犬とぶどう園

群馬県榛名山の麓、北群馬郡榛東村で観光ぶどう園をしています。 いつもいっしょにぶどう畑にいく愛犬との日記です。

2009年09月

10年ぶりの返本

RIMG9306
会社勤めしたときの知り合いに落語会で数年ぶりにあいました。白土三平の漫画を一箱その人に貸したままでした。それが返ってきたんです。

RIMG9308
その人の蔵書のガロ一箱がおまけについてきました。これってもらっていいのかなぁ。

RIMG9303
その一箱の中に今話題の「カムイ外伝」文庫本版がありました。これは映画をみなくてはいけないか。

みどりのおじさん


RIMG9284
秋の交通安全週間の朝。
児童の登校時間の交差点にこんな格好で立ちました。

RIMG9292
安全にいってらっしゃい。



これからはゆっくりお稽古

RIMG9241
私の先生。

RIMG9234
いっしょに習っているお姉様。

RIMG9236
ちょこんと生菓子。

RIMG9237
日本の繊細な感性です。
あ、お抹茶撮るの忘れた。

仏像も彫るぶどうやさん


RIMG5063
作業の工夫を欠かさないぶどうの先輩です。撮影には喜んでOKしてくれました。草刈機で運搬するアイデアはこちらからいただきました。

RIMG9207
そんな人の売店は貨車を利用したもの。

RIMG7333
その個性的なぶどうマーク。
趣味で仏様を彫っている感性のなせる業でしょうか。

父と源一郎


RIMG9215
たまには父と畑に行ってきいない。

RIMG9223
そんで帰ってきない。

見上げたもんだよ屋根やの・・・・


RIMG8225
高いとこでの作業、私にはとてもできない。

おほめの言葉


RIMG9205
ウチのふじみのりをある飲み屋にもっていきました。

RIMG7326
チャーミングな女主人がほんものの香りがすると言ってくれました。


こちらも銅賞


RIMG9195
クロネコヤマトさんお世話になりました。

RIMG9194-1
そんな車の左前にこんなプレートがあるんです。無事故5年で銅、10年銀、15年金、20年プラチナ、25年ダイヤモンドだそうです。
私もぶどうの本格キャリアは10年にもなってません。あと7、8年のうちに金賞をとれればいっか。


おかげさまで

RIMG9210
昨日にてこの看板を売店に出せました。
ありがとうございました。

まだ少ないけど

RIMG7322
新しい厚生労働大臣みたいなお名前です。
販売を始めて2日で終了。

RIMG7324
さっぱりしていて不思議な後味があります。来年はもうちょっと活躍してほしいね。



あーか、あお、きいろ、

RIMG6037
緑のカーテンのお花が元気です。

RIMG6107
地味だけどいいね。

RIMG6097
咲いてくれてありがとう。

屋根屋さん


RIMG6021
枠組みになんか加えられました。


RIMG6091
エレベーターで屋根瓦をあげるんですね。

人が出るとこには

RIMG6124

軽くそばをたぐってから、
RIMG6134

行ってきました葡萄屋寄席。
やっぱ小三治いいよね。

RIMG6060

そんな会場にはこんな置物がありました。

やってしまいました

RIMG6133
現在使っているリコーR7。
先日落としてタイヤで踏み液晶画面を割ってしまいました。
障害保険を使って修理します。

IMG_0562_1

予備役のR5君に働いてもらいます。

秋いっぱい

RIMG6006

うさちゃんがんばれ。

RIMG6007

ぶどうもね。

RIMG6004

バイト先の施設の献立表です。

不思議なお味

RIMG5103

最近好きになった前橋のお店。

RIMG5099

いただいた時はどんどんお腹に入っていきます。
マネージャーさんの接客に感心したあと。
お会計を済ませて車で帰ります。
その車中でもう一度お腹がおいしいと言うんです。

一品香
群馬県前橋市石倉町5-17-5 
TEL&FAX TEL : 027-289-0560
営業時間 【昼】11:00〜15:00 【夜】17:30〜23:00
定休日 火曜日
席数 40席
宴会最大収容人数 40名
駐車場 25台

つくる人々

RIMG5117
お家ができるまでの施主さんはぶどうの仲間です。そしてこの現場はぶどう売店の通勤経路にあります。つまり毎日見られるということです。
大工さん、施主さんのこしらえてもので力つけてやってください。

ウチの近くの郊外店がないけど

RIMG5011
気になってたロッテリア。

RIMG5017
この特別なハンバーガー。

RIMG5021
お値段に見合う味でした。
食べたあと味が一段とよかった。
モスバーガーもしのぐうまさで私の月一購入ローテンション入りです。

RIMG5014
今度ミニPCをもちこんでみよう。

いいんだけど・・・・

RIMG4982

特別につくった3色盛。。
黄色の黄玉、赤の安芸クィーンの生産量がまだまだ。
黒のふじみのりは充分あります。
どーんとお客様に出せたらなぁ。

棟上式

RIMG5118

棟梁が棟上のお飾りをつくっています。

RIMG5132

組み立てが終わり屋根がつくと家の形がわかります。

RIMG5139

その屋根の上で施主さんと棟梁たちが工事の無事を祈ってました。
私もそこまで行こうとしたのですが怖くて上がれませんでした。
だめなんです高いとこ。
Profile
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ