 雄町山廃純米
2、ひた穂 純吟 雄町むろ過生原
3、篠峰純吟 凛々雄町 無ろ過生原
4、篠峰純吟 ろくまる雄町うすにごり
5、川鶴 特純雄町
6、片野桜 山廃特純 雄町
7、不老泉 山廃純米 雄町
8、ふた穂 雄町特純 2012年
9、篠峰 純米大吟醸 雄町 11年出口さん放置プレイ熟成酒。

まあ、これだけ雄町をぶっこんで来てくれたもんだ〜〜〜
めちゃくちゃ、愉しかったですし、甦りましたよ〜〜〜
勘が戻ってきた感覚になりました。次々と酒が抜栓され、皿洗いしていた私にまで香りが追いかけて来ました。あっ!この酒には、こんな面白いソースを合わせたいとか・・・脳がブンブンしてました。

CIMG1921☆この酒が映える料理を合わさせて頂きました。







CIMG1929BlogPaint








出口さん。いつも、ぶどう組を気にして頂き応援していただき感謝ばかりです!オマチニストの皆様、ホントにありがとうございました。また、宜しくお願いします。

※6月3日㈯19時半くらい。
「出口さんを囲む会」こじんまりですが、しますね〜。ご興味ありの方、連絡くださいませ。



ぶどう組 ごはん特別編!!!

CIMG1887

「鶏飯」

喜界島の友人を思い出しながら、鶏ガラ鶏のネックでゆっくり出汁をとりながら「お元気ですか〜」の一品。



CIMG1884
煮込みハンバーグ。

みんな大好きなハンバーグです。

ぶどう組の、ハンバーグはいかが〜。



CIMG1912これ!!!

限定で、牛たんステーキの玄米カレー。。。











酒の会に向けて仕込みスタート!

20日土曜日は、地元の勇気ある酒販店さんとのコラボレーション酒の会。2年振りかな〜酒の会は。有りがたいです。でっ!提案された前半のお酒が薫酒 俄然 愉しくなりました〜〜。このタイプと同様の印象を持つ料理のソースを仕込んでます こんなんが、新しくて大好物です!
CIMG1913


母の日。

私たちはホントに幸せ者です。今のココの感動や魂の鼓動はワスレナイからね〜〜〜。

CIMG1896CIMG1899


お酒の会告知です!

18275108_445910325752518_814988404665649020_n東大阪 若江岩田の出口酒販店さんとコラボレーション致します

☆雄町の飲み比べと、その酒が映える料理。。。

やはり、変態が集まる、ぶどう組です
オマチニスト集合〜〜〜

今回の窓口は出口酒販さんです。お申込み先deguchi0130@docomo.ne.jp

懐かしい再会。

「久し振り〜ちょっと、しんどかってん

「うん、元気になってよかったね〜〜。マイ箸は健在だよん

「う〜〜〜 泣きそ

「疲れたら休もう、休むことを自分に許そうね〜〜〜

「ぶどう組も第二章に入ったよん。ゆっくりね。好物の酒盗ピザ焼いてあげる
9c25fcb8.jpgCIMG1868








CIMG1870

湘南の青い酒!天青 熊澤酒造の日本酒。

蔵さんのおもい。
「天青」とは、中国の故事にある「雨過天青雲破処」という言葉からとったもの。我々もその幻と言われる「雨過天青青磁」のような、突き抜けるようなすずやかさと潤いに満ちた味わいを目指して参ります。

ぶどう組はこの言葉に感銘しました。
「雨過天青雲破処」うかてんせいくもやぶれるところ。雨上がりの雲の破れ目に現れる青色を青磁の理想とされていたそうです。そして、「悪かった状態が、よいほうに向かうたとえにも。。。

宙をうつす うつわに美酒をそそぎ入れる。

天青をあじわうと、澄み切った気持ちになれる氣がします

CIMG7815
大好きなエネルギーに満ち溢れる空間から、撮った画です。

私は、この青が光が大好きです。

さぁ〜〜天青。。飲みましょう(笑)
livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ