いろいろ

ようやく。

台風3連チャンで、グルグル回る日々でしたが、ようやく

落ち着いて来ました。また、ぼちぼちupしていきたいです

この、幼い頃からの体質と付き合う、視続けるしかないですね〜

そして、決して振り回されない。

※しんどかったよ。

北海道で震度7。

どうかどうか、一日も早く救助、救済が叶うように祈ります。
一瞬のことで、何が何だか分からなかったことでしよう。
胸が締め付けられる想いです。

決して、対岸の火事ではない。

「メッセージ」
人生に偶然はありません。どんな出来事も、どんな出会いも大きな意味のこもった必然なのでしよう。

夏ごはん。

トマトそーめん7月2日夏ランチ

粉雪舞う京都は美しかった〜。

attachment00_0029底冷えする京都へ、メンテナンス&仕入れに行って来ました〜〜〜
そして、念願の熟成黒毛和牛のハンバーガー専門店でランチ
元気モリモリになりました〜。京都は雪が似合うね〜やっぱり

よもやばなし。

CIMG9978冷たい雨ですが、心は温かくしてくださいますように〜。
なんか、とてつもない膿が噴き出している世の中ですね。ハリウッドスターの暴露、そして日本の大企業の隠蔽が明るみに出たり・・・。やはり正直に真面目に生きるのが、最良ですね。そういえば、ぶどう組もある政治家さんのパーティー券購入をお断りしたら、こっ酷く干されたなぁ〜〜〜 そして、郷里の建具に注連縄・比叡山のお坊さんからの魔除けを設えたら「この店は宗教に憑りつかれてる」って真っ向から浴びせられたこと、 ふと思い出し、そんな事も少しあったなと懐かしんでます



☆お天道様は、みてるね。怒りがバクハツ・・・始まっているね。

今からここから。。。

すいせん緑

心から、お見舞い申し上げます。






冬 絵手紙

風邪、引かないように〜〜〜。


大寒。

CIMG9386毎日、寒い〜〜〜です。

でも、ココロがぽかぽかになるエピソードの日々に・・・改めて感謝ばかりです。。。ありがとうございます。








CIMG9198
大原での出会いのエピソードです。

大阪の堺市で包丁職人さんの有名な方に出会ってました〜〜。
不思議ね
先日の、天才さん。。。とっても いいひと 娘さんの熱は大丈夫でしたか。

GW中のぶどう組


CIMG9450CIMG9410CIMG9455





GWは皆さん、どう過ごされましたか?
アウトドアや旅行、帰郷など様々だと思います。
ぶどう組は実家の京都に帰郷がてら錦市場に行ったり、古くなった看板の修復をしてもらったり、お店のメンテナンスをしていました。
お陰様で有意義なGWを過ごせたと思います。

n記

福島。。。

私は幼少時期、福島県で育ちました。夏休みには相馬や浪江方面の太平洋岸に潮干狩りや海水浴に出かけました。思い出がいっぱいの地なのでこの度の大地震に呆然としてます。そして、心から無事と復興を祈ります。東北人の気質はとても強く優しいので乗り越えられると確信してます。そして、世界中の全ての人々が応援してます。

新春初の浜大津の朝市。

沖島の漁師軍団のおっちゃん達、相変わらずのパワーで嬉かったです。

北島酒造の専務さんも、寒風吹き荒む中北島のお酒をサーブされてました。朝市の実行委員の小川酒店のおーちゃんは今年もやんわり笑顔の心の友です あひるさんも、全身冷え切ってましたが温い心根がやさしいですね。みなさん、ありがとうございました
12

 

 

 

34

 

 

 

 

わかさぎ琵琶湖

 

 

 

 

明日は、新鮮な琵琶湖のわかさぎを天ぷらにします。そして、北島の新酒も燗映えのきもともゲットです。

日吉さん

日吉さんにご挨拶して、奥の鶴喜蕎麦で温いにしん蕎麦で身体を暖めました。

日吉さんは、大変に雪深い神秘的なエネルギー満々でした。

 

livedoor プロフィール

ぶどう組

最新コメント
  • ライブドアブログ