犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

ニューマシーン購入





RIMG33416



新しい農機具屋さんから新兵器を納入してもらった。











一番デラウエア





RIMG33418




勢いがあります。


RIMG33419




これから手をかけていくよ。
















ぱらぱらみどりだけど



RIMG33421




デラウエア、サニールージュの種無し処理の準備を淡々としています。

すぐに緑いっぱいになります。























皆で重宝




RIMG33412




父の介護保険でこんな器具をお願いした。




RIMG33417




私も使うと楽になる。

本来は入院した母が玄関を上がれないので設置したんだけどさ。
まぁゆっくり治して使えるようになればいい。




















忙しくなる前に (3)





RIMG33409




前橋市内のこれに来るために出かけたんだ。



RIMG33410





こちらはのんびり。



RIMG33411





素材をほとんどやさしいものばかりのお店が並んでいた。

立ち食いをしてみた。
昨日の出店と違ってしみじみと地味なお味。
最近こっちの方がよくなってきた。


前橋から自転車をバスに乗せて帰ったとさ。











忙しくなる前に (2)





RIMG33406




会場はにぎやかだった。



RIMG33398




地元TVの取材があったり。



RIMG33399




いいでしょう一杯ここで。




RIMG33401





屋台でシャンパンなんてね。




RIMG33403




やっぱり生ビールに豚串があう。
















忙しくなる前に (1)





RIMG33394




自転車で前橋に出かけた。
するとこんな催しにぶつかった。



RIMG33395




おお走ってる、走ってる。




RIMG33407





ゴール。




RIMG33396




市長さんが張り切って抽選会をしてた。











桜水





RIMG33390




トラ何が嬉しいの?


RIMG33388




水が旨いのか。



RIMG33392




桜の味がするからかの。




お湯のもと始末記 (3)





RIMG33376




工事している間は仮のガス給湯器が役目を果たしてくれてました。




RIMG33414




そして2週間ぐらいで元に戻りました。

隣の薪を使わざろうえない日が来ないことは祈るしかない。
まぁ、そん時はそん時だいね。





















お湯のもと始末記 (2)




RIMG33373




給湯器がごろんとはずされ。





RIMG33375





新しいのが搬送されました。































Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ