前回の記事を機に、ブログの更新ができませんでした。


ぶどう組開店以来の、大失態をしてしまい心の余裕がありませんでした。

夜ぶどう組に、一見様の来店を賜り、とっても嬉しくて気合いが入りました。が、その時、身も凍る出来事が。。。グラスに虫が入っていたのです。そして、まだまだ再開準備が甘く、お客様の気分を害してしまいました。そして、その後の対応が無茶苦茶になりました。当然のことながら、お客様は怒り心頭で帰ってしまわれたのです。

折角ぶどう組を応援してあげようと来店されたのに、未熟な私達のせいでどれだけ心を痛まれたことでしょう。白々と夜が明ける窓を見ながら、「ごめんなさい」と唱える日々が続きました。


大清掃をして、現状に不必要な什器備品は整理しました。そして、アクシデントやトラブルの対応について、慌てず逃げず丁寧に誠実に陳謝しようと大将と話し合いました。この件は、必要な出来事だったのだと思いますし、この失態が尾を引いたとしても、しっかりと受け止めていきたいと思います。

しかし、気持ちを暗く持つとすべてのことが陰転するので落ち込まない努力をしてます。内面を見つめ直す、いい機会だと思います。

ランチ営業では、元気に大声で「いらっしゃい!毎度!!おおきに」と笑顔で ぶどう組で頑張らせていただいてます!
夜ぶどう組も、まだまだ品数は少ないですが心こめてお待ちしております。
こんな、私達ですが今後とも宜しくお願いします。