鐘の鳴る丘農園の姜さんと、愉しい時間を過ごしました。黒豆の枝豆、蕪、秋ナス、南瓜を収穫していただきました。ホントに、美しいココロをお持ちで・・・その人柄が作物に浸透しています。また、会いに行きますね〜

CIMG9992CIMG9988








CIMG9982CIMG9989








CIMG9993完全無農薬なのが、みてとれます。
虫が上手に食べた後あり。そして、丹波名産の小豆は鹿さんに早々と・・・。
ホントに自然の恩恵ばかりではなく、厳しさ、そして生き物との共存を肌で感じる掛けがえのない瞬間です。姜さんの藁を欲しい酪農家が沢山いらしてます。彼の藁を食べた牛は健康だとか。

「大将が、万歳して〜〜」・・「姜さん・・そんなん、やるかぁ〜」で大笑い