収穫・農作業

杉浦農園さんは宝の山。

昨日、御所市の杉浦農園さんを訪ねました〜。紀州芋、大根、人参。すべて完全無農薬 有機野菜です キセキです。。。あたり一面のパワーがすごかったです
早速、奇跡のドレッシング・スープ・紀州芋コロッケの具材を仕込みました〜〜 大将は紀州芋の下処理奮闘中

CIMG0115CIMG0111








CIMG01133月2日紀州芋












3月3日人参しこみ











東大阪の農家さん。

ご縁をいただきました〜。ご挨拶を。。。

豊岡からの白い宝石が到着!

CIMG2266もぎたての白いとうもろこしが着きました〜〜〜
こんなに、新鮮でジューシーな濃い味の「とうもろこし」は久方振りです!

関係者さんには大変にお世話になりました。ありがとうございました。

京都より戻りました〜〜〜。

CIMG1826BlogPaint












CIMG1827地中から真っ白な「白子筍を掘って頂きました。」
看板娘の、おかあさん今年も ぶどう組のために、いろいろとありがとうございました。






CIMG1834
活きが良いです!!!

跳びはねてます!!!

素晴らしい農家さん、魚屋さん、サイコーです





収穫したて。。。

CIMG1590収穫したての野菜を仕入れて来ました。葉つき大根、白菜、ほうれん草、里芋などなど。。。

全て「大阪産」ですよ〜〜〜。。。明日の「ぶどう組ごはん」に早速デビューです!!!

なにわ伝統やさい 門真蓮根。

CIMG1567

収穫したてです。

天婦羅でどうぞ〜〜〜 蓮根の繊維が糸引きますよ〜。

鐘の鳴る丘農園。

京都の奥丹波の姜さんを訪ねました。久し振りの「生」姜さんパワーを満喫でした〜〜〜。大将の手作りランチと姜さんが黒豆を湯がいてくれて、新米の炊き立て御飯をアチチアッチって言いながら一緒におむすびをにぎってみんなで食べました〜 そして、たっくさん話しました

そして、黒豆の枝豆の収穫を一緒にさせて頂いて、野菜畑や田んぼを観て回り、いろんなエピソードを聴きました。「あっという間に数時間が経ち」またの再会を約束して家路に着きましたまたまた、勇気と元気と最高の黒豆の枝豆を頂きました〜。みまさん、お愉しみくださいませね。

CIMG1534CIMG1532












CIMG1538

杉浦農園さん

CIMG0332ぶどう組ではお馴染みの杉浦さん。。。

エネルギー満タンの作物を生育される名人です!今回はトマト&スイカです。もう、スゴイとしか言いようがありませんこの猛暑で熱の籠った身体から、すぅ〜〜〜っとデトックスしてくれる産物です。


CIMG1351CIMG1353




大原に行って来ました〜。

またまた、大原に行って来ました!大原の赤紫蘇は今が旬です!そして、大原の赤紫蘇は原種なので、目茶目茶パワーがあります 明日の、ぶどう組ごはんにデビューしますよん

CIMG0350CIMG0361








CIMG0371新鮮な鰯に赤紫蘇を挟み梅肉ソースで。

そして赤紫蘇と山椒で佃煮にしました〜。

※大将の一言*暑いので梅肉を濃くしましたが挟んだ紫蘇が活きなかったかも〜。☆ウスターソースの梅肉もいいかも・・・。流石、a・・・nさん

杉浦さんが夏野菜を届けて下さいました〜。

奈良の五條市、金剛山の麓でひとり農業をされている、完全無農薬 有機栽培のガンバファームの杉浦さんが夏野菜を届けて下さいました〜。そして、熱いお話しをさせて貰って久し振りに魂が奮えました早速、杉浦さんの野菜をつかってエネルギー満タンの一品を〜〜〜。
フレッシュバジルでトマトソースを作って白身魚のソテーと共に。夏野菜たっぷりの冷製パスタとブルスケッタ。野菜の香り味が濃厚です。ありがとうございました。
CIMG0332CIMG0334








CIMG0336CIMG0339

livedoor プロフィール

創作居酒屋 ぶどう...

最新コメント
  • ライブドアブログ