犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

次はスマホにさせられるのか




RIMG36736



7年使ったケイタイがこわれた。
私はガラ系からはぬけられない.。









忙しい中だからこそ笑いを



RIMG36732




中学の頃から落語を聴いていた。
この歳になるといい習慣を身につけていてよかったと思う。









居酒屋研修 高崎 NIPA




RIMG36725




この前地元雑誌に載ってた古い知り合いの店に行ってみた。



RIMG36719




ランチはタイビールに群馬酒。
日本人向けに辛さ控えめなのがいいよ。



RIMG36720




メコンの水割りでしめないとね。



RIMG36723




ココナッツベースのミニかき氷。

蒸し暑いこの時期にぴったりだった。




えぇ、変更!




RIMG36715




日曜営業やめちゃんたのか。

今度夕方いくかの。










赤星で




RIMG36714




昼、合気道の稽古を終えサッポロをいただく。
そしてバスに乗った。









娘十八番茶も出花かな





RIMG36727



うっすら色づいているのは



RIMG36726




立派になったサニールージュさんです。









あとひとつで袋かけだ


RIMG36730




巨峰系も見直しの摘粒作業をすれば仕上がりだ。






居酒屋研修 大阪 ながほり




RIMG33553




住宅街にたたずむ普通じゃない雰囲気。
しっかり打ち水されてる。


RIMG33561



門をくぐるともう別世界。



RIMG33562




引き戸の先は。



RIMG33555




こちらもカウンター隅に案内された。

こんな軽いビールグラスは初めて。


RIMG33556




いつものおでんやでいただくお酒があったので頼んだ。



RIMG33557




ぶどうの白和えに合います。





RIMG33560




都美人のお燗につくね焼き。

あまりの品のよさに緊張して楽しめなかった。


ここのご主人も勝谷誠彦さんを知っていると言ってな。

残念ながら彼は兵庫県知事にはなれなかった。
でもポスター貼りに行ったお陰で三都の居酒屋に行けたからよしとしよう。










居酒屋研修 尼崎 立ち飲みまつ





RIMG33551



ポスター貼りを終えとJR立花駅前でおいでおいでをしてる店があった。


RIMG33547




夕方前から自転車が並んでる店に外れはない。



RIMG33550




のれんに推してる酒名があった。



RIMG33548



これこれ。



RIMG33549




千円でおつりが来ます。
立ち飲みさんには珍しくいい純米がおいてあった。

これだけでもポスター貼りに来た甲斐がありましたよ。





居酒屋研修 神戸 明石焼き司





RIMG33531




選挙ポスター貼りの事務所は神戸三宮にあった。
作業する前の晩に挨拶に行った。

その足でお目当ての居酒屋へ。
残念ながらなくなっていた。

そんでもって三宮界隈を30分ぐらいフィールドワークした。
これも研修ね。

するとみつかった。
カウンターは満席だった。
それでもサラリーマン3人組が「あ、帰るから空きますよ」といってくれた。



RIMG33533



関西おでん、すじ肉うまかった。




RIMG33534




ふわふわでおいしかった、明石焼き。



RIMG33532




母娘二人でお店をまわしていた。
娘さんのすばらしい接客に脇に控えるおかあさんのコンビが素敵だった。




Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ