22555270_519484871728396_1497647653300779550_n東大阪の出口酒販店とぶどう組のコラボイベント開催です!

22552691_1355955674530518_2707736845267804540_n











22780612_520809121595971_265949370051530406_n秋酒はとても考えられたセレクトでした。ステキな酒ばかりなので、自由に「今、この料理だから。今の酔い加減を加味して。この酒はこの温度が燗映えするんじゃないかな。」とか、自分なりの燗の温度帯を探りました〜。皆さんの感性に合った時の喜びは感慨無量です。あ〜私やっぱりこんなんが愉しいわ〜と改めて感じました。ぶどう組の酒好き常連さんや酒のプロの方々と、なんじゃかんじゃ云いながら燗の温度をお勉強させて頂いた頃を思い出しました感謝ばかりです。

CIMG0014秘密酒も出口さんがお持ちの最後の1っ本を提供して下さいました。不老泉 木桶仕込み 純米大吟醸








CIMG0001CIMG0005








ご参加いただいた皆様、出口さん、農家さん、ご近所も皆様、ありがとうございました。