イベント

11月10日。10人会

次回の10人会は11月10日㈮にしたいと思います。また、宜しくお願いします。手作りキムチでキムチ鍋のデビューです

秋酒&秋の味覚の会。

22555270_519484871728396_1497647653300779550_n東大阪の出口酒販店とぶどう組のコラボイベント開催です!

22552691_1355955674530518_2707736845267804540_n











22780612_520809121595971_265949370051530406_n秋酒はとても考えられたセレクトでした。ステキな酒ばかりなので、自由に「今、この料理だから。今の酔い加減を加味して。この酒はこの温度が燗映えするんじゃないかな。」とか、自分なりの燗の温度帯を探りました〜。皆さんの感性に合った時の喜びは感慨無量です。あ〜私やっぱりこんなんが愉しいわ〜と改めて感じました。ぶどう組の酒好き常連さんや酒のプロの方々と、なんじゃかんじゃ云いながら燗の温度をお勉強させて頂いた頃を思い出しました感謝ばかりです。

CIMG0014秘密酒も出口さんがお持ちの最後の1っ本を提供して下さいました。不老泉 木桶仕込み 純米大吟醸








CIMG0001CIMG0005








ご参加いただいた皆様、出口さん、農家さん、ご近所も皆様、ありがとうございました。

ぶどう組18歳の会。

CIMG2357今夜こじんまりと、ぶどう組の18歳を、共に過ごして頂きたいです。宜しくお願いします。20時ころからボチボチと。

皆さんとの満面笑顔の画像は、ぶどう組に飾らせて頂いてますありがとうございました。





CIMG2355CIMG2342

牡蛎づくしの会!!!

CIMG2153宮崎日向灘 天然岩牡蠣
CIMG2159









CIMG2154三陸沖のセル牡蠣

CIMG2169








CIMG2156堪能して頂けたようで、嬉しいです!!!

また、宜しくお願いします。

7月28日 天然岩牡蠣の会。

黒潮の流れにのり、森林からの栄養をふんだんに蓄えた、自然の旨みたっぷりの「宮崎日向灘 天然岩牡蠣」です。

知人の方の情報により、全国の牡蠣の名産地を知り尽くす牡蠣屋さんに今回はお世話になります!!!

あと、プラスアルファも「あるよ〜〜〜」

nobeoka_iwa02[1]nobeoka_iwa03[1]








kaki_koamikura05[1]


七夕に会おう。。

CIMG2073今日は、またまた肉。

テーマは「活・カツ・勝」

ヒレ&サーロインのカツです!

シャトーブリアンを食べよう!

CIMG2061CIMG2062

















1頭 買いしました!!!

息子の同級生の親御さんからのご紹介で素晴らしい経験ができました。
宮崎県産(メス)黒毛和種
個体識別番号1373693448

CIMG2068CIMG2070









シャトーブリアン150グラム。ヒレ100グラム。

ありがとうございました。




海のかなた、からの鱧ずくし。。。

年に一度の、ぶどう組での「鱧づくし会」をして頂けてます。社員さんの慰労会がメインです。海外から、Nさんから連絡を頂くことに、
悦びしか有りません。あえて、「ぶどう組」に来て頂けることに・・・言葉もありません。今回も、皆様をお送りした時に、じぃ〜〜んとしました。深かったです。ホントに、失礼ばかりの女将でした・・すみませんでした。

CIMG2031

豆腐好きの常務に「今日の手作り豆腐が」旨かった」の言葉で、また頑張れます。






CIMG2030
リクエストのスイーツ。。。

女将なりにココロ込めました〜。

様々な方の、応援を頂いてます。。。


ありがとうございます。この言葉しか浮かびません。

☆肝心の鱧料理の画像がなくて・・・。。。緊張してました〜〜

シヤートー・・・ぶりあん。

30日(金)のイベントです。


( `・∀・´)ノヨロシクです。

ありがとうございました。

CIMG2010CIMG2009CIMG2012CIMG2014

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ